写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

春の光の中で

春の光の中で

J

    B

    夕方の光を浴びて菜の花と桜が輝いていました。赤城南面千本桜にて。

    コメント28件

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    春満開って感じッ^^ 菜の花と桜の2作、淡い色使いで元気もらえるような気がしますよ。 エンドウの花は色の配分がよく とても優しい画で癒されます。 それでいて拡大すると花弁の繊維とか葉のウブ毛、この虫はアリ?まで写っててリアル! (^_^)/ 

    2022年04月25日20時06分

    R380

    R380

    桜の時期に下に菜の花が有ると、コラボ狙いで撮影意欲が一層湧く事でしょう。 この様に狙えるエリアはきっと人気場所なのでしょうね。 ユキヤナギ前後ボケの覗き込み撮影のエンドウ作品大好きです。 弦が伸びてクルンとしてたりすると、一層魅力を感じます。

    2022年04月25日21時05分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 タイトル「菜の花色」が物語っていますが、凄い数の菜の花ですね!。 こちらは、前ボケを利用して、画をふんわりと、逆光で花が輝き綺麗ですね。 また、桜をうまく取り入れて、春爛漫の画にされているところが素敵だと思います。

    2022年04月25日21時16分

    レリーズ

    レリーズ

    春の光の中は、もうすでに夏日の気温でした。(笑)

    2022年04月25日23時19分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、春満開を感じてくださってハッピー、私もそういう気持ちで撮りました\(^o^)/ソメイヨシノは終わってしまっていたのですが、まだ咲いていた桜が強風で散って、桜吹雪も見ることができました。 ユキヤナギの中にエンドウが、エンドウにアリがかくれんぼしてました♪ひまちゃんさんに見つかってしまいましたね(*^-^*)いつもコメントをくださって嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年04月26日06時23分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、桜のトンネルで有名な赤城南面千本桜ですが、この日はもう散ってしまっていて観光客もまばらでした。でも、菜の花の近くで咲いていた桜が強風で散ったり、とても綺麗な光景を見ることができました(*^^*) クルンって読んで、Rさんの昨年の「今年もクルリン!」の可愛いハナミズキを思い出しました。もう1年経ったのですね。クルリンがたくさん咲いていた木があって今年はどうかなって思っています。 いつもコメントをくださって嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年04月26日06時40分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、おはようございます。 お目当ての桜はピークを過ぎてしまっていたのですが、菜の花が満開でした。夕方近くの逆光で輝いてとても綺麗で、そんな光景を混雑なく撮れてラッキーでした。 黄色の名前・・だったかな、ネットで調べたらその中に「菜の花色」があって、タイトルにしました(*^^*) いつもコメントをくださってありがとうございます!嬉しいです。

    2022年04月26日06時45分

     primrose-

    primrose-

    レリーズさん、あんなに寒かったのにいつの間にか春って思っていたんですが、もう夏になっちゃったような暑さですね。昨日なんて朝からくたびれちゃいました(*‘∀‘) 長袖着てたのが悪かったかな、今日はレリさん見習って半袖とサンダルで頑張ります! 楽しいコメントありがとうございます!

    2022年04月26日06時48分

    ノッコ

    ノッコ

    菜の花に囲まれた桜は一層美しさが際立ち素晴らしいですね。 私も毎年行っていた菜の花と桜のコラボの名所は行けなくてこちらの作品で楽しませて頂きました。 夕方の斜光は素敵だったでしょうね(^^♪ 次作の桜を埋め尽くすような菜の花も見事で美しいですね。 カラスノエンドウもユキヤナギに囲まれとても綺麗です(*^-^*)

    2022年04月26日13時15分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、今年は桜と菜の花の名所に行けなかったとのこと、残念でしたね。 ここは桜のトンネルが有名な場所です。行く前にピークが過ぎているのは知っていたのですが、それにしても車が少ないなって思っていたらトンネルがありませんでした~(*‘∀‘) でも、夕方の斜光を混雑なしにゆっくり撮れて良かったです。 風が強い日で、桜吹雪も何度も目撃しました。 他2作にも嬉しいコメントをくださって感謝しています(*^-^*)いつもありがとうございます!

    2022年04月26日15時24分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 柔らかいボケの向こうに芯の通った桜が見事ですね! primrose-さんのこちらの作品の桜と菜の花の色が私の記憶色になりそうです。

    2022年04月26日21時25分

    青山 朧

    青山 朧

    夕日のせいか、すごく幻想的な描写になりましたね。 混ざり合った色彩は艶めかしささえ感じます。 次作を見て、菜の花のボリュームに驚きました。 まさに黄色いカーペット、こんな場所で撮影したら楽しいでしょうね。

    2022年04月26日21時30分

    まりくま

    まりくま

    菜の花と桜のコラボ、、キレイですね♪ 菜の花の黄色のボケがいい雰囲気で、 春の光は優しいー☆

    2022年04月27日00時48分

    いかなご

    いかなご

    春いっぱいで 心が弾みますね(^^) 先週、木曜日から大菩薩の縦走、 両神山と山三昧で、ちょっと疲れましたが、 この作品を拝見して癒されました(^^)

    2022年04月27日06時37分

    canada_goose

    canada_goose

    桜の下に菜の花は、日本では各所で見られる素晴らしい光景ですね。 まさにタイトル通りの素敵な作品に見惚れます。 眺めて居ると花の世界に包まれてしまいそう(*'▽') 次作の菜の花の大群もまた美しいです。 白いベールの中から顔を覗かせたスイートピーのお花、大好きです♡

    2022年04月27日06時47分

     primrose-

    primrose-

    さななろさん、おはようございます。 夕方の光に輝く菜の花と桜を、ほぼ独り占めで写してきました。 この日は強風だったので、さななろさんの「バトン」ような桜吹雪を撮れたらと思ったのですが、綺麗に撮れなくて(>_<)難しいです~~。 記憶色に・・光栄なお言葉をいただいて朝から幸せな気持ちになっています。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年04月27日06時48分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、桜のトンネルを見に行ったつもりが、菜の花のカーペット鑑賞になりました(*‘∀‘) 日が傾いて、昼間と違う風景になって、ワクワクしながら写しました。 幻想的、艶めかしさというお言葉をいただいてすごく嬉しいです。 今回もタイトルが浮かばなくて、「春の日に」をパクろうかと思ったのですが、大事に取っておくことにしました(*^-^*) コメント嬉しいです、いつもありがとうございます!

    2022年04月27日06時58分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、おはようございます。 優しい春の光の中で見るお花たちは、とても綺麗でした。 桜吹雪もたくさん目撃したのですが、なかなか見たままに撮れなくて(>_<) キレイと言っていただいてハッピーです。 いつも嬉しいコメントをありがとうございます!

    2022年04月27日07時00分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、そうなんです、春、春、春という感じで心が弾みました(*^^*) 新作のご投稿がないなと思っていたのですが、山三昧の日々だったのですね。 お疲れの中のご訪問感謝いたします。 お写真、楽しみにしていますね。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年04月27日07時21分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、桜と菜の花のコラボは日本の素晴らしい光景、見つけると撮らずにいられなくなります(*^-^*) ソメイヨシノには間に合わなかったのですが、そのおかげで混雑なしに過ごすことができました。綺麗な桜吹雪も何度も見たのですが、背景によっては散る花弁が全く目立たなくて・・・難しかったです。 白いベールから顔を出しているのはカラスノエンドウなのですよ。 色も可愛さもスイートピーに似ていると気づきました(^_^)v コメント嬉しいです、いつもありがとうございます!

    2022年04月27日07時27分

    NHYN

    NHYN

    春の柔らかい光に包まれて、まさに夢見心地な雰囲気が素敵ですね✨ ユキヤナギを背景にした作品は、色彩の取り合わせがお見事としか言いようがありません❗

    2022年04月28日21時48分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、桜の一番の見頃が終わってしまってからのこのこと出かけました(*^▽^*) おかげで菜の花独り占め、混雑なしにゆっくり過ごせました。 ユキヤナギは綺麗に撮るのが難しい~~って思いながら覗いていたら、カラスノエンドウが顔を出していて♪ NHYNさんに色彩を褒めていただいてものすごくハッピーです。 いつも嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2022年04月29日06時26分

    うめ太郎

    うめ太郎

    春の柔らかさが感じられる素敵な作品、素敵ですね。 なかなか目覚めない春、ちょっと朧な感じのに、黄色い菜の花と ピンク色の桜が織りなすハーモニーがとても素敵だなと思いました。

    2022年05月05日18時25分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、おはようございます。 ソメイヨシノはほとんど終わってしまっていたのですが、桜と菜の花の共演を撮れて楽しい一日でした。 夕暮れが近づいて低くなった太陽に照らされて、綺麗だなって思いながら写しました。 春の柔らかさが伝わってとても嬉しいです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年05月06日06時26分

    カメパパ

    カメパパ

    primrose-さん はじめまして。 カメパパと申します。 私は自然風景、スナップ、ポートレートがメインで撮影しています 。またこの度はポチにげ失礼致しました。   primrose-さんの、お写真も拝見させて頂きましたが、どれも素敵ですね。私はお気に入り、ファン登録させて頂きました。これからも訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します。私は九州の長崎在住です。長崎〜佐賀〜熊本等の写真が多いですが、良かったら、お立ち寄り下さい。 時としてマイペースな私ですが、カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

    2022年05月08日07時02分

     primrose-

    primrose-

    カメパパさん、おはようございます。そしてはじめまして! PCをつけたら嬉しいコメントが目に飛び込んできました。ファン登録とお気に入りをしてくださってありがとうございます。私もさせていただきます 長崎にお住まいなのですね。まだ九州に行ったことがないので、お写真を拝見するのを楽しみにしています。 ゆっくりペースでの参加ですが、こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 ご訪問とても嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年05月08日07時25分

    カメパパ

    カメパパ

    primrose-さん お返事と、お気に入り、ファン登録、誠にありがとうございました。 また、暖かいお言葉に感謝申し上げます。 私も突然のご訪問に大変恐縮しておりましたところ、嬉しいprimrose-さんのコメントが入ってまして大変喜んでおります。これからのお付き合い宜しくお願い致します^_^ 九州は自然が多い所と、食べ物が美味しい所です。是非一度遊びにいらしてください(^○^)

    2022年05月08日08時58分

     primrose-

    primrose-

    カメパパさん、こちらこそありがとうございます(*^^*) いつか九州の自然と美味しい食べ物を味わいに行けたらと思います。 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

    2022年05月08日12時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • ♡♡♡
    • 大好きな春
    • 9月の森で
    • white cluster amaryllis
    • オレンジ色のお花畑で
    • 優しい雨

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP