よねまる
ファン登録
J
B
この花は雨の日が似合うのかな…
こんにちは アヤメの仲間は湿原で咲いているイメージがあるので しっとり雨の日も似合いそうですね。 紫が淡くなったミヤコワスレも素朴な感じで良いですね^_^
2022年05月08日09時26分
菖蒲系の花シーズンになってきましたね!菖蒲はやはり雨の日の方が合います。 来月に堀切菖蒲園に行ってみようと思います。 ミヤコワスレも清楚な感じで良いです。1枚目のジャンクレンズのフワッとした味もなかなかですね。
2022年05月08日09時38分
こうつくさん ですねぇ。雨に濡れてしずくを纏った姿がこの花の 輝く時かも知れませんね。 ミヤコワスレ、家内も大好きな花なので今年もたくさん咲いてくれて 喜んでいます。そろそろまた来年ですね。
2022年05月08日09時45分
Winter loverさん しっとりと雨に濡れた姿が美しいですね。紫陽花と同じかな^^ 葛飾の堀切菖蒲園、いいですねぇ。何度も行きました。 数年前に改修して、見事に蘇りましたよね^^ ジャンクレンズ、光が入ると暴れまくっちゃう感じなんですよ。 でも、見慣れたものが懐かしい感じに描写されて楽しんでいます(笑)
2022年05月08日09時49分
*kayo*さん この花は紫陽花と同様に雨の日狙いですね!^^ ただし暴風雨の日はダメですよ。傘がおちょこになり、 カメラはびしょびしょで大変なことになりますから(笑)
2022年05月08日09時51分
はなえ
このお花に雨雫がついてると味わいが増すかも知れませんね。! 家にイチハツの花がまだ残ってますが、雨待ちです。(笑)
2022年05月08日09時00分