よねまる
ファン登録
J
B
こういう路地がいいですねぇ。歩いていて発見がたくさん ありました。そしてこのまま歩いて銀座まで…と思ったのですが 根性なくて日比谷線に乗車しちゃいました…( ̄▽ ̄;) 八丁堀、ぶらりとまた来てみたいです。
古くからやっている定食屋さんでしょうかね!ヒレカツ定食、メンチカツ定食、ロースカツ定食 何でも美味しそうな気がします♪ 日比谷線に乗られましたか!歩き過ぎても脚には負担がかかるのでいいと思いますよ!
2022年05月15日19時04分
Winter loverさん どれを頼んでもハズレなしでしょう。 頑張れば歩けたのですが、その後銀座~有楽町方面を 考えていたので、ここは無理せず日比谷線に^^
2022年05月15日21時38分
頂雅さん はい。とんかつ屋さんですね。準備中のようでした。 きっと昔からのお店なのでしょうね。 前の写真の東京島酒情け嶋ですね。すっごーい!! 調べたのですか!東京はいろいろと楽しいですよね。 全国、いや世界からもいろいろな文化が集まってきますから。
2022年05月16日07時57分
やまぶきさん 路地で子どもたちが花火。やっていそうですね! こういった路地って次第に姿を消していく感じですけど いつまでも残っていてほしいなぁと思います^^ また雨の日になりましたねぇ。
2022年05月16日07時51分
ち太郎さん こういう路地を歩いていると、自分は実際にはこのような場所に 住んでいたことはないのですが、子供の頃に遊んだ板塀の民家が 建ち並ぶ路地や母親の実家の横浜の下町を思い出します。 住んでいる方の声が聴こえたり、台所仕事する音が聞こえてきたり、 猫がポツンと座っていたり…。路地っていいですねぇ。
2022年05月16日12時08分
マリオン
ロースカツ定食で決まりました
2022年05月15日18時21分