写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

マイスト マイスト ファン登録

一時代の終焉

一時代の終焉

J

    B

    30年近く前、社会人になって初めて買ったシステムコンポ。 このCDプレーヤーは壊れてしまい、来週大型ゴミの回収になってしまうので記念に一枚! 当時はONKYO、Pioneer、KENWOOD、SANSUI、DENON、YAMAHAなど、 男心をくすぐるたくさんのオーディオメーカーがしのぎを削っていたように思います。 ヘッドホンで音楽を聴く時代が主流になりつつある世の中、時代の波に乗り切れなかったのでしょうか…また老舗ブランドがなくなってしまうのは悲しいですね(>_<)

    コメント6件

    elkoba

    elkoba

    うちにも、24年前に揃えたオーディオ機器があります。 KENWOOD,DENON,DIATONE,ぎりぎり趣味がオーディオと言える時代で、 今では、ハード、ソフト共変わり、スマホでサブスク?の時代です。 やはり音楽は針を落として聴きたいです(趣があると思うんですが)(^_^)。

    2022年05月15日16時28分

    マイスト

    マイスト

    elkobaさん!elkobaさん! コメントありがとうございます\(^o^)/ DIATONE 忘れてました! いろんなメーカーの組み合わせでオリジナルコンポってのもありありの時代でしたね! レコードは音楽が始まるあの無音ゾーンのノイズがたまらなく趣を感じます。 自分はレコードの収集までは凝ってはいませんが、カセットテープはハイポジ、メタルの収集に走ったこと、今では懐かしい思い出です。

    2022年05月15日17時54分

    でんちゅう

    でんちゅう

    私も昔にシステムコンポ組んでました(^^) アンプ、イコライザー、ダブルカセットデッキ、CDプレーヤー、スピーカー等 色んなメーカーを組み合わせてました(^^) ONKYOも使ってましたが、ニュース見てビックリでした(^^;) 昨年ですが、また5.1chで映画が見たくなりDENONのアンプ、YAMAHAのスピーカーを 買ってしましました(^^) 今の時代、イコライザーが無くても良い音する事にビックリでした(^^)

    2022年05月15日20時08分

    sdd34

    sdd34

    ^^)b ” - 新緑も美しい季節、楽しい一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2022年05月15日21時07分

    マイスト

    マイスト

    でんちゅうさん!でんちゅうさん! コメントありがとうございます\(^o^)/ 昔のものはサイズは大きいっていうのはありますが、 ほんと長持ちしますし、今でも質は通用するいいものがたくさんありますね!

    2022年05月17日22時34分

    マイスト

    マイスト

    sdd34さん!sdd34さん! コメントありがとうございます\(^o^)/ またポチ逃げさせていただきます~!

    2022年05月17日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP