写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

花香 花香 ファン登録

~ 海辺を走るキハ200系 ~

~ 海辺を走るキハ200系 ~

J

    B

    鉄ちゃん、レリさん復帰のお祝い投稿(*'▽') ご無沙汰致しました。 復帰はキハ200系で。 昨年3月長崎地区からキハ200系が引退しました。 大村湾沿いを走る車窓からの眺めは大好きでした。 引退後が気になっていましたが投稿時に調べました所、現在は大分、熊本、鹿児島の各地区へと転属し、久大本線や豊肥本線、三角線、指宿枕崎線で、引き続き運用されているとの事。 また何時か乗れたら良いなと思います。

    コメント12件

    R380

    R380

    列車音痴ですが、パンタグラフが無いのでディーゼル車かな! 良く知りませんが、車両の形と配色に小湊鉄道をイメージしました。 引退後も他線で運行されてるのは、懐かしくも有り花香さんにとっては嬉しいですね。 前投稿の遅れコメ返し今読んだら、11月には“只今、入院中っす(^◇^;)”…だったのですね。 その後はまずまず回復し、カメラを持って外出し撮影出来る様に成りましたか?

    2022年02月21日19時20分

    花香

    花香

    早速の一番コメ有難う御座います。 仰る通りディーゼル車です。 以前、小湊鉄道を撮りに行きましたが、私も同じイメージを持ちました。 馴染みの電車が引退後もどこかで活躍してくれることは嬉しいですね。 入院は2週間程で自宅で静養していました。 一時期良くなって完治かなと思っていた矢先にまた手の痛みが出てきちゃいました。 長く付き合っていかなければならないのかなと・・・ 痛みが治まっている間に雲仙の田んぼにナベヅルを撮りに行きました。 撮影する事は禁止されていませんので無理のない範囲で楽しもうと思います。

    2022年02月21日19時29分

    レリーズ

    レリーズ

    花香さん、ありがとうございます。 みなさんから言われて、今回改名しました。 先日の電話では元気な声が聞けて安心しましたよ。 でもまだ、無理しない様に気をつけてね。 九州へ行った事が無いから、もっと早く行けば 沢山のディーゼルが撮影出来たのにね。 コロナ禍で行けないのも残念です。 その分、花香さんが代わりに撮影して下さい。 宜しくです~♡

    2022年02月21日20時38分

    花香

    花香

    レリさん、あ〜やっぱりこの方がしっくり来ます(^^) お電話有難う御座いました。 ちょっと遅くなってごめんね。 また、痛みがぶり返して来たので無理はしないつもりです。 コロナがなければね〜。 撮影スポットが沢山あるのでご案内出来るのに。 いつかそんな日が来ると良いですね. ストックがあるから少しずつアップしますね。

    2022年02月21日23時15分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ご無沙汰しております。 梅の花を前景に大村湾を走る、列車がとても素敵ですね。 コロナ禍で自由が奪われて、旅行にも出られない日々が続いて寂しいですね。 コロナ禍が去ったら、また、鉄道も撮りたいと思います。 手の具合がお悪いのですか?無理をされないよう楽しんでくださいね。 お大事にしてください。

    2022年02月21日23時56分

     primrose-

    primrose-

    お久しぶりです。 昨日はたくさんのお気に入り登録をありがとうございました。 入院されていたのですね。痛みがある生活はとてもお辛いことと思います。 どうぞ、無理をなさらずゆっくりと撮影を楽しんでくださいね。 私も一目拝見して小湊鉄道を思い出しました。 春色の風景の中を走る姿がとても素敵ですね。 またお写真を見せていただけるのを楽しみにしています(*^_^*)

    2022年02月22日07時00分

    ノッコ

    ノッコ

    梅が咲き誇る大村湾に沿って走る赤い列車とても綺麗ですね。 空が映り込む海の青さも美しいです。 春の足音が聞こえそうですがまだまだ寒い日が続いています。 どうぞ無理をしないで大事にしてください。

    2022年02月22日09時17分

    花香

    花香

    うめ太郎たろうさん 此方こそご無沙汰致しました。 此方は廃墟になった場所に綺麗に梅が咲いていまして、毎年訪れている隠れスポットなんですよ。 駅の裏手が大村湾を見下ろせますので、梅とディーゼルコラボを狙いました。 この路線は本数が少なく2時間間が空く事も有るのですが粘って撮りました(*'▽') また撮りに行けたらと思います。 手の痛みは治まっていませんで少し辛い感じです。 嬉しいお言葉有難う御座います。

    2022年02月22日20時56分

    花香

    花香

    primrose-さん ご無沙汰致しました。 久し振りにお邪魔させて頂きました。 退院後一時良くなりましたが、また痛みがぶり返したようです(:_;) 今日は3回目のワクチン接種でさらに痛みが・・・ 有難う御座います。 寒いので今は自宅で大人しくしています。 小湊鉄道は一度連れて行って頂きましたが、長閑で良い所でした。 此方は大村湾沿いを走っておりますので車窓からの眺めも楽しめるのですよ。 スロ~~ですが、又宜しくお願い致します。

    2022年02月22日21時01分

    花香

    花香

    ノッコさん 此方ではお久し振りです。 この路線は大村湾沿いを走っていて撮影ポイントが何か所かあり遠くからの鉄ちゃん達が来られています。 海の色は空の色と同じで青空を映した時は美しいですよね。 三寒四温と言いますがつい先日までは暖かかったのにここ数日は北風が身に染みますね。 お互いに健康に気を付けて過ごしましょう(*^-^*) コメント有難う御座います。

    2022年02月22日21時06分

    canada_goose

    canada_goose

    レリさん復帰の記念画像なのですね♡ ピンクのお花の向こうに望む大村湾とディーゼル列車が美しいです。 そうそう、小湊鉄道と同じなのね。 コロナが無かったら去年辺りに皆で行く予定でしたよね。 花香さんも元気になられて良かったです。 頼りにしていますから宜しくね。

    2022年02月23日01時45分

    花香

    花香

    グースさん レリさんのお名前に戻されたので記念の投稿しました。 鉄ちゃんのレリさんに相応しいかなと思って(*'▽') 小湊、以前行きましたが良い所でした。 ホント!コロナが恨めしいですね。 有難う御座います。 此方こそ頼りにしていますので宜しくお願い致します(*^-^*)

    2022年02月24日17時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP