写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

野良なお 野良なお ファン登録

野良猫 さくら

野良猫 さくら

J

    B

    今日は「猫の日」ということですね。 7年間付き合ってきた元気な頃の淀川の住人「野良猫さくら」です。 体調を崩し我が家に連れ帰り治療の甲斐無く我が家で昨年3月に息を引き取りました。 来月3月14日で一周忌。この頃推定15~6歳。 腎臓が2割くらいしか機能していないとの診断で何度も点滴を受けましたが老齢でもあり我が家に連れ帰って2か月余りで亡くなりました。

    コメント10件

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 なんとも素敵な猫ちゃん、亡くなったのですか。 残念ですね。 でも、なおさんの優しい心を感じてくれていた事でしょう!

    2022年02月22日12時24分

    ken_dc2

    ken_dc2

    こんにちは、そういえば今日は猫の日でしたね。 昨年「フォト蔵」の方で悲しいご報告を聞いてから、もう一年ですか・・。 でも、こうやって今でもなおさんの中で素敵な思い出として生きているんですね!

    2022年02月22日19時12分

    野良なお

    野良なお

    ぶっちゃんさん おはようございます。 人間と違う生き物と心が通じるって素晴らしいことだなと感じています。 猫は自分を可愛がってくれる人物をよく覚えていて遠くから見つけるとこちらからは見えてないのに突然草むらの中から出迎えてくれます。

    2022年02月23日10時09分

    野良なお

    野良なお

    ken_dc2さん おはようございます。 そうですねえ。「フォト蔵」で報告させていただきました。しばらくは喪失感で寂しくさくらを思い出してしまうので淀川の散歩へも行けませんでした。 現在は真っ白な野良ちゃんと仲良くなってさくら同様膝の上に上がって寝るようになりました。 でもさくらの時のように私がのめり込まないよう自分に言い聞かせています。

    2022年02月23日10時15分

    パール *

    パール *

    このこが思い出深い、さくらちゃんなのですね。

    2022年02月23日11時53分

    うめ太郎

    うめ太郎

    優しい気持ちで繋がっていた猫ちゃんなのですね。 最後は、大切にしてくれる方を一緒に過ごされたのは素敵なことだと思います。 正面からこちらを見るような視線がとても可愛いですね。

    2022年02月24日00時11分

    kaidanin

    kaidanin

    きれいな三毛ちゃんですね。 短くても一緒に暮らせて幸せ者でしたね。 私も清荒神の野良のサビ猫に時々会いに行きます。

    2022年02月24日21時18分

    野良なお

    野良なお

    kaidaninさん こんばんは。 さくらを家に連れてくるまでは私がほぼ毎日淀川へカリカリと水を届ける日課でした。 我が家に来てからは体が弱っていることもあり病院通いの2か月余りでしたが私は幸せでした。 好きな猫と一緒にくらせたんですから。 さくらも幸せであったと思いたいです。 清荒神さんにもいるんですね。どこへ行ってもいますね。その子も幸せであって欲しいです。

    2022年02月24日21時41分

    野良なお

    野良なお

    パール *さん こんばんは。 そうなんです。この子がさくらです。まだ元気な頃木の上で爪研ぎをしている時に「さくら」と声を掛けこちらを振り向いた瞬間を撮りました。さくらの遺影として家に飾っています。 もうすぐ来月3月14日が一周忌となります。まだ遺骨が家に有りますので納骨を考えなければいけませんね。手放すのは寂しいのですが。

    2022年02月25日21時19分

    野良なお

    野良なお

    うめ太郎さん こんばんは。 この写真の直ぐ左下にさくらの家が有りました。爪研ぎをしている時に声を掛けてこちらを振り向いた瞬間を撮りました。遺影に飾っています。 この年の8月末頃に急に食が細りげっそり痩せてきたので病院で診てもらうと腎臓が2割しか機能していていないとの診断でこれ以降病院で買った腎臓食のみを与えていました。 来月で一周忌です。

    2022年02月25日21時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された野良なおさんの作品

    • 橋柱に陽が沈む
    • 淀川夕景
    • シルエット コスモス
    • 赤川橋梁
    • うろこ雲
    • 良い年をお迎え下さい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP