写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kita750 kita750 ファン登録

04/05/2022

04/05/2022

J

    B

    R252はまだ冬季閉鎖であった!調べてからくるべきだった。ゴール新潟を目の前に来た道を150km引き返す。

    コメント4件

    komaoyo

    komaoyo

    閉鎖残念でしたね。でも考えようで雪の残る危険な道を貴重な75フォーで通過するよりも安全な選択。当方オートバイで厳寒期四国大歩危にある有料道路でトンネルの先がやたら明るくヤバイと思ったら一面の銀世界。おまけに下りの連続カーブ。今更引返せずそろりそろりと下るうちあちらこちらにスタックして動けない車を避けながら祖谷渓へたどり着きました。料金所のおじさん何も注意してくれなかったですよ。

    2022年05月05日08時22分

    kita750

    kita750

    こんにちは。だいたい連休めがけて開通するのでチェックを怠りました。新潟の入広瀬から行けば大きな電光掲示板で表示されてるのでチェックしなくてもわかるので、福島川も閉鎖なら手前に何かあるだろうと思ったのですがあまかったです。ゲートが閉じているところまで行ってしまいました。あ、バイク乗りさんなんですね。私は友達の悪い人になったことがあります。3月に電話きて「雪無いからバイクでOK」とこたえたら雪になりまして、彼は高速関越トンネル抜けた瞬間真っ白、転倒、滑走。幸い人は大丈夫でしたがバイクが損傷。電話きてトラックでレスキューいきました。「お前の言うことは一生信じない」といわれました。

    2022年05月05日20時48分

    komaoyo

    komaoyo

    kita750 様、そういう逸話があったんですね。でもねkita750さんには責任はないですよね。クローズドサーキットを走るならともかく、一般道であればどんな事があっても仕方ない事と自己責任で注意を払って走行すべきですよね。捨て台詞を言う前に自分を反省しろですね。 私の有料道路の件でも料金所が一ヶ所なので、雪道を登ってこれた車があれば情報入手出来たであろうと思いますが、それがなかったが故にゲートの人も知らなかったんでしょう。そう思いたいです。

    2022年05月06日02時43分

    kita750

    kita750

    返信ありがとうございます。その後もいいバイク仲間で続いています。今では笑い話です。

    2022年05月06日06時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP