写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

KOMOREBI KOMOREBI ファン登録

SL冬の湿原号

SL冬の湿原号

J

    B

    トレンド入り215回目 / 投稿248作品目 最重要の丹頂が思いのほか撮れたので、 計画を変更しようと嫁さんと相談した。 野生のラッコを見に行くか、 それともジュエリーアイスにするか・・・。 ラッコは見えるか判らないので結局アイスを選択。 ジュエリーアイスを見た後は、釧路湿原に行くことに。 塘路駅は、普段誰も居ないのに、なぜか車がやってくる。 聞いて見ると、「SL冬の湿原号」が来るらしい。 鉄ちゃんじゃないけど、珍しいので見る事にした。 ※SLじゃなかったのが残念。

    コメント9件

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    僕の好きな知床半島で大惨事が。 何度も知床に行っているので他人事ではなく。 ご冥福をお祈りいたします。

    2022年04月27日18時08分

    璃奈

    璃奈

    知床遊覧船は、30年余り前に初めて乗り、船酔いが酷かったので忘れられません・・・ 7年前に再度乗る予定が、強風のため欠航となり、港まで行ってたのにと、その時は残念でしたが、乗れなくて良かったのだとつくづく感じています。 残念でなりません。皆様のご冥福をお祈りいたします。

    2022年04月27日18時46分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    璃奈さん コメントありがとうございます。 そうだったのですね。 旅行に行くと、「せっかく来たんだから」と悪条件でも無理しそうですよね。 でも、欠航は将来の人生のためだったんですよ。きっと。僕は運命を信じます。 ここ塘路駅は、釧路湿原の川下りツアーの集合場所なんです。 初めてツアーに参加する当日は台風の影響で土砂降りでした。 ガイドさんから、お客さんが行きたいならツアーします。と言われました。 「せっかく来たんだから」と頭をよぎりましたが、断りました。 今日は申し訳ないですがキャンセルさせてください。また来ますからとガイドさんい言いました。 で、年を変えリベンジで同じガイドの方と釧路湿原を下りました。

    2022年04月27日20時57分

    mc.y.k

    mc.y.k

    KOMOREBI様 C11機関車ではなかったのですね、残念でしたね。 昔は、塘路駅舎の隣にエゾシカ小屋がありました、北海道で子供達に動物を見せたくて 寄り道したことを覚えています。 知床の大惨事はとても残念です、早い救助を願いご冥福をお祈りいたします。 “知床半島探索・丹頂鶴撮影はリタイヤしたら俺が連れて行ってやる”と言われてましたが・・・ リタイヤしたら必ず行こうと思っています。

    2022年04月27日23時04分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、KOMOREBIさん。 SLではなかったのは残念でしたね。・°°・(>_<)・°°・。 塘路駅の展望台へ行ったのを思い出しました(笑) ジュエリーアイスのお写真も撮ってみたいと思っています…投稿をお待ちしております(=^ェ^=) 釧路へ行った時、私もカヌーでの釧路川の源流ツアーに参加するつもりでしたが、気温も低くやはり台風で雨がひどくなる予報で中止を経験しました…何事も安全が第一だと思います。

    2022年04月28日04時53分

     primrose-

    primrose-

    おはようございます。 雪に赤が映えますね。お写真から、しんとした空気の香りも伝わってきます。 ジュエリーアイスも撮られたのですね。綺麗だったでしょう。見せていただけるのを楽しみにしています。 痛ましい事故が起きてしまいましたね。なぜ無謀な出航をしたのかと信じられない思いです。 皆様のご冥福をお祈りいたします。

    2022年04月28日06時40分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    mc.y.kさん コメントありがとうございます。 本当、早く見つかって欲しいですね。 塘路駅でSL冬の湿原号を待っていると、線路わきにメスのエゾシカ2頭が居ました。 警戒しつつも暫く居たので撮影できました。 丹頂は良いですよ。是非訪問してください。

    2022年04月28日18時13分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    ex-ICHIROさん コメントありがとうございます。 ジュエリーアイスを撮影してて思ったのは、 日の出前からスタンバイすべきと思いました。 たしか10時過ぎから撮影してましたが、風が強くて寒かった~。 外気温-7℃でしたから体感温度はそれ以上に寒いです。 釧路湿原のカヌーでの川下りは、もういいかな?。 ツアーが終わる頃、遠くを飛翔している丹頂の姿を見て、 今回の旅行になりました。 北海道に行くたびに宿題が出るのでまた真冬の道東に行きます。 観光は安全第一ですね。

    2022年04月28日18時57分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    primrose-さん こんばんは。 コメントありがとうございます。 ディゼル車の色が雪に映えますよね。 塘路駅で待ち構えていた人以外にも列車からぞろぞろお客さんが降りて来て、 暫く停車していたので皆さん撮影に夢中でした。 やはり、鉄ちゃんは熱いです。 撮影していたら、更にラッキーな事にルパン三世号がやってきて。 車両がとても綺麗でした。 同意です。この旅行でウトロに宿泊した翌朝の散歩で、あの会社を撮影していました。 今日はお二人が見つかったとニュースで言っていました。 早く全員が見つかる事を願います。

    2022年04月28日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKOMOREBIさんの作品

    • 曙の舞台
    • ぼ~~~とできる場所
    • 悠久の時を経ても茜色
    • 閑さや
    • 冬の訪れ
    • 生命力

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP