写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

クレア4984 クレア4984 ファン登録

やっと見つけた1羽!

やっと見つけた1羽!

J

    B

    鳥さんいないですね! やっと見つけたホオジロくん、有り難いです。 OM-1のテストをするも、鳥さんいなくては始まらない(>_<) 杉林の中鳥撮り、花粉症悪化間違いなし(-_-;)

    コメント8件

    キツツキ

    キツツキ

    とりあえずホオジロに会えて良かったですね、花粉にめげず頑張った甲斐がありました^^僕も今日は森へ行ってきましたが、モズが来てました、夏鳥第一号です。でも、まだ警戒心が強いのかすぐ藪の中へ逃げ込んでそれっきりでした^^;それでも、これからが楽しみですね^^花粉症、お大事に

    2022年04月10日15時23分

    クレア4984

    クレア4984

    キツツキさん ありがとうございます。 花粉症に負けず頑張ってきました!(^^)! モズくん夏鳥なんですか、こちら通年いますね。 先日投稿されてたイスカ、なんとか今年も会えないかな....なんて思ってます。 ベニマシコ今度こそ本当にいなくなりました、今頃津軽海峡春景色を感じてる頃ですかね(-_-;)

    2022年04月10日15時36分

    km85

    km85

    OM-1導入おめでとうございます。素晴らしいカメラとブログ等で拝見しました。連写の補足性能も素晴らしく、鳥さんの羽が曲がる特性も改善されたとか。うらやましいです。オオルリ来てますよ。声を聞きました。いよいよ春ですね。∩^ω^∩

    2022年04月10日17時12分

    クレア4984

    クレア4984

    km85さん いつもお世話になっております。 今ちょうどオオルリのこと考えてました、林道もそろそろ雪が消えたので、ミソサザイか運が良ければオオルリ見れるかな...なんて!(^^)! OM-1の鳥認識を練習したくとも鳥さんの姿が無く、しかたなくカラスで試したんですが、あの大きさでは練習になりませんでした(/ω\) オオルリ情報ありがとうございます、気力が湧いて来ました。昨年遠くからしか撮れなかったので、今年の目標はオオルリに決定!!!(^^)! 

    2022年04月10日17時46分

    misochiy

    misochiy

    新兵器導入 おめでとうございます! ますますベストショットを期待しています これから鳥も繫殖期忙しい季節ですネ(^▽^)/ 沢山の出会いを祈っています・・・頑張ってください(o^―^o)ニコ

    2022年04月10日18時16分

    クレア4984

    クレア4984

    misochiyさん 温かいお言葉ありがとうございます。 なかなか理解できず、四苦八苦しております、とりあえず最低限の機能をマスターし、フィールドに出かけました。 この陽気で鳥さんいるかと思いきや、残念いたのはホオジロくんだけでした。 新兵器も空振りに終わり、また明日にでも再挑戦してきます。 今まで使ってた愛機も信頼できるので、これからも使っていこうと思ってます。 頑張ります!(^^)!

    2022年04月10日19時04分

    ムナ

    ムナ

    OM-1での写りは注目ですね。こちらはO-M1mkIIでがんばりますが、 気にはなりますね。レンズとの相性とかも知りたいところです。 よろしくお願いします。尚そちらにはシジュウカラやメジロなど はいつもいる訳ではないのでしょうか。

    2022年04月10日20時46分

    クレア4984

    クレア4984

    ムナさん おはようございます! OM-1mkⅡも信頼のできる愛機なの平行して使っていこうと思います。 レンズは相変わらずパナライカの100-400を使ってますが、愛称は良いようです。 本体の手振れ補正と他社のレンズ内手振れ補正は連動しないとの事ですが、一段アップしたように止まります、OM-1mkⅡも同じでした、きっと相性が良いんですね。 E-520も捨てがたい機体なので今でも愛用してます、青が綺麗にでるんですよね、オリンパスブルーとか言ってました!(^^)! シジュウカラとコゲラとエナガの集団は近くの河川敷でよく見ます、シジュウカラは時々庭にも来ます、今年はメジロの姿をあまり見かけません、庭にくる時もあったんですが....ちょっと寂しいです(-_-) 今年はオオルリを近くで撮りたい...そんな目標で頑張ります!(^^)! 運よく目標達成出来たらアップします(多分無理かな(・・?)

    2022年04月12日07時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたクレア4984さんの作品

    • 正面もいいね
    • あああ..ダース・ベイダー!
    • 雪解け
    • 木陰で一休み
    • 小春日和
    • 雪ホオジロ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP