写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

本州から九州を切り撮る

本州から九州を切り撮る

J

    B

    山口県の壇ノ浦PAから福岡県の門司港を切り撮りました。 ん…このお得な300mズームレンズ…お値段以上の働きをしますね… カリッカリですよ…光条も良い感じだし、夜景に使えますね♪ ここで夜景撮った後は関門橋を渡って九州へ… そして一晩中夜景撮影ツアーの予定なのです。 サヨナラ ホンシュウ! イクゼ キュウシュウ!

    コメント12件

    オールドローズ

    オールドローズ

    楽しみ・・・(*^^*)ポッ・・山陰さよなら~ちょっと寂しいかも。

    2022年04月08日14時04分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    長距離運チャン時代に(今は短距離ですが、)たまに関東平野より九州へ行く事がありましたが、岡山を過ぎると眠気との戦いでしたが、関門海峡を渡る時に一気に目が覚めたものでした。 まさにそんな一枚ですね♪ もう大型トラックで行く事はないので、これからはポセイ丼さんの作品で観させて戴きます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    2022年04月08日15時37分

    MIKE RED

    MIKE RED

    300mmレンズでこんなに近くに見えるんですね。 しっかり明かりも綺麗に写っていて迫力がありますね。 山、都市、海の調和が素晴らしいです。

    2022年04月08日19時36分

    anglo10

    anglo10

    Tamronの70‐300はこれの1つ前のモデルを持ってましたね。創業何十周年記念で発売したとかなんとかで300まで使えるのにかなりお安いお値段で、マウントに関わらずかなりの人気商品だったと思います。それの後継だからTamronも気合入れてモデルチェンジしてると思います。

    2022年04月09日15時36分

    まろん77

    まろん77

    九州の素晴らしい夜景がこんなに近くに見えるんですね^ ^ 私の便利ズームでもなんとか撮れるのかな? でも山口までは遠すぎますけど…(〃ω〃)

    2022年04月09日21時42分

    otokichi

    otokichi

    こんにちわ~^^ 今、九州上陸中でしょうか! いいなぁ~~(*'ω'*) 高速でここ渡るときはいつも門司側から撮ってしまうので新鮮な気分です^^ 私もTAMRONの18-300を愛用していますが、便利過ぎてキャップ代わりになってますw ずいぶん長いキャップですがww 九州の作品、楽しみにしております(^^)♪

    2022年04月11日17時11分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    オールドローズさん コメントありがとうございます。 www オールドローズさんならどこでも知ってるので大丈夫ですよww笑 九州を一周したらまた山口に帰ってきますので…山陽だけどねw

    2022年04月12日09時02分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    Mr.Snowmenさん コメントありがとうございます。 そっか。長距離やってましたもんね。 関東からこんなとこまで仕事で行ってたなんて…最初は良いけど、だんだん疲労がたまりますよねw^^; 長距離ドライバーってすごいなぁ・・・・ ここはね…昼間に到着して、夜景も撮ってみたくなり夜まで待ったんですよw そのかげで色々と予定が狂い始めましたが楽しい夜の始まりでした。

    2022年04月12日09時06分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    MIKE REDさん コメントありがとうございます。 そそ。しかもこれで195㎜のノントリですよw めちゃくちゃ下関から北九州って近いのです。 門司港があるのでとっても映えるスポットでした♪

    2022年04月12日09時07分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    anglo10さん コメントありがとうございます。 前に、タムロンの24-70/f2.8を買って大失敗しまして… それからタムロンにはあまり手を出さなくなったのですが、これは当たりでしたよ… 前モデルから元々定評のあったシリーズだったんですね… これは使っていてコスパがとても良いレンズだと思いました^^*

    2022年04月12日09時10分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    まろん77さん コメントありがとうございます。 下関から北九州はめっちゃ使いですよw 肉眼でも余裕で宇。 これでフルサイズ200㎜くらいの距離ですから、APS-Cなら120㎜くらいでも行けますよw 山口は見所と食べどころがいっぱいなので是非^^b

    2022年04月12日09時13分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    otokichiさん こんにちは♪ ええええww これ蔵出しですよww 晩秋に行ったばかりなので流石に今は行きませんw てか、だいぶでっかいキャップですねw 九州には3週間行っていましたのでめちゃくちゃ沢山の写真がありますw どれを投稿するか悩みどころです^^;

    2022年04月12日09時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 名港トリトン
    • 東京空撮
    • SAKURA
    • ピア象の鼻
    • 朝光
    • 夏の思い出

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP