写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

花冷えて

花冷えて

J

    B

    前日の予報通り、道行く田畑には霜が降り寒い朝になりました。 日陰の桜は寒そうです、桜前線の北上も足踏み気味になるのでしょうか。

    コメント12件

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    シモフリ先輩 朝早くからお出掛けでしたか  ☆立派な一本枝垂れ桜ですね タイトル通りの空気感が伝わって来ました

    2022年04月04日14時12分

    シモフリ

    シモフリ

    先輩 ありがとうございます。 昨年までは鯉のぼりのロープが、今年は大きなビニールハウスが目の前に出来ました。 わずかに咲いている右側の木が染井吉野になります、昨年は両方の咲いた期間が重なったようです。N氏が言ってました、でも私は見過ごして仕舞いました。

    2022年04月04日15時46分

    ハッキー

    ハッキー

    大きな桜の木はやっぱりいいなあ・・ そちらもいよいよ咲き始めたんですね。 朝靄でしょうか、アンダー目のトーンがとても雰囲気あります。

    2022年04月11日16時02分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    鳥居の存在。神聖な場所の桜。 厳かなりです。

    2022年04月04日18時14分

    canopus

    canopus

    師匠、昨日は凄く寒い一日でしたね 5時34分にシャッターを切っている所を見ると、いよいよ写欲に火が着きましたね。 昨日はm氏に撮影ポイントを教えてもらい、なんちゃって撮り鉄して来ました。 桜も開花せず、雨で半日の撮影でしたが満足の半日でした。 近くにミツマタの群生地があるので行って見ましたが、茂木の何倍も有る群生地で素晴らしい所ですので来年でも行って見ましょうか? 今週辺りm氏は福島予定?かも知れませんよ、ハッキリは分かりませんが・・・ 私も行きたいとは思うのですが、家に着くのが夜9時では少しハードなので迷っています。

    2022年04月04日18時18分

    シモフリ

    シモフリ

    ハッキーさん ありがとうございます。 ようやく咲き始めですが、今日の雨も冷たいです。 最近はここが桜の撮り始めポイントになっていて、桜の開花予想の基準にして居ります。 雪など降らなければいいのですが。

    2022年04月04日18時32分

    シモフリ

    シモフリ

    おおねここねこ2さん ありがとうございます。 裏側が日の出の方向、日が当たるまでには時間が掛かります。 そうそう切り上げて次のポイントに移動しましたが、未だ咲いておらず残念無念でした。

    2022年04月04日18時36分

    シモフリ

    シモフリ

    canopusさん ありがとうございます。 茂木の群生地を検索したところ、駐車場が遠くになって仕舞いシャトルバスの乗車が必要との事で、もう行きたく無くなりました。 その群生地は魅力的ですね調べる必要がありますね。 福島の桜は未だでしょう、それともSLでしょうか? 昨年の桜巡りは最高でしたね、もう一度行きたいです、特に半田山自然公園には未練タップリです。でもM氏が運転大変だし贅沢は言えませんね。観音寺川、桜峠、戸赤の山桜も良いですよ。canopusさんも色々と考えておいて下さいね。

    2022年04月04日19時53分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 正に師匠が好きそうな桜ですね、レンズが自然に向くのが分かります。 私の与り知らないところでお話が飛び交っているようで・・・(^^; 今年は人の集まらない場所を探し歩いて撮るようにしましょう。

    2022年04月04日22時46分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 ここは誰も来ないですよ、私の秘密の場所ですから! そんなスポットを探してみますか、週末頃は県北がよろしいかなと思います。 天候も不順ですので難しいですが、待ちに待った時なので出掛けてみたいと思います。

    2022年04月05日08時05分

    rikuma

    rikuma

    シモフリさん こんばんは~ いよいよ桜のシーズンですね。 私は福島の桜今年はどこに行こうか? 今から ワクワクしています。 何年か前戸赤の山桜に連れて行ってもらいました。 元学校の後が写真館になっていて 写真を見せてもらいました。 五十嵐健一さんの 写真でした。 シモフリさんのこの写真前にも 見せていただいたとき 鳥肌が立つほど感動しました。 シモフリさんのとっておきの所なんですね。  今年も素敵な桜の写真を楽しみにしています。

    2022年04月05日21時36分

    シモフリ

    シモフリ

    rikumaさん おはようございます。 お褒めを頂き有難うございました。 福島県の桜は、やはり三春町でしょうか。昨年の4月3日に伺いました、滝桜を見て感動しましたが、もっと感動したのが街中の桜、満開の大きな枝垂桜が点々とありそれは見事な物でした。是非お勧めですよ、昨年は桜の開花が10日以上早く異常でした。今年はこれからとシーズンかと、目安は『三春交流館 まほら』周辺が宜しいかと思います。 参考になればと、作品の成功をお祈り致します。

    2022年04月06日07時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 秋仕舞い
    • 花の宴
    • 村の護り
    • 紫陽花ロード
    • 春のよまいごと
    • 家へ帰ろう♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP