写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

五箇山リフレクション

五箇山リフレクション

J

    B

    白川郷が世界遺産ということは世間に広く知れ渡っておりますがここ、富山県五箇山合掌造り集落も世界遺産なのです。 今日、5月4日に訪れました。 水田に水が張られて合掌造りが水面に写る姿が見たくて来ました。

    コメント10件

    Winter lover

    Winter lover

    五月晴れの紺碧の空、五箇山の合掌造の集落良いですね♪水田への映り込みも最高です。 XーH1のフジ機の色合いは本当に素晴らしい色出してくれます。私もフジ機を使っています がフィルムシュミレーションのベルビアを常用しています。

    2022年05月04日17時31分

    さななろ

    さななろ

    Winter loverさん こんにちは。 いつもお世話になっております。 五箇山には冬に来たことがありますがこの時期は初めてでしてしかも快晴で撮影を存分に楽しめました。 私、当初はキャノンを使っておりましたが初めて手にしましたフジ機(x-m1)の色味にノックアウトされました。笑 ベルビアは理想の色味で解像感も申し分なし、しかも軽いと良い事ずくめで理想のカメラです。 いつも嬉しいお言葉頂きありがとうございました。

    2022年05月04日17時40分

    うめ太郎

    うめ太郎

    新しいカメラでの撮影だったのですね。 ベルビアフィルムとして結構使ってきました。 フジならではの、フィルイメージでの描写が良いですね。 まあ、それに腕が加わってこんな素敵な写真が撮れるのだと思います。

    2022年05月04日18時47分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 いつもお世話になっておりますます。 いえいえH1はかなりたちますよ。 フジのフィルムから使われているということは私にとっては大先輩ですよ。 腕はどうかは分からないですがフジの色味は大好きです。 いつも嬉しいお言葉頂きありがとうございます。

    2022年05月04日19時11分

    boutnniere

    boutnniere

    世界遺産の水田リフレクション、見事ですね! これまた良いところで構図を作られていて流石です! 山の稜線と建物の屋根のラインでうまく奥行き感を演出されていて、素晴らしいなぁと思いました!

    2022年05月04日20時51分

    さななろ

    さななろ

    boutnniereさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回の撮影旅行は撮った写真をその日に投稿しようと決めてきました。 一部ずれ込んだ写真もありましたけど・・・ ずっとboutnniereさんが私の写真チェックして頂けてる事に凄く感謝しております。 間が空いてしまった時もコメントくださった事、本当に嬉しかったです。 今回、白米千枚田で田植えがまだでしたからもしかして合掌村もまだかなと思いきましたらまだでしたからラッキーでした。 水田のリフレクションをいつか撮影したいと思っていました。 ようやく撮影できてこうしてboutnniereさんから嬉しいお言葉頂け今回、撮影旅行に来て良かったと思います。 いつもありがとうございます。

    2022年05月04日21時02分

    R-yama

    R-yama

    五月晴れの素晴らしい天気でリフレクションの写り素敵です。

    2022年05月06日13時57分

    さななろ

    さななろ

    R-yamaさん こんにちは。 何時も御世話になっております。 今の時期は田植えが始まりますので一か八かで行きましたらまだでしたから運が良かったです。 とてつもなく暑かったですがR-yamaさんに嬉しい御言葉頂けて良かったです。 いつも気に掛けて頂き有難うございます。

    2022年05月06日14時11分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    水が張られた田に映り込む合掌造りの家と祭りの幟がとても素敵です!  爽やかな五月晴れの空もいいですねぇ~。

    2022年05月10日21時30分

    さななろ

    さななろ

    LOVE J&Pさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 この日は夏のような陽気でしたが風が爽やかで来た甲斐がありました。 とても嬉しいコメントをありがとうございます。

    2022年05月11日21時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 朽ちて育む
    • 富士山好きと白鳥好き
    • あるがまま
    • 晴天の兆し
    • 朝靄けむる
    • 白川郷の目覚め

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP