頂雅
ファン登録
J
B
桜の木
よねまるさん コメントありがとうございます。 皆さんの桜は満開過ぎまで進んでますが こちらはまだまだ蕾。それでも少し色が 見えてきました。今日から気温が上がる 予報なので一気に開花へと進みますかね? 高遠の桜は有名です。南北に長い信州の 南の方です。桜祭りも各地で徐々に 始まっているようです。現在は長野善光寺 の御開帳、諏訪の御柱祭りが開催中です。
2022年04月05日16時07分
こんにちは コメントまで時間をいただきました。 2日間雨降りで気分が晴れなくていたのですが、今日はいいお天気でセーター1枚で外出できます。 待ち遠しいですね~ 桃、アンズ、桜と立て続けになりますから忙しいことです。 そしてすぐリンゴのかわいらしい白い花ですね。 高校の同窓生から御開帳の写真がメールで送られてきました。 回向柱はたしか松代方面から持ってくるのでしたね。 母が戦前、善光寺に勤めていました。詳しい話を聞きたいですがもう懐かしいばかりです。
2022年04月05日15時41分
Sr. にっしゃん コメントありがとうございます。 今日はお天気も良く気温も上がりました。 このまま一気に花盛りになりますかね? この冬は大雪で春が遅くなったようです。 新年度、入学式と季節は進んでますが コロナはまた増えて信州のお祭りも案じ られます。
2022年04月05日17時29分
こんばんは。 ファン登録ありがとうございます。 いつも素敵な作品を拝見させてもらってます!参考にさせていただきます。 これからもよろしくお願い致します。 m(_ _)m
2022年04月05日20時46分
Kituneさん こんばんは。いつもお気遣い頂き感謝 しています。素敵なお写真を楽しみに 拝見しています。 拙い写真ばかりですが今後とも宜しく お願い致します。_(..)_
2022年04月05日21時26分
よねまる
やはり信州は寒いんですねぇ。開花まであと数日、満開までは一週間ぐらい かかりそうかなぁ。こちらは一昨日、昨日と寒い日が続きましたけど今日あたりから 気温も上がるような予報です。果たして当たるかな。 たしか信州の高遠の桜って有名ですよね。一度は訪れてみたいです。
2022年04月05日10時28分