写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

クレア4984 クレア4984 ファン登録

瞬間(/ω\)

瞬間(/ω\)

J

    B

    モズさん猛アタック、何が起きたか分からないネズミさん絶体絶命(/ω\) 雪面の逆光、なんとか補正しました。(>_<)

    コメント6件

    ぱぱ

    ぱぱ

    素晴らしい! 皆さんのコメントにも有るように、こんなに大きなネズミを 襲うのですね。 おそらく、自分の体重くらいある大物ですね。 鳥類に襲われる哺乳類。怖い現場ですね。 人間の場合、ヘリコプターくらいの鳥類に、運び上げられる ような感覚でしょうかね。 この後の、調理の方法も見てみたい。

    2022年01月29日10時51分

    クレア4984

    クレア4984

    めいゆいのぱぱさん こんにちは 雪が止んだので、今から鳥撮り行こうか悩んでます。 昨日は思いがけなくスクープ写真撮れたのでラッキーでした。 やはり重いのでそんなに飛べないんですね、十数m飛んでは休憩してまた飛ぶといった状況です。 その後ネズミさん共々藪に消えて行きました、故に調理方法は確認出来ませんでしたm(__)m 「モズのはやにえ」と呼ばれるように、木に餌を刺しておく独特の調理方法は時期的に合わないような気がします、カエルや昆虫が多いようですが! おそらく、猛禽類のあの嘴で鷹のように切り裂いて食べるんじゃないでしょうか、想像ですが興味ありますね(/ω\) 一面雪で真っ白ではこの時期発見されやすく、ネズミさんの受難は続きそうです。

    2022年01月29日13時10分

    matti

    matti

    モズがネズミで早贄をしている写真は見たことあるけど こんな小柄なのに同等の大きさの動物を狩るとは... いいもの見させて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

    2022年01月29日23時38分

    クレア4984

    クレア4984

    mattiさん いつも見て頂き恐縮です。 スズメやネズミ、それ以上の大きさまで襲うらしいです。 私も昆虫なら見たことありますが、この大きさまで掴んで飛べるパワーにビックリです。 見てると動きは猛禽類そのものですね、ネズミさんもカラスやタカ類には警戒するだろうけど、こんな小さな小鳥は発見できないでしょうね、災難です   (>_<) それに一面真っ白の雪の原では危険ですね、ネズミさん迂闊でした! 静止してる小鳥さんにカメラ設定してたので、飛び出しに追い付きませんでした、それに雪面の逆光でこんな程度になってしまい申し訳ありません     m(__)m また見て頂ければ光栄です。

    2022年01月30日06時45分

    AKI1615

    AKI1615

    衝撃!でしかありません(゚д゚)! 私の2022年ビックリ写真はコレで決まりです(^^)

    2022年01月31日11時41分

    クレア4984

    クレア4984

    AKI1615さん こんばんは。 ありがとうございます、話には聞いてましたが正にミニ猛禽ですね。 あの大きさで獲物を掴み飛ぶパワーはどこからくるんでしょうか? 普段の可愛いモズそんからは想像出来ません! 容赦なく連れて行かれたネズミさん...可哀そうに、これが自然の厳しさなんですね。 そんな環境の中で生きてる鳥さん達を撮らせて頂き感謝です。

    2022年01月31日19時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたクレア4984さんの作品

    • 獲物発見!
    • 狩人
    • こっち向いて!
    • 狙ってるね!
    • 怖そう
    • 只今カケス見張り中

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP