写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Winter lover Winter lover ファン登録

寄り添って

寄り添って

J

    B

    紅梅も見頃になってきました。 四輪、寄り添いながら元気に咲いています。 以前から中望遠マクロレンズを考えていましたが思い切って、、散財して しまいました。 試写を兼ねて撮ってみましたが重い。取り回しがきついですね。(ノ_<)

    コメント6件

    Tkiss

    Tkiss

    こんにちは。 綺麗な紅梅です。 背景の玉ボケもいいですね。 マクロレンズでの作品楽しみにしてますね。 ( /^ω^)/♪♪

    2022年02月06日15時04分

    Winter lover

    Winter lover

    Tkissさん 紅梅も見頃になってきましたので近隣に試写を兼ねて撮りに行ってきました。 四輪纏まって咲いていたのでこれはと思い近接で撮りました。 このマクロレンズは評判良いですが何せ重量が凄いんですよ!750gあります。 タムロンの90ミリマクロなんかは軽量で取り回しが楽です。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年02月06日15時23分

    4katu

    4katu

    今晩は、おめでとうございます!!  素晴らしい暈け味、美しいですね~。   750gは手応えありますね~、、、!!  いろんなものを撮られて拝見するのが楽しみです、、、(^O^)/  

    2022年02月06日17時16分

    Winter lover

    Winter lover

    4katuさん こんばんは。 何時もありがとうございます。 早速の嬉しいコメントも恐縮です。専用レンズで暈けはやはり最高ですね! AF性能は若干遅いようですが最新のファームで幾らかは早くなっています。 但し、重いのがデメリットです。ずっと持っていると手首が痛くなりそうです。 三脚に据えてじっくりと撮るのが定石かもしれません。 解像度は単焦点ですのでズームレンズより良いですね。 もっと早く買えば良かったかもしれません。

    2022年02月06日18時52分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    私は重さと値段で躊躇しました 重くてもマクロを撮ってるぞ!て気合が入りますね^_^ 寄り添う姿が愛らしいです 大きな玉ボケも見事ですね いい買い物されましたよ あれ? X-T4もですか

    2022年02月06日22時44分

    Winter lover

    Winter lover

    くまのやじさん こんばんは。 そうですね!私も値段と重さはわかっていましたが富士はサードパーティでツアイスが ありますがあまり評判が良くないみたいで選択肢には入れませんでした。仕方ないので 純正で考えてこれしかないと思いました。暈けは被写体と撮り方によってかなり違うよう です。XーT4は以前からですよ。嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年02月07日19時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたWinter loverさんの作品

    • 立春に咲く
    • 紅の粧い
    • 魅惑の白
    • 春の粧い
    • 春の粧い③
    • 燃ゆる秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP