写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

京町家の着物屋さん

京町家の着物屋さん

J

    B

    普段着の着物をオーダーメイドで作って貰える処。和装小物も色々。 *  *  * 訪問が遅れております。後で伺います。宜しくお願い致します。全スルーも全然OKです^^

    コメント6件

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    真夜中の投稿、お忙しさを察してます。 スルーできません。 桁の上にも何かあるんじゃぁぁぁと見に行ってます(w

    2022年04月20日06時56分

    ラボ

    ラボ

    普段着の着物、ですか・・・ 田舎なもんで、着物を着て歩いてる人を見ることが珍しい、というかほぼ無いです。 なので、勝手なイメージだけ持っちゃってますね・・・ 女性だと歳に関わらず色っぽく、男性だと怪しい・・・(笑) 安曇野絵本館、紹介頂きましたが、ググってみたらどうも閉館されたみたいですね・・・ コンセプトが凄くいいと思ったのですが・・・

    2022年04月20日19時02分

    森の花

    森の花

    にっしゃん あはは(笑) 相変わらず、正直ですねー^^ 生活自体は忙しくはないのですが。 お気遣いなお言葉、嬉しく思います。

    2022年04月26日18時34分

    森の花

    森の花

    ラボさん 確かにー!(DAIGOでは無い。) 男性の着物姿は、ちょっとだけ怪しい。いい意味で。 そうなんですよー。 安曇野絵本館は、本当に、心底癒される場所でした。 御主人も御病気の末この世から去られたらしくて、悲しい思いです。 たまらなく残念です。

    2022年04月26日18時39分

    moa

    moa

    また見に来ましたよー笑 やっぱり気になって。。。 母から譲り受けた着物にはじまり、あまり高価な 着る機会のないようなものには興味なくて、着物と帯のコーデ、そして和洋使えるバッグとかにもこだわり出すとどんどん増えて笑 銘仙のリメイクをしている友達(プロです)の影響もあり、私もいくつかリメイクしました。 趣味があれこれ多すぎてすみません。 お店情報、お願いします*˙︶˙*)ノ"

    2022年05月01日12時23分

    森の花

    森の花

    moaさん いーえー^^ 趣味が多いことに関しては良いことですよ。 お店は、京都の膏薬辻子(こうやくのずし)に有りますミミズクヤさんです。 店内は、明治時代の雰囲気も感じたり、大正浪漫テイストも溢れ、素晴らしい世界観です。 流れていた音楽でさえ、戦前のもの。 なんとも癒されます。 自分が生まれてもいない、未知の世界へ連れて行ってくれるような。 非日常感。 このフォトの向きと逆側:畳の向こうには、緑ある坪庭が有ったり、素敵過ぎる京町家です。 寫眞も撮らせて頂いて有るので、近日ポストしようかと。 流石、アンティーク好き仲間ですね。 銘仙、いいですねー! 御着物と帯等、後ろ姿だけでも拝見したいです。いつか生きているうちに(笑)

    2022年05月02日00時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 椅子の憂い
    • 緑のそよ風がすり抜ける
    • 大正浪漫な朝
    • 先斗町の夜
    • 静かな夕暮れ
    • 西陣の古道具

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP