写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

ワンコそれぞれのドッグラン

ワンコそれぞれのドッグラン

J

    B

    GW もどこへ出かけるのでもなく、近くの公園とドッグランへ通う日々 そんなことで Df にオールドレンズを付けて ピントワークの練習を続けてました このような写真は釣りとかと一緒で自己満足、芸術性はありませんが同じような写真の投稿では退屈かと1枚投稿させていただきます。 レンズ登録の変更し忘れで EXIF が間違えております

    コメント16件

    北の仁

    北の仁

    今晩わです。 躍動感がありバチピン!! チワワとの対比も面白いですね〜 ^ ^

    2022年05月12日20時34分

    Roku_taro

    Roku_taro

    動の切り取りも芸術と思います(*´ω`) 余計なモノはしっかり排除されたスッキリ見事なショットで素晴らしいと思います(^^ゞ

    2022年05月12日21時02分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    どこかホッとするようなお写真でいいですね^^ 以前、結婚式のフォトブックを一緒に制作してくれたプロ写真家のおじさんに言われました 「写真は自分が楽しめて満足出来たらそれでいいんだよ」って ・・・でも最近、やればやるほど満足出来ず困ってます まだまだ修行が足りません 笑(;^ω^)

    2022年05月12日22時47分

    1197

    1197

    おはようございます!  素敵な表現ですね、ワンちゃんの意気込みを感じます。

    2022年05月13日03時40分

    おま。

    おま。

    楽しんでますねぇ~ 楽しみ方の対比が面白いです。 ウチのきりんさんは、 ドッグランだとポツンと佇んでます。 もしかしたら、それを楽しんでるのかもしれないのかなぁ・・・

    2022年05月13日14時17分

    エミリー

    エミリー

    マニュアルですか...(^^; 相変わらず、走り回ってますね。 いい練習になったことでしょう。(^^) この子も、もう大人の顔付きですね。

    2022年05月14日20時06分

    kamezoo710

    kamezoo710

    いや 素敵な作品だと思います^^ 躍動感あって その場で見てる感じになれますね。

    2022年05月14日22時22分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 おはようございます。 わんこが走っているのを撮影するので一番難しいのがスローシャターで眼がブレないように撮ることで次か向かってくる時。 それも前足が上がっている瞬間だと思うんです。 少し絞れはもっとシャープになるかもしれませんがこの位で十分ですね。 開放でもシャープなこのレンズのお陰です(^ー^) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年05月16日08時39分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Roku_taro さん、 なるほど、水飛沫とかでしょうか。 反対にスローシャッターや長秒の世界もあるのでそのような考え方も有りですかね。  今のところ 構想もなく マニュアルフォーカスで上手く枠に入れることぐらいしかできてなくて、これからどういう光景にしていくかは大きな課題ですね。 励みになるコメントありがとうございます。

    2022年05月16日08時45分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 走っている犬だけのものもあるのですが、まったく対照的なワンコがいた方が作品としては面白いかなって思いました。 犬が走るのをマニュアルフォーカスで撮るっていうのは フライフィッシングでキャッチアンドリリースの感覚でしょうか。  でも釣りでは 釣った魚を自分で料理して食べるという楽しみ方もありますようね。  写真でもそのような違いがあるような気がしてます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年05月16日09時08分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年05月16日09時08分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    おま。 さん、 ボーダーリーは1日30km走るそうです。 このドッグランができて本当に助かってます。 何しろ2時間居たら2時間ずっと走りっぱなしです。  この犬の特徴は他のワンコを羊に見立てたように周りをグルグル回ります。  本能というか性格って面白いですよね(^ー^) コメント励みになります。

    2022年05月16日09時13分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 はい、MF です(^ー^) この犬種が走り止む年齢はどのぐらいなんでしょうね。 もう少して2歳、今が一番走る頃かもしれません。 コメント、励みになります。

    2022年05月16日09時16分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    kamezoo710 さん、 そのようにおっしゃって下さり、嬉しいです。 励みになるコメントありがとうございます。

    2022年05月16日09時17分

    カメパパ

    カメパパ

    デーデーポッポさん はじめまして。 カメパパと申します。私は自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています 。   お写真も拝見させて頂きましたが、どれも良いですね。ところで、突然ですが私はお気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します。私は九州の長崎在住です。長崎〜佐賀〜熊本等の写真が多いですが、良かったら、以後お立ち寄り下さい。 マイペースな私ですが、カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。コレから色んな作品を楽しみにしています。

    2022年05月19日07時20分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    カメパパ さん、 ご訪問頂き、ありがとうございます。 また、嬉しいコメントを頂き、恐れ入ります。 横浜に住む年寄りで、稚拙な作品ばかりでお恥ずかしい次第ですが、宜しくお願い致します。

    2022年05月19日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 観覧車に伸びる象の鼻
    • 寄り添う
    • 希望の芽吹き
    • 横浜夜景はブルーが似合う
    • 苔生す梵鐘
    • 下から照らす朝陽

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP