写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

再会

再会

J

    B

    久しぶりに城山カタクリの里に行きました。 目当てはカタクリでしたが他にも可愛い花たちが沢山咲いていました。 次の2作もここで撮った花です。

    コメント30件

    OSAMU α

    OSAMU α

    うつむいたような花姿に優しい彩、魅力的ですね~~♪♪

    2022年03月29日22時34分

    R380

    R380

    アズマイチゲや初見のキクザキイチゲとステキな山野草に会えグッドな一日でしたね(*^_^*) 夢見る様な素敵な背景ボケに、私の好きな茎の下が隠れる角度から狙われ、 花弁内側の模様もクッキリと優しげで素敵な描写の春の妖精カタクリ作品ですね(^_^)V

    2022年03月29日23時07分

    まりくま

    まりくま

    3作、どれも可愛いくて優しいーステキ♪ カタクリ、可憐ですね~前ボケも背景も美しい。。☆

    2022年03月30日00時44分

    レリーズ

    レリーズ

    綺麗な花、春ですね~ 心も何気にウキウキして来ますよね。 カタクリのボケもいいですよね~ 私は最近、肩こりと頭のボケが出ます。(笑)

    2022年03月30日04時38分

    いかなご

    いかなご

    繊細で綺麗な描写にうっとりです。 カタクリの花が浮かび上がったような表現、 素晴らしい!! キクザキイチゲとアズマイチゲも 花の魅力をうまく引き出されて 素晴らしい(^^)

    2022年03月30日06時05分

     primrose-

    primrose-

    OSAMU αさん、3年ぶりに城山カタクリの里に行き、会いたかったカタクリに会ってきました。 ちょうど見頃で、綺麗な状態でたくさん咲いていてラッキーでした(*^-^*) 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2022年03月30日06時21分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、何度か行ったことがある城山カタクリの里ですが、これまではカタクリばかり撮っていたような気がします。今回は皆様のお写真で見たことのある花が目につき、こんなに可愛いお花を今までどうして撮らなかったのかなって思いました。 他にも雪割草やショウジョウバカマなども咲いていて、とてもグッドな一日でした(*^^*) いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年03月30日06時33分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、3年ぶりにここに行ったのですが、運良くちょうど見頃の時期で綺麗な状態で沢山咲いていました。 カタクリだけでなく、小さな可愛いお花に会えて楽しい一日になりました(*^^*) いつもコメントをありがとうございます!

    2022年03月30日06時37分

     primrose-

    primrose-

    レリーズさん、私はずっと前から頭のボケが出ています(笑) 赤いボケの花も咲いていたので撮ってきましたよ(^_^)v いよいよこれから暖かい春ですね。いつも半袖のレリさんはノースリーブになりますか? 楽しいコメントをありがとうございます!

    2022年03月30日06時44分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、3年ぶりにカタクリに会いに行ってきました。 以前はカタクリばかり撮っていたのですが、こちらで皆様のお写真で知ったお花が咲いていることに気づき、今までどうして素通りしてきたのかと思いました。 アズマイチゲ、いかなごさんのように蕊が見える角度で撮れば良かった(>_<) いつもコメントをありがとうございます!

    2022年03月30日06時49分

    canada_goose

    canada_goose

    三作ともに優しい描写の春の花達に癒されます。 特にカタクリの美しい咲き姿は美しいですね。 緑の中からスックと頭をもたげて素敵です。 城山のカタクリは今が見頃なのですか。 ボスも行きたいと云っていましたので伝えてあげてね。 今日は私も、白いカタクリとイチゲ二種を撮りました~ルンルン

    2022年03月30日07時22分

    エイティー

    エイティー

    カタクリ綺麗ですね、春ですね、ボケて眠くなる、 待ちに待ったいい季節が来た、来た!

    2022年03月30日09時32分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    カタクリの花は見た事ありませんが、可憐な花ですね^^ シンプルにまとめられた構図と春を感じる色合いがいいですね~ 私も里山の春を感じるような小さな花を撮ろうと考えていたけど・・・ どうなるかなぁ??? です。笑 自分が投稿するときしか訪問出来ませんが よろしくお願いします。(^▽^;)

    2022年03月30日13時08分

    ノッコ

    ノッコ

    優しくて美しいボケの中でも主役が凛としていてとても美しいですね。 後ろに控える脇役たちも良い働きをしています。 そしてアズマイチゲもキクサキイチゲも透き通るような色がとても綺麗ですね。 primiroseさんの色あいはいつでも綺麗だなと思って拝見しています(^-^)

    2022年03月30日13時55分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、ボスもカタクリがお好きでしたね。このサイトにも投稿されていましたね。 今年は行かれたのかな。グースさんや朗さんとの記念撮影の写真と共に、ボスの連絡先も今行方不明になってしまっていて(>_<)どこかに入っているはずなのでまた探してみますね。 そして、わあ、グースさんもカタクリとイチゲを撮られたんですね!私もルンルン ご投稿を楽しみにしています。いつもコメントをありがとうございます!

    2022年03月30日14時32分

     primrose-

    primrose-

    エイティーさん、私も春を待っていました。 一番好きな季節が来た、来た!嬉しいです。 暖かくなって嬉しいですが、昼間から眠くなって困っています(*^^*) カタクリ綺麗とのお言葉が嬉しいです、コメントありがとうございます!

    2022年03月30日14時36分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、ご訪問嬉しいです!ご投稿される時についでに見ていただくだけで私は十分ハッピー、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。 3年ぶりにやっとまたここのカタクリに会えました。日差しを浴びて花びらがだんだん反り返って最後にクルンとなるのがかわいくて好きです。 ひまちゃんさんの小さな花も見てみたいな(*^_^*) たくさんのお気に入りとコメント感謝です、ありがとうございます!

    2022年03月30日14時47分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、これまでここに行ってもカタクリばかりに注目していましたが、皆様のご投稿で見たことのある花たちが咲いていることに今回気づきました。 脇役の白い方はアズマイチゲ、良い働きと言っていただいて嬉しいです。 ノッコさんもお好きな40-150mmでたくさん撮りました。後は5020マクロで何枚か撮って、標準レンズの出番なし。重いだけでした(*’▽’) 色合いへのお言葉、とても励みになります。いつもありがとうございます!

    2022年03月30日14時56分

    NHYN

    NHYN

    ふんわり柔らかい描写が春らしくて良いですね~(^^) 草花に疎いので、つい桜ばかりに目が行ってしまいますが、こうして見ると春を彩るかわいい花達が沢山あるんですね。

    2022年03月30日21時13分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、以前は花ならチューリップや桜、鳥ならスズメやカラスくらいしかわからなかった私ですが、写真を撮るようになって少し知っているものが増えました。 ここにカタクリ以外の可愛い花が沢山咲いていることも、今回気づいたんですよ(*'▽') 桜の咲く春が一番好きな季節なので、これからが楽しみです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年03月31日06時56分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 黄緑色の草からにょっこりと顔を出し、優しく見守っている様に見える春の妖精。 色合いが春らしく良いですね。 今週月曜日にデスクトップPCが起動しなくなりました!!!。 PCがかってに自動修復を試みるも起動できず。 やむなく、手動で2022/1/2のWindows11にシステム復元すること約2時間、起動できました。 復元ポイントを時折作っておいて助かりました。 1/2から最新のOSにダウンロードとインストールの繰り返し。 昨夜やっと元通りの最新化にできました。

    2022年03月31日18時02分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんばんは。 PCが起動しなくなったんですね!大変でしたね。 復元ポイントという言葉は聞いたことがあったのですがこれまできちんと調べたことがなくて。その時点での状態に戻すことができるポイントを作っておくということなのですね。 何をしてもPCを終了できなくなり、電源ボタンで消したら起動しなくなり(結局すごい時間がかかったけど起動したのですが)真っ青になったことがあります。ちゃんと対策しておかなくてはいけませんね。 KOMOREBIさんのPCが元通りになって良かったです。 春の妖精に嬉しいお言葉をくださって感謝。いつもありがとうございます!

    2022年03月31日21時53分

    青山 朧

    青山 朧

    カタクリ、今年はタイミングが合わず撮りに行けませんでした。 40-150で撮られたのですね。 来年は私もこれでいきます(笑) アズマイチゲの様子も可愛いですね♪ スラっと伸びたキクザキイチゲの青色も素敵です。

    2022年04月02日19時01分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、カタクリが遠いのでほとんど40-150、時々近くの小さな花を5020マクロで撮りました。 イチゲという名前の花が何種類もあるんですね。皆様のお写真で知りました。 標準レンズも持っていったけど使わず、重たいだけでした(*‘∀‘) 今年はカタクリに会えなかったのですね。残念です。来年こそ!ですね。 これからたくさんの花が咲く季節、楽しみです。 いつもコメントをくださりありがとうございます!

    2022年04月03日08時38分

    うめ太郎

    うめ太郎

    優しい感じで撮られたカタクリの花が、とても素敵だなと思いました。 カタクリの花、もうしばらく撮っていませんが、柔らかな花色や、美しい姿を 綺麗に撮られた作品を見ると、来年は忘れずに行きたくなります。

    2022年04月13日00時45分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、こちらにもコメントをくださってありがとうございます! うつむき加減に咲いて、陽ざしを浴びてクルリンと反り返るカタクリの花がかわいくて好きです。 私も久しぶりに撮りました(*^^*) 来年はうめ太郎さんのカタクリもぜひ拝見したいです。

    2022年04月13日08時49分

    彩花*

    彩花*

    優しい描写で素敵ですね。 しばらく魅入ってしまいました(^^)

    2022年10月09日11時53分

     primrose-

    primrose-

    彩花*さん、この度はお気に入りとファン登録をありがとうございます。 彩花*さんのお写真をたくさん拝見しました。どれも素敵で私の好きな作品ばかり、これからも見せていただけるのを楽しみにしています(*^^*) 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    2022年10月09日22時47分

    Chasamaru

    Chasamaru

    primrose-様 こんばんは.コメントを残さず申し訳御座いませんでした.梅の作品から辿って、大変美しい撮影に引き込まれました. カタクリは私も大好きです.今年(昨年秋に球根を植えました)はプランターに咲くかも知れません. どうぞよろしくお願い致します.

    2023年02月08日19時31分

     primrose-

    primrose-

    Chasamaruさん、こんばんは。 申し訳ないなんて、とんでもないです。たくさんご覧くださって本当に嬉しかったです。 カタクリを育てていらっしゃるんですね!咲いたらどんなに素敵でしょう! お写真を見せていただけたら嬉しいです。 コメントありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    2023年02月08日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 初めまして
    • 春の色イロ・・オレンジ
    • 9月の森で
    • 黄色
    • 爽
    • コスモスの小道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP