写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Roku_taro Roku_taro ファン登録

風の音色。。。

風の音色。。。

J

    B

    蝶々を求めて彷徨ったのですが。。。 不発でした(>_<) 手ぶらじゃ帰りたくない…(;´・ω・) ということで、乃木神社に立ち寄ってみたら、沢山の風鈴が!!(´▽`*) 風の音色を切り取ってみました(≧▽≦)

    コメント14件

    HIDE862

    HIDE862

    早くも風鈴が登場ですか!今の日本は春が短く一気に夏。早めの登場も違和感がありませんね。 ところでSAMYANGの使いごごちいかがでしょうか。

    2022年05月05日22時15分

    *kayo*

    *kayo*

    え~っ、もう風鈴?早っと思いましたが考えたら今日はもう「立夏」ですものね。 さきがけの涼やかな音色が心地いいですね(^^)

    2022年05月05日23時02分

    otokichi

    otokichi

    こんばんわ^^ ちょっとご無沙汰致しました(^^; ご来訪、お気に入りいただきありがとう御座いました。 季節が足早でついていくのが大変ですw 風鈴の軽やかな音色が 聴こえてくるような一枚ですね^^

    2022年05月05日23時20分

    Roku_taro

    Roku_taro

    HIDE862 さま おはようございます(^○^) 風鈴の棚が作ってあり、風と共に鳴り響く音色が心地好かったです♪ サムヤンの14ミリ、フルマニュアルなんですよねf(^_^; 超広角での深めのピン深度で想定測距ピン合わせ撮影が多いのでAFとそんなに変わらない使い勝手で撮影しています(^^) ただ、三脚等でしっかり撮影できる環境を確保できる場合はライブビューでポイント拡大してピンをしっかり追い込むことが良いと思います(^_^ゞ 目測で撮影し拡大してみらると甘いかなと感じることが多々ありますf(^_^; 星景や夜景で使うと更に価格以上の価値はあるレンズだと感じます(^^) ※各収差や点光源の描写に強い拘りがある場合、個体差によるバラつきあるという情報もありますので、当たり外れのリスクはあるかもしれません(汗) コメントありがとうございます(^○^)

    2022年05月06日07時55分

    Roku_taro

    Roku_taro

    *kayo* さま おはようございます(^_^ゞ 見つけた時、ちょっと季節感先取り過ぎだなぁと感じました(≧▽≦) でも、撮影した昨日は半袖でも汗をかく気温でしたので、風鈴の音色が心地好かったです(*´ー`*) コメントありがとうございます(^.^)♪

    2022年05月06日07時59分

    Roku_taro

    Roku_taro

    tokichi さま おはようございます(^.^) 夏と冬は長く、春と秋の過ごしやすい時期は季節の移り変わりが足早な気がします(^_^;) コメントありがとうございます(^_^ゞ

    2022年05月06日08時04分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)おおっ!風が写ってますね♪

    2022年05月06日11時58分

    Roku_taro

    Roku_taro

    SSG さま こんにちは(^.^) 風を感じて頂きありがとうございます(^_^ゞ 蝶々撮りの遠隔撮影のため、たまたま一脚を持参していましたので、一脚でカメラを支持してスローシャッターで風を閉じ込めてみました(^○^) コメントありがとうございますo(^o^)o

    2022年05月06日15時19分

    ka®in

    ka®in

    はやっ!涼しげで良い感じですね❁*.゚ 5月の風が吹いてます( ´ ▽ ` ) 良いなぁ゜:。* ゜. 大好きな風鈴があるんです♪ もう飾ろうかなぁ。

    2022年05月06日23時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心地いい風がふきぬけていきました^^ 気持ちのよい作品^^ すっかり初夏になりましたね!

    2022年05月07日11時33分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ka®in さま こんばんは(^^) 私にしては珍しく、スナップショットの連投w 風に靡く風鈴をみてたら「風を写したい!」と思い、スローシャッターで切り取ってみました(^.^) 基本、マクロ撮影時にブレの原因になる風のシチュエーションは嫌いなのですが、今回は装備レンズが広角だったので風を利用してみました! コメントありがとうございます(^○^)

    2022年05月08日12時16分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ♪tomo♪ さま こんにちは(^^) 風を感じて頂き嬉しいです♪(^_^ゞ 今回は、画としての写真ではなく、雰囲気を写したいと思い撮影しました(^.^) インドア撮影で画に拘るのが基本スタイルな私ですが、珍しくアウトドアでの雰囲気撮影してみました(^_^;) コメントありがとうございます(^-^)/

    2022年05月08日12時22分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    涼やかな音色が聞こえてきます… 驚きの都内勤務!  T県でご自営だと思いこんでおりました。撮影時間を捻出される時間の工夫に頭が下がります。  近くて遠い奥日光…そうだったんですね。

    2022年05月08日16時18分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ヴィスコンティ さま こんばんは(*^^*) 音色、届きましたでしょうか♪(*^。^*) T県からT都へ。。。出張と休日以外は都内におります(^^;) 私も勝手な想像で、ヴィスコンティさんは都内~横浜界隈のお住まいかなぁ とダンディーなイメージから想像しております(≧▽≦) コメントありがとうございます(^o^)/

    2022年05月08日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRoku_taroさんの作品

    • ヨドバシカメラ上野にて
    • 路地裏から見上げる…
    • 連れ寝…(=^・^=)Zzz
    • ハートの瞳。。。
    • ささげる燈火
    • モニュメント?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP