写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

星と語り合うひと

星と語り合うひと

J

    B

    2日しかないGW休みは運よく天の川日和になってくれたので、友人と二人で泊りで長野に遠征してきました。 この辺りなら来れるかなと思い、ka®inちゃんに声を掛けたら高速飛ばして駆けつけてくれました♪ そして、来てくれたお礼に星空ポトレのモデルをやってもらいました。 あれ?お礼になってるのか?(笑)

    コメント12件

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    お〜! ヒメボタルに続き、ヒメポトレですか〜 ♪( ´θ`)ノ 月は出ていないのに、焦って出てきてしまった「かぐや姫」???

    2022年05月10日17時45分

    Slows

    Slows

    よく、こんなマニアックな場所を知ってますね。ココから山の中に入ると星が良く見える場所があり、たまに行きます。 ちなみにこの谷にもヒメの出る場所があるのですが、地元民ながら未だに見つけられません。

    2022年05月11日07時13分

    ka®in

    ka®in

    満天の星空に天の川…。 ここのシンボルがとても可愛いらしくて、ステキなスポットでした( ´ ▽ ` )♪ お邪魔しちゃいましたが、天の川撮影…とても感動しました。 相変わらず、トロイ私に…「何やってる!」と途中…スパルタ指導が入り泣きそうでしたが(>_<)笑笑。 そこを、お友達さんが優しくフォローして下さって…( ´艸`)ムププ ほんとありがとございました❣️ 私の所から、意外と近くって2時間かからず驚きました。星が綺麗過ぎて感動(o^^o) 早めに帰宅して次の日に備えたのは、私です。笑笑 おばちゃんモデルをステキに撮影して下さりありがとございました♪( ´▽`) ↑ひしひしさん…残念ながら…姫ぢゃありません(//∇//)

    2022年05月11日08時29分

    仏女55

    仏女55

    お!これが例のポトレですね? レトロランプにレトロな風車。 バッチリ最高のシチュエーションですね! お礼になってる?とお互いが思えは大丈夫です(笑)

    2022年05月11日09時16分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん ( `・∀・´)ヒメ&姫で始まった5月です。(笑) こちらの姫は自分で運転して高速飛ばしてやってきたので、きっとかぐや姫ではありませんね。(笑)

    2022年05月11日10時09分

    SSG

    SSG

    >Slowsさん ( `・∀・´)みんなが撮ってる撮影地も良いけど、あまり撮られてない星景を撮りたいなって思ってるあまのじゃくです。(笑) 以前蝶撮りでその地域に宿泊した時に星が綺麗なことに驚いて、ネットで調べたり自分でロケハンしてみたりしたんです。 近くの星で有名な村の情報は出てくるのですが、この辺りの星の撮影地の情報はほとんどなくて苦労しました。 今回、昼間ロケハンして良さそうな場所もいくつか目星を付けましたので、またお邪魔しようと思ってます。

    2022年05月11日10時17分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)高速飛ばして駆けつけてくれて、おまけにモデルまで引き受けてくれてありがとうございました♪ 本格的な星空ポトレはほぼ初めてだったので、まだまだ改良点が多々あります。 またどこかの星空の下でモデルになってくださいね♪ 次回はもうちょっと優しく指導します♪(笑)

    2022年05月11日10時23分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)「長野で星を撮る時は声かけてくださいね♪」って言われてたので、呼び出して星撮りを教えるついでに星空ポトレのモデルになってもらったよ~♪ あ、そか!お互いがそう思えば成立するね。(笑) 仏女ちゃんもいつか星空の下でモデルやってくださいね♪

    2022年05月11日10時28分

    Roku_taro

    Roku_taro

    GWは2日間しかお休みできなかったのですね? でも充実のお休みになったようですね~(*^^)v 私も会社はGWは全部お休みマークだったのですが…私は何故か仕事でした(>_<) 星景はオバケ出るので独りは怖いです(笑) 私も星撮りしてくれるお仲間近くに居ればなぁ。。。(*^^*)

    2022年05月15日10時02分

    kiwi♪

    kiwi♪

    近年、気になっていたスポットで素敵な演出と モデルさんを迎えての星景写真が拝見出来て嬉しいです。 空の色合いがまたいいですね~ ^^

    2022年05月15日12時26分

    SSG

    SSG

    >Roku_taroさん ( `・∀・´)少ない休みでも天気が良かったおかげで、楽しい星活になりました♪ ろくさんはお仕事だったのですねぇ。お疲れさまでした。 これからの時期の星活は、お化けよりも熊が怖いんですよ。(笑)(笑)

    2022年05月24日17時36分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)おっ!流石ですねぇ。チェックされてましたか! 東側の町灯りが入るんので、天の川の昇り始めはちょっと光害が気になるけど、南から北までの宙は暗く、思ってたよりも暗くて星活には良い場所でした。 機会があれば行ってみてください♪

    2022年05月24日17時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 心落ち着く場所
    • 伊勢へと続く
    • 君だけを見ていた…
    • 銀河鉄道ホタル号
    • 明ける空に流れる
    • 雪原の夜明け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP