写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

美しい手配写真

美しい手配写真

J

    B

    こをの場所はさっきまでメジロさんが桜を楽しんでいたのですが、 私が追い出しました。 昨年に引き続きの撮影妨害申し訳ありません、 私が変わってモデルを務めさせていただきますと、ヒヨ君が言って おりました。 昨日の夜は大きな地震に驚きました。 広い範囲で停電などの被害も出たようです。 被災された方には、心からお見舞いを申し上げるととともに、 少しでも早い復旧をお祈り申し上げます。

    コメント25件

    sam777

    sam777

    ヒヨも桜とのコラボだと可愛く見えますね。

    2022年03月17日08時24分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 弱いものイジメのヒヨドリさんですね〜 何か文句があるんかって太々しい態度ですね(〃ω〃)

    2022年03月17日08時47分

    裕369

    裕369

    解像感が素晴らしい作品ですね。

    2022年03月17日09時36分

    tuvain73

    tuvain73

    ヒヨちゃん元気そうに見えますね。 震災からの復旧にそのエネルギーをもらいたい気持ちです。

    2022年03月17日20時12分

    いかなご

    いかなご

    ヒヨちゃんもよく見ると きれいな色にかわいい顔してますね 他の小鳥に比べると大きくて、強いので 毛嫌いされているようで、可哀想かも...(^_^) またまた東北を直撃...これ以上の 余震がないよう祈念します

    2022年03月17日21時42分

    うめ太郎

    うめ太郎

    sam777さん ヒヨ君、桜の顎に入ってなかなか可愛い姿で収まってくれました。 結構ヒヨ君好きなのですが、今回は結構しつこくメジロさんを追いかけまわして おりました。

    2022年03月17日22時23分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぶっちゃんさん こんばんは。 最初に、この桜にたどり着いたとき、メジロさんが3羽ぐらいいたのですが、 このヒヨドリが全部追い払ってしまいました。 ヒヨドリは1羽だけ、みんなで楽しめばよいのにと思いました。

    2022年03月17日22時25分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ペーパーホワイトさん こんばんは。 昨年はヒヨドリさんと、メジロさんが交代で楽しんでいたのですが、この公園には 今年はメジロさんが少ないようでした。 ヒヨドリさんが去ったあとでも、メジロさんが戻ることはありませんでした。 ちょっと恨めしかったです。 だから代わりにモデルになってもらいました。 地震は避けようがないので怖いですね。 昨日は、3.11を思い出してしまいました。

    2022年03月17日22時36分

    うめ太郎

    うめ太郎

    裕369さん ありがとうございます。 マイクロフォーサーズなので、極力トリミングせずに、画面いっぱい使うように 心がけています。 小さくて、使い易いカメラ、自分には良い相棒だと思ってます。

    2022年03月17日22時41分

    abu.K

    abu.K

    ヒヨドリさんも、なかなか様になってますね。 なんかモデル顔してるように見えます。 昨日は高崎でも、かなり揺れを感じました。 早くライフラインが復旧できるように願います。

    2022年03月17日22時47分

    うめ太郎

    うめ太郎

    tuvain73さん ヒヨ君のパワーは凄かったです。 結構大きな樹なのですが、追いかけまわしている姿は、パワフルでした。 そのパワーで復興手伝ってくれたら、良いですね。

    2022年03月17日22時48分

    うめ太郎

    うめ太郎

    いかなごさん なかなk可愛いヒヨドリさんですよね。 こんな風に、大人しく収まっていれば、良いのですが、やっぱり強い というので、引いてしまうことがあるのかもしれませんね。 気が付くとヒヨドリ君結構撮影しているので好きな鳥さんなのかもしれません。 昨日の地震は長いこと揺れていて恐怖を感じました。 東北に住まれている方は、もっと怖い思いをされたことと思います。

    2022年03月17日23時00分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、うめ太郎さん。 ヒヨドリ君に罪はないのでしょうが撮る側としてはメジロさんの方が嬉しいですよね(笑) 東北自動車道に東北新幹線…蔓延防止も解除される時に痛いですよね♪───O(≧∇≦)O────♪ 1日も早い復旧を願うばかりです(=^ェ^=)

    2022年03月18日04時25分

     primrose-

    primrose-

    いつもタイトルも素敵だなって思って拝見しています。 メジロさんを追いやってしまって困ったヒヨドリさんですが、なかなか可愛いですね。 コロナ、ウクライナ、そして今度は地震と心配なことが増えます。東京でも揺れが怖かったので東北の方々はどれほどだったかと思います。被害が最小限で済みますよう、そして復旧が早く進むよう願います。

    2022年03月18日06時58分

    おま。

    おま。

    美しい鳥なんですけどねぇ・・・ 周りでもヒヨさんの被害報告が絶えないです。 ヒヨさんをモデルにすると、 桜の花の魅力がより引き立って見えるのは私だけでしょうか。

    2022年03月18日10時25分

    野良なお

    野良なお

    桜の花の力は偉大なり。このヒヨドリさえも可愛く見せるなんてね。 いつも大きな声でキーキー喚いているのに。

    2022年03月18日13時41分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    ヒヨちゃんご満悦ですね。ずっと美味しい蜜を吸ってなかったから致し方ないかな。 地震はほんとに揺れましたね。3.11を思い出しました。 横揺れだったので、震度よりは強く感じもしましたが。

    2022年03月18日15時36分

    まりくま

    まりくま

    わたしを撮って、、言ってるみたいにもー。コラボ可愛いー☆ 突然くる地震は怖いですね・・ 早く復旧しますように。。

    2022年03月18日23時15分

    うめ太郎

    うめ太郎

    abu.Kさん 花に囲まれて、なかなか良い感じで撮れたヒヨドリさん、責任を取ってモデルを 務めてくれました。 福島の地震大きかったですね。3.11の時は、私は高崎駅で、その瞬間を迎えました 駅前の陸橋があるないくらい揺れて怖かったです。 高崎の方は、揺れたでしょうね。

    2022年03月19日01時21分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん こんばんは。 この日は、メジロを撮るぞと思っていたので、ちょっとそれはないだろうと思いました。 ヒヨドリ君はモデルになってくれたので許してあげることにしました。 東北の地震、今度は岩手であったようですね。 こう続くと心配になりますね。マンボウが終わって3日連休、観光地の方はきっとショック だと思います。 一日も早い復旧を望みたいですね。

    2022年03月19日01時26分

    うめ太郎

    うめ太郎

    primerose-さん タイトルはそのまんまなので、褒められると照れてしまいます。 メジロさんは残念でしたが、まあヒヨドリさんが代役を果たしてくれて楽しむ ことができたので、内心では許しています。 本当に、いろんな事件が続いて、嫌になっちゃいますね。そして、地震の方は、 また岩手でも大きなものがあったとのこと、すべてが沈静化して早く、日常が 平穏なものになって欲しいですね。

    2022年03月19日01時29分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おま。さん ヒヨドリさんも、メジロさんも同じスズメ科の鳥さん、いわば兄弟なんですね。 これは、ロシアとウクライナと一緒、血が近いもの同士、仲良くして欲しいな なんて思ってしまいました。 確かにヒヨさんをモデルにすると、桜の花は可憐に感じられるかもしれませんね。

    2022年03月19日01時34分

    うめ太郎

    うめ太郎

    野良なおさん この日も、ヒヨさんは、メジロ追いかけながら、雄たけびを上げておりました。 桜の顎に納まった、ヒヨドリさん、メジロを追いかけているとは、違って優しい 顔に見えてきますね。

    2022年03月19日01時37分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おおねここねこ2さん 大きな桜の木を、一羽で占領して、満足な顔なkでしょうか? 桜に囲まれて、良い顔を見せてくれました。 福島の地震は本当に大きかったですね。横揺れでしかも長い時間だった ので怖かったですね。

    2022年03月19日01時45分

    うめ太郎

    うめ太郎

    まりくまさん 確かに、桜の中に納まって、カメラ目線を送ってきました。 これって私は、ヒヨドリさんにはめられたのでしょうか? そう考えると、この子は頭が良いですね。 地震は今日も、岩手であったみたいですね。 東北の皆さんは、きっと心配されていることと思います。

    2022年03月19日01時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • 早く咲いてね
    • 明るい紅葉
    • 早春の桃色
    • 花を楽しむ
    • 温まっていってください
    • 鏡よ鏡

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP