写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

天空の銀河

天空の銀河

J

    B

    乗鞍に夕刻のバスで上がり、夜明けまでの時間を風避けができる暖かい場所で、星景を楽しむ。 街灯りもないと無数の星輝が肉眼でも確認でき、西半球フランス領ニューカレドニア イルデパン島で過した時の星数にも匹敵するかのように思えた。 ファインダーを覗くと、星に手が届きそうな錯覚を覚えるなか、ゆっくりとした時の流れに身を任せコーヒーを入れながら撮影を楽しむ。 また次回も同じコースを辿り楽しみたいと思う。 NOフィルターにて撮影しています。

    コメント8件

    ogenki

    ogenki

    言葉がみつかりません 見せて頂き 有難うございました。

    2022年04月15日21時23分

    リン シチュウ

    リン シチュウ

    カッコいいです。

    2022年04月15日21時28分

    ひまちゃん(休み中)

    ひまちゃん(休み中)

    素晴らしいですね(*'▽') 私は星専門ではないので詳しいことは良くわからないのです 星景写真には星の色とか丸さとかシャープさとか拘りがいろいろあるんですよね よく知らない私ですが とにかく見事です。

    2022年04月15日21時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心あらわれる星空です

    2022年04月15日22時12分

    mrio5

    mrio5

    ogenkiさん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 手持ちの高度計では1630mを越え、陽が沈むと寒さがこたえますが、 この星空を目にするとまた行きたくなってしまいます。 夜の移動と言う事もあって、携帯ラジオや鈴を鳴らしながら車道を移動しています。 また楽しみたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年04月24日16時15分

    mrio5

    mrio5

    リン シチュウさん  こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 撮影を終え星空を眺めながらの深夜のコーヒータイム 時折動物の鳴き声も聞こえますが、テリトリーを犯さぬよう 注意しながら楽しませてもらっています。 また機会があれば楽しめればと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年04月24日16時15分

    mrio5

    mrio5

    ひまちゃんさん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 私も星系は得意とするところではないんです。 以前は、ホットワインを楽しみながら椅子にもたれかけ眺めていただけでした。 20年程前になりますが、紅葉の撮影場所が偶然にも *●◇♯※流星群を楽しむ場所でもあったことが幸いし、少しづつ楽しんでいる次第です。 星景を専門とする方々は、CCDを変更する等カメラを改造して楽しまれているようですよ。 乗鞍では、朝方の山並みの撮影があるので、午後の最終便のバスで登り、 夜が明けるまで、星を眺めて楽しんでいます。 まだ色々と試している段階ですが、時間が生まれれば Holy Grailにも挑戦してみたいと考えています。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年04月24日16時42分

    mrio5

    mrio5

    ♪tomo♪さん  こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 昔ニューカレドニアの夜空に輝く星数の多さにビックリしたことを この星空を見ると思い出します。Fマウントでの撮影です。 諸説が色々と語られていますが、マウントの口径が拡大し、光量が変化すると 映像にどんな変化があるのか楽しみでもあります。 来シーズンもまた楽しめればと思います。 有難うございます。

    2022年04月24日16時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 夜明けのファンタジー
    • 春流の大滝
    • 富士風の潮騒
    • 明ける連峰
    • 鳥海雲隠れの水鏡(みずかがみ)
    • 嶮峻の雲隠し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP