写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ご隠居鳥 ご隠居鳥 ファン登録

窓辺の芍薬

窓辺の芍薬

J

    B

    このところ雨ばかりで、ウオーキングにも出られない日々が続いています。これは、 きっと誰かの涙雨なのでしょう。こうして生きてPCに向かって平穏な日々を過ごせるのですから、 感謝しなくては。窓辺ではご近所様から頂戴した芍薬が微笑んでくれています。 (撮影レンズ:HEXANON AR 40mm F1.8 )

    コメント7件

    CheshireCat

    CheshireCat

    雨でしたね。私も窓辺で花を撮りました。勝手に親近感抱いています。

    2022年04月29日18時33分

    ご隠居鳥

    ご隠居鳥

    CheshireCat様 こんばんは!コメントを有難うございました^^。 カーペンターズのヒット曲に「雨の日と月曜日は」がありますが、 陰鬱な時こそ、心を癒すものを映し止めたいですよね^^。 暗い世相が早く去って欲しいと願う毎日です。 ご隠居鳥 拝

    2022年04月29日20時25分

    otokichi

    otokichi

    こんばんわ^^ 実に見事な芍薬ですね、蕾からの開き始めから満開までバランスも とても素晴らしいかと思います。 白花に背景が白(カーテンでしょうか) く明るいところが難しそうですがコントラストもしっかり、上手さを 感じます。

    2022年04月30日23時29分

    ご隠居鳥

    ご隠居鳥

    otokichi様 今日は、嬉しいコメントを有難うございました^^。この芍薬を育てられた ご近所の奥様にも御コメントをお伝えします^^。 植物の写真は、丹精込めて育てられた方のお手柄ですので、きっと御コメントを お喜び頂けると存じます。 また写真の方は、私の腕ではなく、カメラとレンズの力によるところが大です^^。 ご隠居鳥 拝

    2022年05月01日16時16分

    Binshow

    Binshow

    キレイですね。早く元の暮らしが戻って来て欲しいの思いは私も一緒です。例年五月は浅草の三社祭があり楽しみで今年もお神輿の渡御は見られないのか残念です。

    2022年05月02日03時57分

    ご隠居鳥

    ご隠居鳥

    Binshow様 こんにちは、コメントを有難うございました^^。 行動制限も解除されて、初めてのゴールデンウイークで、 ここ、伊豆も観光の方で賑わっています。 観光地に居住する者は、この時期は家でじっとしています。 マスクの着用を廃止した国もあるようですし、今年は祇園祭の 山鉾巡行も行われると聞きました。八坂神社の神輿渡御は どうなるのか聞いていませんが、来年からはお祭りも旧来通りに 行われるように祈りたいですね。マスクしてお神輿を担ぐのは 辛いでしょうからね^^。 来年こそ・・・。 みんなの思ひは一緒です!。 ご隠居鳥 拝

    2022年05月04日10時07分

    Nao1952

    Nao1952

    こんにちわ。 ご近所様から頂戴した芍薬が微笑んで。。。 私のマンションの庭にも白と赤の芍薬が咲くのですが、 写真を写してもご隠居鳥さまのように「微笑み」の表現ができていません。 「写真は瀉心」。。。 いつも心にとまる写真を有難うございます。

    2022年05月04日12時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたご隠居鳥さんの作品

    • 楚々と咲く
    • ウチョウラン
    • In the bush-①
    • 女性の設計による女性のためのレンズ-⑮
    • 白いススキ黒いススキ-③
    • 今日のお散歩の友は(201025)-➆

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP