風神と雷神
ファン登録
J
B
私は、鹿児島紅梅の鮮色が大好きなため、8年前の転居時に この梅の苗木を 大切に持ってきて 庭に植えました。 その紅梅は、現在 高さ2m、枝の広がり範囲の直径も2mほどに成長し、沢山の花を咲かせてくれました。 今日は、花の鮮色を表すために、CCD撮像素子の D200 を使用して、背景に春菊の葉を入れてみました。
ma333ma さん、コメント ありがとうございます。 鹿児島紅梅は 本当に 赤色が鮮やかですね。 RAWデータを 現像する際に、鮮度を -10% に設定したのですが、それでも やや鮮度が高すぎの様でした。 これからも 宜しく ご指導ください。
2022年03月17日19時57分
ma333ma
こんにちは 私の住んでいる近所の公園にも鹿児島紅という梅があります。 他の紅梅に比べて真紅というか赤がとても濃く鮮やかです。 ファン登録ありがとうございます。 こちらもファン登録させて頂きます。 今後共宜しくお願い致します。
2022年03月08日08時05分