写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

R380 R380 ファン登録

魚ヶ渕の吊り橋の枝垂れ桜

魚ヶ渕の吊り橋の枝垂れ桜

J

    B

    桜はアップ撮りばかりで、桜の風景撮影は殆ど撮らない私ですが、 数年ぶりに京北周山町のこの桜を訪れました。

    コメント28件

    いかなご

    いかなご

    古びた吊り橋と見事な枝垂れ桜…… 何年、何十年と歴史を重ねてきた 荘厳な雰囲気を感じ、感動です。 素晴らしい(^^)

    2022年04月18日12時28分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    つり橋から垂らす釣り竿も興味があります 魚ヶ渕と言うほどですから、魚がぶち(ぶち:たくさん) いるのではないかと想像しますが。。。 枝垂れ桜も釣果を覗いているかと 笑( ´∀` )

    2022年04月18日12時31分

    R380

    R380

    いかなごさん、お昼休みでの一番コメ有難うございます。 交通の便が悪く一寸した穴場的存在の枝垂れ桜です。 でも、撮影中に車3台&バイク2台が来ていました。 古びた吊り橋で時々板部分が張り替えてる様です。

    2022年04月18日12時52分

    R380

    R380

    LUPIN-3さん、早々にコメント有難うございます。 ??釣竿が見えますか(^^ゞ ご夫婦で来られてたおばちゃんは、じっと眺めてどいてくれなかったので アクセントに入って貰いました。 名前にも有る様に当時は沢山の魚が泳いでいたのでしょうね! このシーンでは川を外しましたが、渓流釣りには良い感じの所でした。 橋の上からだとリール竿なら釣りが出来そうですね(^_^) 枝垂れ桜に応援して貰って釣果バッチリかもね?

    2022年04月18日13時01分

    レリーズ

    レリーズ

    おっ! 珍しいですねぇ~! 桜は撮影しても、どれも同じように見えてしまい、 撮影しないと言っていた人が!(笑) それでも、綺麗に積まれた石垣と古いつり橋との コラボをローアングルからいい構図ですね。 青空がまたいいトッピングになっていますね。 私は昨日の昼から会津方面へ撮影に行き、 満月の明かりの元、1晩寝ずに撮影と移動! 今朝6時半に帰宅しました。

    2022年04月18日13時14分

    片さん

    片さん

    魚ヶ渕の吊り橋の桜..名所なんですね、観光名所にありました(^_^) 古びた吊り橋を前面にせり出した桜風景、この写真は無かったです~迫力あり!! 橋を渡るお方が景色に見入ってますね、花見も良し渓流の流れも絶景なのでしょうか?

    2022年04月18日14時15分

    R380

    R380

    レリーズさん、コメント有難うございます。 桜風景は目で楽しむものと思っていて、無風で高解像の桜以外は、 私には木に白やピンクの綿が載ってる様にしか見えないので 近年は殆ど桜風景は撮る事は無かったですからね(^_^) 石垣への埋め看板・カラーコーン・橋を渡る注意書き看板2枚・ごみ捨て看板等 撮影には邪魔の物が一杯で、ここでも橋を渡る注意書き看板1枚が写っています(^^ゞ 相変わらずこの時期の昼夜の凄い桜撮影行脚に忙しそうですね。 満月の明かりが有ると、LEDライティングは光が当たらい所だけで良いので助かりますね。

    2022年04月18日14時25分

    R380

    R380

    ktymさん、コメント有難うございます。 魚ヶ渕の吊り橋の桜をサイトで見て頂いた様で凄く嬉しいです(^_^) 京北地区の桜では有名ですが、交通の便が悪いので一寸した穴場的存在です。 数年前に行った時は川岸からの撮影でしたが、今回は橋を渡り対岸の河原から狙ってみました。 このおばちゃんは橋を渡りながら桜を見て、それから川の流れに暫く魅入って居ました(^^ゞ

    2022年04月18日14時37分

    ノッコ

    ノッコ

    一瞬レリさんの作品かと思いました(笑) 吊り橋と桜の構図とても素敵ですね。 桜の色も本当に美しいです。 昨日はOZCでさんざん切られてしまいました(笑)

    2022年04月18日14時47分

    R380

    R380

    ノッコさん、コメント有難うございます。 そうですね!私は殆ど桜風景撮りしませんからね。 以前には、本郷の又兵衛桜撮りに二度行き、三多気桜の映り込み撮影にも行ってたのですが、 近年は殆ど撮らなくなりましたよ(^^ゞ 元画像の桜の色が気に入らず、今回一番苦労したのは桜の色出しでした。 此方でも皆さん、バッサバッサ切られてますよ(^^ゞ 主題を明確に+写真は引き算的指導が多いですね。

    2022年04月18日15時36分

    レリーズ

    レリーズ

    ノッコさん、だよね~(笑) 新しい人工構造物は、 本当に!撮影の邪魔になります。

    2022年04月18日15時40分

     primrose-

    primrose-

    桜風景は目で楽しむもの・・その場で実際に見る桜が一番きれいですね・・って言いながらあっちこっち撮ってしまってます(*‘∀‘) 吊り橋を見守るように立つ、姿の良い桜ですね。 桜の色を出すのにご苦労されたのですね。 青空と緑を背景にピンク色がとても美しいです。

    2022年04月18日16時16分

    R380

    R380

    レリーズさん、再コメどうもです。 撮影の間だけ看板どけようか何て思っちゃいますよ(^^ゞ でもそんな事したら、マナーの悪いカメラマンと言われちゃいますね。 複数人で行ってたら、看板が見えなくなる位置にカッコ良く立って桜やって貰いたいです。

    2022年04月18日20時09分

    R380

    R380

    primrose-さん、コメント有難うございます。 人間の目って綺麗さそのままに見えますよね! 個人的には写真に撮るともっと綺麗だったのにな~と思う事が凄く多いんですよ。 此処の桜は近年有名になりましたが、それでも交通の便が悪い所ですので、 前回も今回もカメラマンで込み合うと言う事は全然無かったです。 元画像はWBの関係も有りますが、もっと濁ったピンクでしたが、 この色合いでも少しはクリアーに色編集したつもりです(^^ゞ

    2022年04月18日20時21分

    RUGGER

    RUGGER

    京北も、撮影スポットが沢山ありますねぇ。 つり橋も見事で、素敵なシーになりましたね、素晴らしいです。 お天気も素晴らしく、良い一日ですね。

    2022年04月18日20時28分

    R380

    R380

    RUGGERさん、コメント有難うございます。 この場所はRUGGERならご存じではと思っていました。 天気が良かったのに、テカリ除けにC-PLフィルター持って行くのを忘れちゃいました(^^ゞ 此処へ行く前に京北の桜名所を見ていて、金花山宝泉寺と言う所の枝垂れ桜も人気の様で 可愛いお地蔵さんコラボでも狙える様なので、来年に行ってみようかな何て思っています。

    2022年04月18日20時53分

    *kayo*

    *kayo*

    こんばんは。 吊り橋とのコントラストがとても美しい枝垂れ桜の雅さに魅せられます。 R380さんの桜撮影への思いやこだわりを読ませていただくと自分の写真が恥ずかしくなります。 いただくコメントもご無理なさってるんじゃないかなあなんて。 楽しく撮ってますのでみのがしてやってください(^-^; こんな私だけどこれからも仲良くしてくださいね(*^^*)

    2022年04月18日23時19分

    まりくま

    まりくま

    桜風景を撮られるの珍しいですね、、見たことないかも。。 つり橋を渡ったら、大きな桜の木に出会えるんですねーステキ☆ 自然な、あまり人がはいらない、スポットではない場所かなぁと思ったけど、、違います? 笑

    2022年04月18日23時24分

    R380

    R380

    *kayo*さん、コメント有難うございます。 仰る様に写真は楽しく撮るのが一番だと思いますね(^_^) 楽しくなければ、止めちゃいますものね! そして時々ああすれば良かったと反省もし、より気に入った写真撮影を目指しますよね(^_^) *kayo*さん作品から、成程!こう狙い&こう撮ると 被写体が生きるな~等々色々勉強させて貰ってます。 こちらこそ、此れからも宜しくお願い致します(*^_^*)

    2022年04月19日00時21分

    R380

    R380

    まりくまさん、コメント有難うございます。 FPでHN変える前には結構桜風景も投稿してたと思います。 でも、FP後半は仰る様に桜の風景投稿はしてなかったかも知れませんね(^_^) 道路側の直ぐ傍に枝垂れ桜と吊り橋が有ります。 前回行った時には道側から撮りましたが、今回は橋を渡った対岸から狙ってみました。 以前は地元の人しか知らない桜ですが、近年は可成り有名な桜スポットに成りました。 でも、ここは交通の便が悪いので、市内桜名所の様な混雑はなく撮影出来ます。 京都市内の桜の有名処では、人を入れずに桜の全景撮影するのは中々大変ですからね(^^ゞ

    2022年04月19日00時36分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、R380さん。 少し古そうな吊り橋に豪華な枝垂れ桜…素敵なお写真ですね^_−☆ 天気がいいのは日頃の行いの良さですね(=^ェ^=)

    2022年04月19日02時04分

    canada_goose

    canada_goose

    ピンクの枝垂れ桜が美しいですね。 樹齢も長いようですが花の付き具合は見事です。 古い吊り橋も未だ使われているのか人影を発見! 不便な場所のようですが、人々は美しい桜を求めてやってくるのですね。 人気の無い桜を撮るのなら、レリさんのように丑三つ時撮影でしょうか。 ちょっとどころか凄く怖いですけれど"(-""-)"

    2022年04月19日03時03分

    R380

    R380

    ex-ICHIROさん、コメント有難うございます。 市内の桜は散り始めてるので、久しぶりに北部にある吊り橋の枝垂れ桜を見に行きました。 カメラマンも少なく(殆ど居ない)良い天気で気持ち良かったです(^_^)

    2022年04月19日11時58分

    R380

    R380

    canada_gooseさん、コメント有難うございます。 良い感じの枝垂れ具合で吊り橋に被さり気味なのが良いですよね。 古い吊り橋の様ですが、床板を張り替えたりして現役で使われてました。 今回は吊り橋を渡り、対岸から撮影してみました。 撮影中に車やバイクで数組が花見の来られていました。 丑三つ時の桜撮影は人が居なくて、自分勝手に撮れるので良いと思いますが、 ただ墓場の桜撮影だけは全体に遠慮したいですよ(^^ゞ

    2022年04月19日12時09分

    ナント君

    ナント君

    素晴らしい枝振りの桜、まさに咲き誇るという風情ですね 実際に観に行きたいですが 私、吊り橋も丑三つ時も苦手です お写真で楽しませて頂かせておきます

    2022年04月19日13時38分

    R380

    R380

    ナント君さん、コメント有難うございます。 市内の桜が散り始めたので、北部の桜はそろそろ良い感じかなと思って行ってみました。 私も丑三つ時の墓場は絶対に嫌ですが、ナント君さんは高いのが苦手か? 揺れるのが嫌で吊り橋は苦手なのですね。

    2022年04月19日15時23分

    うめ太郎

    うめ太郎

    吊橋と大きな桜のコラボがとても素敵ですね。 下から見上げるようなアングルが「この景色にはピッタリのように感じました

    2022年04月21日02時13分

    R380

    R380

    うめ太郎さん、コメント有難うございます。 通常の位置からの撮影だと、立て看板等々が一杯映り込みますので、 橋を渡り対岸の河原から見上げる感じで、出来るだけ看板が入らない角度から撮って見ました。

    2022年04月21日08時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたR380さんの作品

    • 六角堂の枝垂れ桜 2
    • 六角堂の枝垂れ桜 1
    • 六角堂の枝垂れ桜 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP