写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

瀑糸

瀑糸

J

    B

    白糸の滝を撮影していると、腹が空き素麺にも見えて来てしまい、仕切り直しとしていったん車に戻る。「腹が減っては戦にならぬ」とはよく言ったものだ。

    コメント11件

    野良なお

    野良なお

    見事な流しそうめんです。暑い夏には欠かせない大好きな食べ物です。 こういう素麺大好きですよ。

    2022年03月28日17時38分

    nanshiten7

    nanshiten7

    こんばんは、見事に白糸ですね。いったいどういう仕組みなのでしょうか?水が出るところ、岩に当たるところ絶妙なのでしょうね。美しい光景を見せていただきありがとうございました。

    2022年03月28日19時58分

    那由他

    那由他

    これ以上涼し気な素麺は無いでしょうね

    2022年03月28日21時03分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    たくさんの噴水に見えたのは まぼろし~ 瀑糸は揖保乃糸に通ずは、これいかに (*´∀`*)

    2022年03月28日23時01分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    その時の気持ちが画にも出るでしょうか。 見えてきます。

    2022年03月29日04時24分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 この場所では滝壺の水幕が飛んでくるので、 24-120㎜程度のズームレンズをセットして楽しんでいます。 今回は、単焦点にテレコンを介し、焦点距離で420と300 白糸の滝の一部だけの抜き取り楽しみました。 夜中の3時頃から撮影始め、数か所目でこの場所に来たため、 「水」以外口にしていなかった事も有って、撮っている最中から腹の虫が鳴いていました。 ファインダーを覗く傍から素麺を連想してしまった次第です。(笑い) 写友との撮影では休憩も入りますが、 何らかの問題が起きなければソロだと強行してしまいます。 有難うございます。

    2022年04月03日21時47分

    うめ太郎

    うめ太郎

    確かに、お腹が空くと白糸の滝がそうめんを思い出させるのかもしれませんね。 アップで撮られた白糸の滝は、また違った顔を見せてくれたみたいですね。

    2022年04月04日02時15分

    mrio5

    mrio5

    nansiten5さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 現在の富士山の山景(新富士火山)の下に3層の富士(古富士火山、小御岳火山、先御岳火山) から構成されているそうです。 溶岩流や火山堆積物からなる山体の崩壊などにより堆積した、 水を浸透する層と浸透しない層から滝断面が構成されているようです。 水蒸気を含んだ雨雲は、山を越えられず、富士山の西山体に大量の雨(雪)がもたらされますので、山体崩壊や土石流は他の稜線より起こりやすいかもしれませんね。 富士山の西側に白糸の滝がなぜ存在するのか意外と必然的な理由からかもしれません。 撮影前には、色々と文献に触れ妄想の世界を楽しんでいます。 有難うございます。

    2022年04月06日22時25分

    mrio5

    mrio5

    那由他さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 年間をとおして水温が安定しているので、夏は涼しく冬は暖かく感じられるかもしれませんね、 この時期まだ新緑ではありませんでしたが、桜が散る頃緑も鮮やかになるでしょうね。 また機会があれば撮影したいと思います。 有難うございます。

    2022年04月06日22時29分

    mrio5

    mrio5

    LUPIN-3さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 撮影をはじめ20分と経たないうちに腹の虫が鳴きはじめてしまいました。(笑い) ファインダーを覗いていると、頭は素麺やラーメンを連想してしまう有様でした。 賞味期限を過ぎた真空パックのニシンと蕎麦を茹で、腹ごしらえした後、2時間の撮影を楽しみました。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年04月06日22時42分

    mrio5

    mrio5

    おおねここねこ2 さん 今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 撮影中イメージが湧いてくると、伝播してしまうかもしれませんね。 今度は腹の虫が鳴かない様にしたいと思います。(笑い) 有難うございまます。<(_ _)>

    2022年04月06日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 夕凪の立石
    • 波間の輝き
    • 悠久の岩波
    • 峰岑朝光
    • 富士風の潮騒
    • めざめの刻

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP