写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

komaoyo komaoyo ファン登録

もう一度味わいたい

もう一度味わいたい

J

    B

    知る人ぞ知る幻のコーヒーKau Specialty Coffeeはコナコーヒーよりもさらに希少価値が高く、ハワイ島カウ地区でしかとれないコーヒーです。

    コメント3件

    komaoyo

    komaoyo

    このコーヒーを知ったのは、ハワイに向かうJAL機内誌でした。ホノルルとかワイキキとかオアフ島内で販売しているところを探しましたが見つからず、ハレクラニのコナ100%スペシャルティーとフレーバーブレンドで我慢して帰国して、アマゾンで見つけて速攻でポチり購入した品です。 日本の大手業者から大掛かりな販売オファーもあるようですが、カウ地域の方々は、コナコーヒーのように商売ありきのコーヒーにされることを懸念し、現在は一部の小売店でしか入手できません。100%オーガニック栽培・品質劣化の早いドライヤー乾燥などではなく、アフリカンベッドと呼ばれる干し棚でゆっくりと一週間乾燥させるため、味もよく劣化もしない。コーヒー本来のほんのりと感じる甘みと香り。普段ブラックが飲めない方でもブラックでコーヒー本来の旨味を感じて頂けるものとお薦め致します。ただ、濃い味わいを求める方にとっては物足りなさを感じると思いますが。

    2022年05月28日13時16分

    komaoyo

    komaoyo

    2022年時点でオアフ島のディーンアンドデルーカハワイでカウコーヒー100%豆を購入できるようですよ。

    2022年05月29日13時06分

    komaoyo

    komaoyo

    W3 C&Dさんの「W3 COFFEE & DESIGN」へのコメ備忘録(※コメの後削除されてブロックされた。まともに取り合ってくれないのは真のコーヒー通ではないのかも) 神戸まつりといえばサンバ、サンバといえばブラジル、ブラジルといえばコーヒーという事で。  たくさんの人に親しまれているコーヒーが、2050年には飲めなくなってしまう可能性があることをご存知ですか?コーヒーの需要が増加する一方で、生産者の貧困による離農や私たちの活動によって引き起こされている気候変動による影響でコーヒーの生産量が減少することが危惧されています。  地球温暖化が進むと雨季と乾季の差が曖昧となり、2050年にはアラビカ種の栽培適地が現在の栽培地の50%程度になってしまうと言われているのです。  今後貧困による離農を防ぐ為にはフェアトレード認証とかレインフォレストアライアンス認証とか、手の届かないものになってしまう前に、私たち消費者もできることから始めてみませんか?  スペシャルティコーヒーを選んだり、企業やブランドの取り組みを調べて生産者を支援する豆を購入したり、私たちができる一杯へのアクションで、コーヒーの未来に貢献できるはず。 チョコレートの原料「カカオ豆」もまったく同じことがいえます。

    2024年04月26日14時17分

    同じタグが設定されたkomaoyoさんの作品

    • ハレクラニに見つけた美しき地上の楽園
    • 願わくばもう一度
    • 月明かりのワイキキ
    • アラモアナビーチ
    • ラニカイビーチの波打ち際で
    • 梅雨明け~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP