写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

これは何でしょう

これは何でしょう

J

    B

    今日お誕生日の方にはお分かりですね。 お誕生日おめでとうございます。 答えは後日お届けします。

    コメント22件

    ことだま

    ことだま

    これは何かの花のガクが枯れた姿なのでしょうか?パリッとした感じからユリの木を連想しましたが、形が全然ちがいますね・・・見た記憶がないのでヒントをもとに色々と想像しながらgoogle先生で調べてみたのですが、全くわかりません(涙)

    2022年03月26日07時03分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    何だか、ドライフラワーになったクレマチスみたいですね~・・・!♪ ヨーロッパの方は、ドライフラワーがお好きみたいですね・・・!♪

    2022年03月26日08時32分

    michy

    michy

    見事なドライフラーワーですね(^-^)  鈴ちゃんのお手製ですか。 そして水色の台紙に枯草色がとてもよく似合っていると思います。 でも残念ながら何のお花かわかりません(>_<) 手のこわばりが鬱陶しくて自分のコメント欄を閉じさせて頂いています。

    2022年03月26日13時53分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ありがとうございます。 なんてこったい!このアップ、今まで見落としていた。 さてこれは、問題の出し方が上手でなかなか分からない。上からの近接撮影。全貌が見えません。 しかし私にはこの花後、馴染みです。真ん中からツンと出た花軸が特徴ですね。でも周りの果実が、私のところのそれとはちょっと違う。私のところではこれが一重。この画では二重または三重。ところ変わればなんとやら。・・あ、いや、私のも上から見るとこう見えるのかな。こんど見てみよう。 私の好みのTulip木を、誕生祝いとしてくれたのですね。 Thank you for your wit for me! Danke schon!

    2022年03月26日21時01分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なんだろう?? 何かのお花のドライフラワーでしょうか??

    2022年03月26日23時16分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 お待たせしました。 次の写真が答えです。 ユリノキの花殻で正解だったのですよ。 ただ真上からだとちょっと不思議な花に見えるでしょう。 長い花軸を目立たないようにとちょっと苦心しました。 なぞなぞにお付き合いくださりありがとうございました。

    2022年03月28日02時21分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 まあドライフラワーと言えないでもありませんが。 これはご近所のユリノキの花殻を一つ頂いてきたのです。 横から(というか木の上にあれば下から)のはよく見かけますが、 こうして真上からのは珍しいでしょう。 なぞなぞにお付き合いいただきありがとうございました。

    2022年03月28日02時21分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 これはユリノキの花殻です。 真上から撮りました。 長い花軸でわかってしまうかと少し心配しましたが、 皆さまお気づきになりませんでしたね。 光の当て具合で金属的で造花の感じですよね。 手のこわばりは良くなりませんか。 どうかお大事になさってくださいね。 わざわざコメントをありがとうございました。

    2022年03月28日02時24分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 誕生日の日に間にあってよかったです。 これは真上から撮りました。 長い花軸を目立たないようにと苦心しました。 おかげで皆さまにはお分かりにならなかったようです。 但しユリノキにかけてはエクスパートのyoshi.sさまにはかないません。 やはりすぐお分かりでしたね。 花弁(?)の数は14枚でした。 日本ではどうなのでしょう。いつか真上からご覧になってみてくださいね。

    2022年03月28日02時30分

    Zacky01

    Zacky01

    お久しぶりです♪ 答えから先に見てしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)百合の木の花。春ですね。

    2022年03月28日02時33分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 なぞなぞに付き合ってくださってありがとう。 ユリノキの花殻なのですよ。 真上から見るとこんな感じ。自然の作ったドライフラワーですよね。 普通真上から見る機会はないでしょうけど、これはご近所のを一つ頂いたのです。 だから上から横から眺めて今回のなぞなぞにしました。

    2022年03月28日02時34分

    旅鈴

    旅鈴

    Zacky01さま、 こちらこそご無沙汰しています。 ユリノキは別名がたくさんあるのですよ。 その花や花殻の形からしてチューリップツリーと呼ばれています。 但し花が咲くのは夏ごろで、今は梢に花殻が残っています。 以前のコラージュです。 https://photohito.com/photo/8750436/

    2022年03月28日02時43分

    Zacky01

    Zacky01

    以前のコラージュ「木の上の チューリップ咲き 蓮華木(レンゲボク)」拝見させて頂きました。沢山の別名に驚きました。人気者ですね^^

    2022年03月28日06時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    答え合わせしにきました^^ 見方をかえると こんなふうに見えるんですね^^

    2022年03月28日18時07分

    旅鈴

    旅鈴

    Zacky01さま、 早速見てくださってありがとうございました。 そうなのですよ、たくさんの名前。 花の形、葉っぱの形からの命名ですが、ドイツではチューリップツリーです。 半纏とか奴凧や軍配はないですからね。

    2022年03月29日03時21分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 多分横からのは見たことがあると思います。 真上から撮るとちょっと不思議な花になるでしょう。

    2022年03月29日03時25分

    ぢ~

    ぢ~

    あ、もしかしてユリノキの花殻だ!とポチ逃げしたままですた~orz ステキなドライフラワーだすねぇ お国によって見え方が変わってユリだったりチューリップだったり それもまた楽しいっすね いい感じにそっくり保存できるもんだすねぇ感動でした 忙しい時は重なるものでお彼岸前後ドタバタでPCあけられず どこもポチ逃げのコメ封鎖とほほです きょうはお天気よくて外ポカポカ 家の中がさんびぃですよ朝はまだ氷点下よ

    2022年04月02日11時29分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 やはりわかったか! わかりにくいように工夫したのだけどね。 まだ雪があるのですね。 こちらは春爛漫、と思いきや昨日朝は雪でした。 ただ水っぽいので道路には積もらず花や木の枝にもっこり積もっていました。 かのシデコブシにも雪が積もっていましたよ。 ただ今日は雪は解けて花も木々も雪から解放されました。 忙しい毎日なのですね。 何のノルマもないサイトだからゆっくり楽しみましょう。

    2022年04月02日23時27分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

           ☆ユリノキの花殻に興ずる心理などふとしも思ふ闇に眼をあき

    2022年11月10日09時33分

    旅鈴

    旅鈴

    kimeraさま、 何事も遊び心が必要ですよ。 好奇心を保つ事が若さを保つ秘訣です。

    2022年11月10日19時06分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    コメントを閉じたお写真「こういうこと❤」に          ☆横顔の美しきこと告げやらで過ぎては遠しとある日のこと

    2022年11月11日09時41分

    旅鈴

    旅鈴

    kimeraさま、 そこはかとなく青春の淡さを思い出させるお歌ですね。 誰にも青春はあった。 青春時代という歌の通り、青春時代のことは後からしみじみ思うものですね。 あの時出来なかったこと、もし出来ていたら今は変わっていたかも。

    2022年11月11日20時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 微妙~なハート雲
    • 今日の日は
    • 木枯らしも
    • きよし夜
    • あら不思議
    • どこにでも探せばあるあるハートかな

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP