写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ハッキー ハッキー ファン登録

湖面にもダイヤが

湖面にもダイヤが

J

    B

    富士山・二重ダイヤモンドの瞬間。 少し波があったためか、湖面にはダイヤが5~6個散りばめられているように映し出されました。 追)ギャラリー「山頂の出来事」もご覧ください。

    コメント9件

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    これは凄いですねぇ~!  ダブルどころか湖面に散りばめられたたくさんのダイヤモンドが見事です! 所でお忙しいところ申し訳ないんですが、今週の木曜日(4/28)天気も良さそうなので 忍野村の「新名庄川の桜」に行ってみようかと思っているんですが、開花状況が 判りましたらお教えいただければありがたいのですが、よろしくお願いいたします!

    2022年04月25日17時11分

    SORAN92

    SORAN92

    田貫湖のWダイヤモンド富士いいですね~ 個人的には、暮れていくダイヤより 昇るダイヤの方が好きです。 スケジュールが合わず、 今回は行けず終いでした...涙

    2022年04月25日19時25分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは。 美しい~ 感動の瞬間ですね。 湖面のダイヤはコントラストが高まってより一層輝いて見えます。 対岸にも小さなダイヤ。素晴らしいお写真ですね。

    2022年04月25日22時36分

    ハッキー

    ハッキー

    LOVE J&Pさんへ、 昨日の午後から今朝まで勤務でしたので返信が遅れました。 申し訳ありません、山中・忍野方面へは久しく行ってませんので、開花情報は分かりません。 ライブカメラによりますと開花しているようですが詳細は現地への問い合わせをお勧めします。 写真へのコメント、ありがとうございます。

    2022年04月26日09時57分

    ハッキー

    ハッキー

    SORAN92さんへ、 今年はダイヤ・ピークの時季には雨や曇りでなかなか行けませんでしたね。 この日、仕事は午後からでしたので行ってみました。 ピーク日を過ぎ、やや左寄りでしたので、直後の瞬光ではなく(それも撮ってはいますが)、少し右上・センター寄りに上がったところでの一枚です。 少しコントラストが上がってしまってますが・・ コメントありがとうございます。

    2022年04月26日10時05分

    ハッキー

    ハッキー

    こうつくさんへ、 久し振りに田貫湖での御天昇ダイヤ・富士を撮ってみました。雲の全くないクリアな日でした。 コメントありがとうございます。

    2022年04月26日10時09分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <ハッキーさん> 大変お忙しい所無理なお願いをして申し訳ありません・・最近の気候は異常気候で 暑かったり寒かったりで花の良い時期を捉えるのが難しくなりました。 数年前にお邪魔した日(4月29日)がジャストだったものですから、多分良いかもしれませんね。  いずれにしても楽しみです・・お忙しい中本当にありがとうございました!

    2022年04月26日13時30分

    ハッキー

    ハッキー

    LOVE J&Pさんへ、 とんでもないです。お役に立てずスミマセン。 それよりこちらもヒントを頂き開花に間に合えば行きたいと思いました。 で、誰かが投稿していると思い、フォトヒト投稿写真で探しました。 タグ「満開」で忍野村桜が投稿されていましたよ。 それによりますと4/16時点で満開の桜を4/25に投稿されています。 ご参考になればと思い回答させて貰いますね。

    2022年04月26日14時47分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    <ハッキーさん> 本当にお仕事お忙しい中色々調べていただき申し訳ありませんでした!  4月16日で満開ですか・・今年は早かったですね。  いずれにしましても、GWでは渋滞と人の多さに辟易としますので 28日に近辺の「花の都公園」等に行ってみようと思います。

    2022年04月26日20時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたハッキーさんの作品

    • ダイヤ富士とチカラシバ (S)
    • 雪の奈良井宿 (S)
    • 雨の日の境内 (547T)
    • 雲の戯れ (328T)
    • 只見線・紅葉 (653T)
    • 真夏の釣り師たち  (S) (636T)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP