写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

canada_goose canada_goose ファン登録

白いカタクリの花

白いカタクリの花

J

    B

    白色のカタクリは清楚で、日本の紫色のカタクリとはまた違う表情をしています。 こちらには白・黄色・ピンクがありますが 素朴で美しい日本のカタクリをまた撮りに行きたいです。

    コメント26件

     primrose-

    primrose-

    優しく清楚な白色のカタクリですね。 私が見たことがあるのよりも、蕊の色が濃い黄色で、そこもまた綺麗です。 5020マクロで撮られたんですね、背景も柔らかくて素敵ですね。 ピンクのカタクリは、紫色がもっと濃くて明るくなったような感じでしょうか。 見てみたいです(*^-^*)

    2022年04月19日06時33分

    うめ太郎

    うめ太郎

    白いカタクリは清楚な感じがして良いですね。 花弁を大きく開いた姿は、なにか元気そうな感じがしました。 確かに、カナダのカタクリは日本のものとは、違う表情をしているようですね。

    2022年04月19日06時38分

    canada_goose

    canada_goose

    primrose-さん 1番コメ、ありがとうございます。 FPで日本のカタクリを知った後に、こちらにも色の違うカタクリがあるのを知りました。 多くは6月頃に高原のお花畑で咲くそうですが、これは地元のガーデンで撮りました。 ガーデンでは特に黄色が多く、それも3種類位がこれから咲きます。 ピンクは仰るような色合いで可愛いのですよ♪

    2022年04月19日07時19分

    canada_goose

    canada_goose

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 こちらのカタクリは日本のより背が高く 黄色(キバナカタクリ)は同じ茎から二輪・三輪と花を付ける種類で 原産は北アメリカです。 それぞれの環境にあった花の咲き方をするのでしょうね。

    2022年04月19日07時27分

    片さん

    片さん

    白いカタクリは清楚で優しい感じがしますね。 ユリの花に似ているようで、花弁の跳ね返りが小さい気がします。 前作のユリもこちらでは見られない~御地でも野の花が咲始めて、本格的な春到来ですね!

    2022年04月19日08時46分

    レリーズ

    レリーズ

    グースさん、どこ行ってたの?

    2022年04月19日09時21分

    エイティー

    エイティー

    清純な白いかたくり、ユリかと思った!

    2022年04月19日09時32分

    ノッコ

    ノッコ

    優しい背景に白いカタクリの花が似合いますね。 百合にも似ていますが咲き姿は間違いなくカタクリですね(^-^) 50マクロの描写はやはり素晴らしいですね。 前作のコバンユリも美しい光を浴び輝いていますね。 市松模様が素敵で私も大好きです♪

    2022年04月19日09時46分

    ナント君

    ナント君

    ひっそりと佇む可憐な姿ですね 三色全て見てみたいですね

    2022年04月19日09時53分

    canada_goose

    canada_goose

    ktymさん コメントありがとうございます。 桜開花と共に春到来と思っていましたが相変わらず雨が多く 最高気温も10℃前後の毎日です。 英語ではリリーと呼ばれていますし、咲き姿もユリっぽいですよね。 アメリカワシミミズクのヒナが3羽孵り、可愛い姿をチラッと見てきました(^^♪

    2022年04月19日12時00分

    canada_goose

    canada_goose

    エイティーさん コメントありがとうございます。 仰るように咲き姿はユリに似ていますね。 大草原のお花畑でこの花が群生しているので いつか見に行きたいと思っています。

    2022年04月19日12時04分

    canada_goose

    canada_goose

    レリーズさん あ、抜けてしまいました、御免なさいね^^; 何故か雑用が多くて、PHOTOHITOまで手が回りませんでした。 ハーシェル始め、家族全員元気です(^_^)

    2022年04月19日12時06分

    R380

    R380

    この蕊の色と花弁の白色だと白ユリの様にも見えますね。 日本のカタクリの様に花弁内側の奥に模様が有るのかな?と拡大して拝見してました。 暖色系背景ボケに優しい咲き姿、魅力的な美しい描写ですね(^_^)V コバンユリも拡大して市松模様を楽しみました(^_^) 魅力的な模様に花姿、此方でも見られるなら私も撮りたいです。

    2022年04月19日12時33分

    canada_goose

    canada_goose

    ノッコさん ありがとうございます。 ピンクの背景は遠くに咲いている桜です。 背景に写し込む為に凄い格好で撮っていたと思います(^-^; 両膝を付いても良いように、いつも防水加工のパンツを上に履いていきます。 のんちゃんもコバンユリを見られたことあるのですね。 あの色の他にもう少し薄い色と白色がありました。 組み写真ならば全部見て頂けるのにね~笑

    2022年04月19日13時05分

    canada_goose

    canada_goose

    ナント君さん 三色全て見てみたい・・・ありがとうございます。 編集して満足なのがあればご覧頂くかも知れません。 こんな時はFPが懐かしいですね。

    2022年04月19日13時10分

    canada_goose

    canada_goose

    R380さん コメントありがとうございます。 花の大きさや葉っぱを見ますとカタクリなのですが 咲き姿はユリの花に似ていますよね。 花弁内側の模様を捉えるのに苦労しました(笑) そして背景は桜なのですよ。 コバンユリにもお言葉感謝です。 この花、のんちゃんがご存じのようですよ。 もしかすると場所は忘れましたが年に1~2度訪問される 薬草園かも知れませんね。

    2022年04月19日13時19分

    RUGGER

    RUGGER

    コバンユリ、こちらでは見かけることのない花ですねぇ、 白いカタクリも、一度は見てみたいです。

    2022年04月19日20時18分

    まりくま

    まりくま

    俯いたユリのお花にも似てますね♪ 日本のカタクリと表情も違っていて見れて嬉しいです。 大きさも日本のより大きいかも。。 優しい背景の色も美しいー☆

    2022年04月19日21時29分

    レリーズ

    レリーズ

    グースさん、動画見ましたよ~ ハーシェル君は、相変わらず可愛いですね。 ネズミのぬいぐるみ干して有りましたね。(笑)           (=^・^=)

    2022年04月19日23時15分

    レリーズ

    レリーズ

    グースさん、早起きですね。 私はこれから少し寝て、 早朝の桜撮影に出かけます。 なので、おやすみなさいです~♡

    2022年04月20日00時43分

    canada_goose

    canada_goose

    RUGGERさん コメントありがとうございます。 コバンユリはヨーロッパの牧草地に多く自生しているそうです。 こちらのガーデンで初めて見た時から可愛い咲き姿に惹かれる様になりました。 白いカタクリも日本では珍しいそうですね。

    2022年04月20日00時53分

    canada_goose

    canada_goose

    まりくまさん コメントありがとうございます。 サイズは日本のより少し大きめで背も高いです。 背景色に何とか桜を写し込めてラッキーでした♪ こちらのカタクリは黄色が多く、これからもっと咲きそうです。

    2022年04月20日00時57分

    canada_goose

    canada_goose

    レリーズさん 見て頂けて良かったです。 サイトを調べたら、あのような行動を取る猫は他にも居るようです。 最近は連日、留守するたびに水没しています(*_*; 噛みつき癖はグッと減りましたよ。 連日の桜撮影お疲れ様です。 今朝も素晴らしいのを拝見しました。 未だまだ撮影は続くのですね(*'▽')

    2022年04月20日01時04分

    いかなご

    いかなご

    先週、山梨の山奥の道の駅で白いカタクリを 見ましたが、やっぱり、カナダで自然に生えている カタクリは綺麗ですね(^^) コバンユリは一目拝見してバイモを思い出しましたが、 仲間ですか。素敵な山野草がカナダにもいっぱい。 癒されます(^^)

    2022年04月27日06時54分

    canada_goose

    canada_goose

    いかなごさん コメントありがとうございます。 日本では白いカタクリは珍しいそうですね。 カナダにもありますが、こちらで1番多いのは黄色で 6月末の高原では黄色いカタクリのお花畑が広がっているそうです。 そんな光景をそのうち見たいと思っています。

    2022年04月27日07時16分

    senda333

    senda333

    カナダグースさん、お久しぶりです。オリンパスのギャラリーでは素晴らしい画を沢山みせていただきました。Senda3でお付き合いいただきました。ギャラリー閉鎖の前には、グースさんの出展作品をぜんぶダウンロードさせてもらいました。今回、下りパスの50mmのレンズ作品を選んでみていたら、グースさんの作品に出会いました。本当、嬉しさいっぱいです。これからもよろしくお願いします。広島 木村勝利

    2024年03月14日21時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcanada_gooseさんの作品

    • 私の街にも春がきた
    • 優しく咲いて
    • ハナミズキ:1
    • キバナカタクリ
    • ハナミズキ:2
    • コバンユリ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP