写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

海と彼女と彼の島

海と彼女と彼の島

J

    B

    青い海 妻とバイクと 初夏の風 なんとなく表題のイメージが浮かんできました。 好みの色合いを探しておりましたら普段使わない組み合わせになっておりました、、 lens : Carl Zeiss Makro Planar 2.8/5

    コメント8件

    yoshi.s

    yoshi.s

    バイカー夫婦というだけでもすごいですが、奥様がこんなに大きなバイク(たしか後ろのバイクでしたね)に乗るということもすごい。

    2022年05月08日00時44分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, 覚えていて頂き光栄です。妻の単気筒のバイクはYAMAHA. SR400と言います。楽器のような音色を奏でて走ります。 独身の頃は一緒にオフロードバイクでモトクロスコースを走ったり、原っぱのオーバルコースで走るのがデートでした。そういえば初めてのデートはスーパークロス観戦でした(*^^*)

    2022年05月11日07時17分

    volby

    volby

    共通の趣味を持つのは夫婦円満の秘訣ですね!奥様がSRとは、、カッコ良すぎです。本作品とタイトルから私の少年時代に見たKADOKAWA映画に直結したので参考に https://m.youtube.com/watch?v=MMSu6TBc-ig

    2022年05月08日08時55分

    Zacky01

    Zacky01

    Volby様, ありがとうございます♪ 実はこの映画のタイトルをもじったタイトルでした^_^片岡義男さんの小説流行りましたね。urlありがとうございます。映画は見る機会がなく、時代背景を懐かしく、そして内容を新鮮な気持ちで今見ております。W3のエキゾーストノートがとても忠実に収録されており感動しています。 ウキペディアを見て知ったのですが、映画のコピー「夏はただ単なる季節ではない。それは心の状態だ」はサミュエル・ウルマンの「青春」という詩の一節をもじったものなのですね。学生時代に化学工学の教授からサミュエル•ウルマンの「青春」について講義で教わったのを思い出しました。色々思い出す機会を頂き重ねてありがとうございます。 余談ですが写真のもう一台のバイク「KAWSAKI TR250」は娘のバイクです。クランクケースの形状は、映画に出てくるKAWASAKI W1やW3のレプリカで同じ逆三角形の形をしています。

    2022年05月08日11時05分

    asas

    asas

    バイクは門外漢で何も知りませんが2台とも黒基調のクラシックな雰囲気が素敵ですね。コメントから素晴らしいご夫婦の関係が垣間見れて羨ましい限りです。ご年齢は存じ上げませんが末永く安全にツーリングをお楽しみください。

    2022年05月08日21時29分

    Zacky01

    Zacky01

    asas様, ありがとうございます。ゆっくり走るのがとても楽しい2台です。人生生き急がずゆっくり生きたいものです。コメントを頂き、安全運転でできるだけ長く二人でオートバイに乗りたと改めて思いました。

    2022年05月08日22時00分

    チャピレ

    チャピレ

    SR400名車ですよね 女性でキックスタートでエンジンかけてるとかっこいいです

    2022年05月12日21時50分

    Zacky01

    Zacky01

    チャピレ様, おはようございます。ありがとうございます。妻はSR400のキックスタートはお手のもので一発始動率は私より上なんです(╹◡╹)

    2022年05月13日07時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • ホッとCoffee
    • 玖珠、由布院の旅
    • 水色の器
    • 互いに惹かれ
    • 第三砲台弾薬支庫跡
    • There are hearts in your eyes

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP