写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

山里に夏が来る前に

山里に夏が来る前に

J

    B

    今年もウスバシロチョウに会う事が出来ました♪ 昨年撮影した場所には1~2頭しかいなかったのですが、少し離れた場所を探索したらたくさんのウスバちゃんたちが! びっしり2時間一緒に野原を駆け回り、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

    コメント14件

    うめ太郎

    うめ太郎

    春になって蝶たちも活性化しているのですね。 蝶を追いかけて良い運動になルシ、楽しそうですね。 この蝶は、出会ったことはないけど透明な綺麗な羽素晴らしいですね。

    2022年04月24日09時05分

    ka®in

    ka®in

    走り回りやすそうな場所ですね( ´ ▽ ` )♡ 良いなぁ♪ ウスバちゃんもとっても楽しそにみえます。 2頭とか3頭とか…憧れですよ。 私もこの後…GW明けに菜の花とウスバちゃん狙いで、片道40分を通うつもりです。 師匠みたいにフィッシュで上手く空をいれて撮影したいなぁ❁*.゚

    2022年04月24日17時42分

    ロバミミ

    ロバミミ

    ウスバシロチョウっていうんですか。 空に溶け込むような蝶なんですね。 フィッシュでここまで大きく撮れるなんて凄いです。 タダで2時間も健康的に遊べるんだからカメラは止められんですね(^^)

    2022年04月24日21時17分

    clapton

    clapton

    奇抜なアングルが蝶の躍動感を演出していて、楽しい作品です!

    2022年04月27日11時32分

    @F.M.Penguin

    @F.M.Penguin

    その場にいる気分になります〜(^◇^)

    2022年04月28日03時49分

    なんもなんも

    なんもなんも

    押すと時間が止まる時計 あれはAVの中のお話だと思ってましたが なんと ssさんが持ってたんですね~!! 貸してちょ~だい!(笑)

    2022年04月29日16時06分

    SSG

    SSG

    >うめ太郎さん ( `・∀・´)春になると蝶たちも活発になりますね。 この蝶はこの季節の短い時期にしか発生しないので、貴重なひと時ですね。 久しぶりに野原を駆け巡り、とっても良い運動になりました。 その分2日間筋肉痛に苦しめられましたけど。(笑)

    2022年05月01日10時23分

    SSG

    SSG

    >アカメさん ( `・∀・´)道端の畑ではモンシロチョウやモンキチョウを、街中ではアゲハなどを見かけるようになりましたね~。 やっと蝶撮りの季節がやって来ました♪ この子は生息地域も限られてるし短い時期しか見られない貴重な蝶なんです。 鱗粉はありますよ~。 鱗粉のない蝶の方が珍しいですから。(笑)

    2022年05月01日10時27分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)栗畑とその隣の原っぱで、ウスバアゲハと一緒に走り回れる場所です。 空も開けてるし、蝶撮りには絶好のポイントだね。 地主さんにも許可を得て入らせてもらってるので、思う存分走り回りました。(笑) そちらのウスバちゃんは、こちらよりも少し後だよね? たくさんのウスバちゃんに会えることを祈ってます♪

    2022年05月01日10時32分

    SSG

    SSG

    >ロバミミさん ( `・∀・´)ウスバシロチョウとかウスバアゲハって言います。 アゲハの仲間なんですよ。 山里の一部にしかいないので、あまり見ない蝶ですね。 フィッシュアイでの蝶撮りは走り回るので運動にもなるし、タダで健康的に遊べて最高です♪(笑)

    2022年05月01日10時34分

    SSG

    SSG

    >ペーパーホワイトさん ( `・∀・´)バカの付く蝶好きなので、片道1時間半かけて会いに行ってきました。 アサギマダラよりもゆっくりとフワフワ飛ぶ姿は、とっても癒されます。 ムラサキケマンがあるからと言って必ずいるわけではなく、地元の愛知でも東部や北東部にしかいません。 北海道から本州全土に分布していますが、東関東や近畿地方ではほとんど見られないみたいですね。 お住まいの地域でも探せばいるかもしれませんので、検索してみてください。

    2022年05月01日10時42分

    SSG

    SSG

    >claptonさん ( `・∀・´)変態的なアングルの撮影ですよね~。(笑) 蝶と一緒に走りながら、地面スレスレにカメラを構えて撮影してます♪

    2022年05月01日10時44分

    SSG

    SSG

    >かねつぐさん ( `・∀・´)そう言ってもらえると嬉しいですね~♪ ホントに楽しい時間でした。

    2022年05月01日10時45分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)そうか、なんもさんはそう言うジャンルのAVが好きなのか!(笑) 以前ストリートスナップを撮っていて、水たまりに写る夜の街を撮影していたら、ミニスカのおねぇさんが訝しげな顔でオレを見て歩いて行きました。 ワイの持ってる「時間を止めるスイッチ」は、どうやら昆虫専用の様です。(笑)

    2022年05月01日10時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 夏もそろそろ終わりだねぇ
    • 大人気の花畑
    • クマソのダンス
    • あかしろきいろ
    • 大空ぐるり
    • 待ちきれない♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP