写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

春流の大滝

春流の大滝

J

    B

    今回は旅路の友として、マウントが変更されたミラーレスを手にして出かけた事も有り、試写を兼ねて蓼科の大滝による。道中の殆どは情報を確認しながら国道や県道を走り、道草を楽しみながら目的地へと向かう。若い頃は高速で駆け抜けていたが、今思い返すと道中の行程を無駄にしていたかもしれない。道草は旅に彩を添えより濃い旅路が楽しめるのかもしれない。 町営の駐車場に車を止め1時間ほどの道草を楽しめた。

    コメント4件

    Yutaka-S

    Yutaka-S

    画に立体的な奥行きを感じます。 流れのハイライト部分が良いアクセントになっていますね。 素晴らしい作品を拝見出来ました有難うございます。 道草を楽しみしながらの件、私も同感です。 高速道路に載ってしまうと味気ないタダの移動だけになってしまいますね。 今は時間的余裕もできたのでなるべく一般道を楽しむようしています。

    2022年05月07日13時26分

    マルモ

    マルモ

    部分的に微妙に違う水流の緩急を見事に捉えた写真ですね。 水面に差し込む木漏れ日(?)も相まってズミカルな感じがする素晴らしい作品と思います。 私も以前は滝や渓流の写真を撮っていましたが、いまは渓流にいっても専ら野鳥を追いかけていますが何時かまた ・・・そんな思いにさせていただきました。

    2022年05月07日14時56分

    mrio5

    mrio5

    Yutaka-Sさん おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 今回は雲が多い太陽が高い位置にある時間帯になってしまい、 輝度差が強い場所が残っています。 人間の眼は、カメラレンズよりとても優れているので、 明暗差が大きくても鮮明に実像を捉えることが出来ます。 時間を選べない撮影ではフィルターを入れ、RAW現像でもバランスを考慮して、 光の幅を一定の範囲に収まるよう楽しんでいます。 今後もどうぞ宜しくお願いします。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年05月15日09時07分

    mrio5

    mrio5

    マルモさん おはようございます。 素敵なコメントお寄せ頂き有難うございます。 滝の位置をほぼ中央に入れていますが、 流れが強い部分が右側に寄っている滝ですので、 右側の岩を幾分多い構図としてみました。 この場所は新緑の季節も素敵ですが、紅葉の季節もまだ格別ですね。 次回は秋に撮影を楽しみたいと思います。 今後もどうぞ宜しくお願いします。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年05月15日09時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 畔の春光
    • 春富士の夜明けⅡ
    • 夜明けのファンタジー
    • 富士風の潮騒
    • 静寂な暮刻
    • 鳥海雲隠れの水鏡(みずかがみ)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP