写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

春の花 Tulip

春の花 Tulip

J

    B

    チューリップ撮影会へ行った 綺麗な花を選ぶのがいいと教わった 美しいものを美しく撮るのが基本のきだそうだが 自分にとっての美が綺麗という言葉で形容できないと再認識させられた

    コメント38件

    はなてふ

    はなてふ

    おぉ~っ チューリップに埋もれてるぅ(*´∀`)♪

    2022年04月12日09時45分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、おはようございます! 大好きな写真家の先生にご指導いただいて撮ってきました♪

    2022年04月12日09時47分

    pyhä

    pyhä

    わ〜サクラ色♡ 美しさの基準てそれぞれな気がします その時の気持ち根もあるし(๑>◡<๑) 優しさ溢れるチューリップ╰(*´︶`*)╯♡

    2022年04月12日10時00分

    HATTU

    HATTU

    pyhäさん、次々に移動しないでじっくり撮ってと指導いただいて しゃがんだ姿勢しっぱなしで撮ってる時は美しさとか頭になくなってました。 今日は女子力高めでサクラ色をセレクトしてみました。 いつもありがとうございます(*´꒳`*)

    2022年04月12日10時19分

    j.enamay

    j.enamay

    桜色に埋もれたチューリップ!! 勉強になりました^^

    2022年04月12日10時34分

    写楽旅人

    写楽旅人

    確かに、人それぞれに美しさの基準は違いますね。 どんな写真でも自分に自信を持って撮ることが大切であると言う、あるプロの人の言葉を思い出します。

    2022年04月12日10時46分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    美しいものはより美しく!ですね^^ そうでないものは、それなりでいいってことですよねd( ̄  ̄)

    2022年04月12日10時55分

    yoshi.s

    yoshi.s

    もういつもながら、大胆ですねえ。 HATTUさんは、対象物を材料としているだけで、実際にはご自分の創作をしているのですね。 とても感覚的。自分の中の何かを探しているよう。 感覚の旅人だ。 この画は私にも受け入れられる。でも次掲になると私の領域を超えます。 HATTUさんが、ご自分の旅を深められますように。

    2022年04月12日11時13分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 HATTU さんの域に達するには時間が掛かりそうです^^

    2022年04月12日11時22分

    YaK55

    YaK55

    こんにちは^^いつもお世話になっております、大部分がボケ・・でも・・見えている部分が色気ありますね^^、ちらりズム?、今後ともよろしくお願いいたします。

    2022年04月12日12時22分

    矮星

    矮星

    基本の”き” 綺麗なものは綺麗に 基本の”ほ” 本当に美しいと感じるものを 基本の”ん” んー もっと自分らしく 自分の“じ” 自由に感じるままに 自分の“ぶ” 不恰好でも不気味でも 自分の“ん” ん これで行こう(笑)

    2022年04月12日14時08分

    gustave

    gustave

    美しい、は主観な気がするなぁ。 ほんとにすてき、、溜め息でます(*´-`)

    2022年04月12日14時14分

    HATTU

    HATTU

    j.enamayさん、こんにちは! 望遠レンズを使用するともっと綺麗なボケができるそうです。 私はマクロなのでこれが精一杯でした。 ぜひ、ボケの中のチューリップ、撮って見せてくださいね。 いつもありがとうございます!

    2022年04月12日14時18分

    ジョニ

    ジョニ

    桜色フォギ~~♪ わい的に凄く好きっす 久しぶりに写真見れて良かったです~~(^人^)

    2022年04月12日14時18分

    HATTU

    HATTU

    写楽旅人さん、こんにちは! 「どんな写真でも自分に自信を持って撮ることが大切である」 心の支えにしたいお言葉ですね。 教えてくださってありがとうございます!

    2022年04月12日14時26分

    HATTU

    HATTU

    VOICE Int'lさん、こんにちは! コメント、ありがとうございます。 美しさとかけ離れたものでもそこに命を感じることができたなら それは最高に美しいのではないかと思う今日この頃です。 美しい大蔵大臣様はそのままでも美しいので羨ましいです。

    2022年04月12日14時32分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、こんにちは! 次掲の桜は自分に対する挑戦のようなものです。 愚作のような写真を掲載できるのか、試してみました。 結果は見ての通りです。 何かに屈するように自分の自由な感覚を封じることなく 写真に関するあらゆること(創作を含め)を楽しみたいと思っています。 yoshi.sさん、いつもみてくださって本当にありがとうございます。

    2022年04月12日14時36分

    ち太郎

    ち太郎

    ボワーンとしてます。そのボワーンがイイ! HATTU様の気持ちの暖かさ、花の持つ優しさ、そのような温度を感じます。手から出るエネルギーのような..。 上手く表現できなくてすみません。

    2022年04月12日17時43分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) とっても素敵で好き♡好きです♪ 久しぶりHATTUさんの写真見れて嬉しいです(〃ω〃)

    2022年04月12日18時01分

    あひる丸

    あひる丸

    サクラ色のチューリップ、とっても素敵な切り取りにうっとりです(*^^*)♪

    2022年04月12日19時34分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、こんばんは! ユーモアのセンスがない私はぶっちゃんさんの域には多分たどり着けません・・・ なので、これからもそちらはぶっちゃんさんにお任せいたします٩(^‿^)۶ いつもありがとうございます。

    2022年04月12日19時58分

    HATTU

    HATTU

    YaK55さん、こんばんは! あら、ちらリズムのつもりはなかったのですがちらりでした。 この色は女の私がみても色気たっぷりでした。 嬉しいコメント、いつもありがとうございます。

    2022年04月12日20時01分

    HATTU

    HATTU

    矮星さん、こんばんは! うーーん、なんとも奥が深い、ですが、不恰好はわかりますが不気味って・・・ でも、 おっしゃること胸に刻みました。 自分らしく自由に感じるままに・・・そうでなくっちゃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ありがとうございます!

    2022年04月12日20時05分

    HATTU

    HATTU

    gustaveさん、こんばんは! 主観的であるべきことを第三者の考えに委ねてしまうきらいがあって 時々、迷ってしまうんです。(流されやすいんです・・・) gustaveさんにため息が出ると言っていただけると本当に励みになります。 ありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)

    2022年04月12日20時15分

    ほ た る 

    ほ た る 

    植物図鑑にならないように。。と師匠には注意されるの 綺麗に撮るのは大事だけど どこが気に入ったの? どこを見て欲しいの?って でも説明できないのよね、 そんな私のお蔵にはガラクタ写真 いっぱいあるのです(~_~;) 人と違う それは個性であり才能なのです。 おっ!と思わせる作品 素敵です(^_-)-☆

    2022年04月12日20時56分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    笑 笑 笑^ ^ HATTUさんらしいですねー キャプション読んで ニヤケてました いろんなHATTUさんが存在する写真 楽しくて、大好きですよ〜

    2022年04月12日21時54分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、おはようございます! 久しぶりの投稿、緊張しました・・・(-。-;あはは でも、やっぱり、写真が好き! いつもみてくれてありがとうございます。٩(^‿^)۶

    2022年04月13日05時12分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さん、おはようございます! 今はすぐに寝入っていつまででも寝られるんですが 以前は眠れない夜が多くって・・・ そんな時に自分の両の手を合わせて 掌から出てくる何か(エネルギー?!)を感じたりしてたのを思い出しました。 掌ってものすごいパワーあるんですよね。 お返事になってないですね、でも、以前の懐かしい色々蘇りました。 ありがとうございます。

    2022年04月13日05時16分

    HATTU

    HATTU

    hiromi ちゃん、おはようございます! なんだか、ホント久しぶりですね。私も嬉しいです。 これに懲りずにまたみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡ いつもありがとうございます。

    2022年04月13日05時19分

    HATTU

    HATTU

    あひる丸さん、おはようございます! これ撮ってる時にずっとしゃがんでいて暑くて でも、夢中で・・・気づいたら、ぐったり。。 あひる丸さんのうっとりと言う言葉で思い出しました。笑 いつもみてくださってありがとうございます。

    2022年04月13日05時23分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    はっちゃんの画やなぁ(´▽`*) 二枚の画を見て、はっちゃんのワクワク感が 溢れ出てるように思ったよ♡ 感じれる事って 幸せな事やね♪ この頃 しみじみ思った。 はっちゃんの世界。大好きやで~(≧▽≦)

    2022年04月13日09時03分

    HATTU

    HATTU

    ほ た る さん、おはようございます! 先日は優しいコメントをありがとうございました。 ずっとモヤモヤしていたのですがやっと腰が上がったようです。 毎朝、撮りに行きたくなりました。 うまく撮れないのは相変わらずですが撮るのが楽しくて嬉しいです。 桜が終わったら、本格的な春がほ た る さんのところへもやってきますね。 草花の陽射しが当たったり、萎れてたり、傷んでいたり、その様子に心が傾いて 思わずシャッターを押す、その繰り返しですが綺麗じゃなくても 惹かれるものと出会いたいです。

    2022年04月13日09時44分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、おはようございます! 実は綺麗な花を選んでと言われた時に 心の中で「えーーー、嘘ッ?!」って叫んじゃったんです。 夫にそれを言ったら、当たり前だよと言われてしまって・・・ 仕方ないなと思いつつも綺麗を探して撮りました。(偉そうですね。) WABIとSABIさんが私のページでニヤけてくださって 私もニマニマしてしまいました〜ありがとうございます。

    2022年04月13日10時07分

    HATTU

    HATTU

    いずっちさん、おはようございます! 撮影会で大好きな写真家の先生に指導を受けて学べて すごく楽しかったんです。 夫にも同じように教えられてたのに全然耳に入ってこなかったのが 先生の言葉がスルスルっと入ってきて不思議で・・・ 道端に咲いてる草花の姿が本当に嬉しくて嬉しくて❤︎ 戦争とかいろいろで少し落ち込んでたけど、元気になりました。 いずっちさんもお元気そうでよかった╰(*´︶`*)╯♡ いつもありがとうございます。

    2022年04月13日10時13分

    himakko

    himakko

    桜貝のように淡く優しさ色に蕩けそう~(*´︶`*)♡~~~ 気温温んで心地良い季節になりましたね^^

    2022年04月13日16時38分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんばんは! 桜貝、そんな感じの色でした。 今日も初夏みたいな陽気だったんですよ、 至る所に春が芽吹いて本当に心地良いですね。 いつもありがとうございます。

    2022年04月13日20時00分

    1197

    1197

    おはようございます!な~るほど・・素敵な作品を見せていただきありがとうございます。こんな素敵な撮影方法があるんですね、

    2022年04月15日10時35分

    HATTU

    HATTU

    1197さん、こんにちは! コメント、ありがとうございます! とてもいいお天気だったので前ボケの色が柔らかくなってくれました。 たまにはこういうのもいいですよね。

    2022年04月15日15時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 紅う…
    • ー daylight ー
    • 噂とは…
    • 春が咲く
    • 枯れるからこそ美しい…
    • 仲良し3人組。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP