- ホーム
- chibikappa
- 写真一覧
- けぶり
chibikappa
ファン登録
J
B
J
B
ビルから煙が出ているようですが、その向こうに赤白の煙突が数本あります。 何の煙でしょうか。 新潟市にて
ふくちゃんマン様 コメントありがとうございます。 製紙会社さんの工場でしたか。わざわざ教えていただき恐縮です。 おいしものがたくさんある新潟市、当然また伺います!!
2022年05月08日20時43分
ふくちゃんマン
このコメントに気付くのが遅くなりました。 この煙は、北越製紙(現在は北越コーポレーション)という製紙会社の排煙で、新潟市とは切っても切れない、シンボルみたいな煙です。工場の所在は、新潟市東区榎町です。 川崎工業地帯(規模ははるかに小さいですが)みたいに夜の工場巡りのイベントもある、ちょっとした工業地帯です。「新潟市産業観光ガイドブック」で検索してみてください。 ご縁があれば再度来訪ください。
2022年05月08日14時39分