写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ハッキー ハッキー ファン登録

赤い列車と青い空 (512T)

赤い列車と青い空 (512T)

J

    B

    シンプルに・・ 実は土手の上(踏切近く)からも撮れたんですが、そこには若いカメラマンがいっぱい。 撮り鉄でもないし、彼らよりかなり年上の私が同じ処からでは何となく気が引けて、遠慮しながら土手の下からの撮影と相成りました。 追)明日1/27から当県はコロナ対策で“まん延防止等重点措置”に入ります。こちら、もうすでに自粛生活に入っているので生活そのものにはさほど変化はありませんが・・ 皆さんも十分にお気をつけください。

    コメント8件

    アボカド

    アボカド

    1月22日となると運賃無料の土曜日にあたりますね(*^-^*) 私は一週間まえの15日に乗せて頂きました。その時は小さなお子さんたちでいっぱいでした。 カメラマンさんもあちこちに待機していました。 良い写真が撮れてよかったですね(o^―^o)ニコ

    2022年01月26日17時45分

    ハッキー

    ハッキー

    アボカドさんへ、 バレちゃいましたね。 この日(1/22土)運賃無料の上、「がくてつウォーキング」のある日でした。全コースは難しいかなと思い岳南原田駅から岳南富士岡駅までの“半コース”で参加しました。富士山は雲間に少し見える程度でしたがお天気が良く気持ちの良いウォーキング日和でしたよ。 コメントありがとうございます。

    2022年01月26日18時16分

    elkoba

    elkoba

    ハッキーさん、お疲れ様です。 自分の通勤コースが、神谷駅の西側の極狭ガードを南進して 行くのですが(これで住んでいる所がバレバレ-笑)たまに、土手の所で 三脚構えて撮られている人がいて、結構有名なんだなと 地元の人間として嬉しく思ったりしてます。 昔、いえ大昔(笑)今ではほとんど乗らない岳鉄で、 家族といっしょに毘沙門さんへ行ったのが、懐かしいです

    2022年01月26日21時32分

    iketoyo

    iketoyo

    ここは、神谷駅の近くの土手ですかね。 実は、私もこの日に岳南鉄道に行こうかと思っていましたが・・・。 今、「竹あかり」のイベントをやっているとかで面白そうかと。 それと、感謝祭企画で土日は無料乗車出来るそうですね。 コロナが、広がって来たので今週は見合わせた方が良さそうかと、・・・残念!

    2022年01月26日19時26分

    ハッキー

    ハッキー

    elkobaさんへ、 この辺りにお住まいだったんですね。 神谷駅は電車と富士と桜の撮れる処と言う事で、今回はその下見が目的だったんです。桜の咲く頃また行きたいと思っています。 コメントありがとうございます。

    2022年01月26日19時52分

    ハッキー

    ハッキー

    iketoyoさんへ、 そうです。2/13までの土・日・祭日は運賃無料でこの期間に岳南富士岡駅では竹あかりも開催しているようです。 実は西麓・山梨県からの富士撮影が多く、地元(市内)からではあまり撮ってませんでした。今年は少しずつでも撮ろうかなと思い、この日の岳南鉄道はその下見も兼ねてのものでした。 言い忘れました、撮影地は神谷駅近くの土手で、むしろ春(桜)に向けての下見が目的でした。 コメントありがとうございます。

    2022年01月27日08時14分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おおお・・!やっぱシンプルイズベストですね!! 僕もそれは分かっているのに出来ない人ですww^^; 青、赤、茶色 冬の晴天が一発で分かる季節感に赤い列車がバッチリ決まっていますね。 オミクロンがここまで拡大するとは思いませんでした。 僕は思う存分遊んできたので出かける事はしないですが… 医療関係の方はそんなの関係ないから大変ですよね><;

    2022年01月27日09時00分

    ハッキー

    ハッキー

    ポセイ丼さんへ、 此処へは春(桜と富士と鉄道)に向けての下見が主目的でしたので撮り鉄の仲間入りや邪魔をすることは避けて、土手の下からただシンプルに撮っただけの写真です。 オミクロンは対策方法に色んな意見がありますけど、まずは罹らない、濃厚接触者にならないことを祈るばかりですね。

    2022年01月27日13時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたハッキーさんの作品

    • 明けましておめでとうございます! (579T)
    • 夏富士と雲  (638T)
    • 雪降る里山 (510T)
    • 枝垂れ、遥か (692T)
    • 紅白の梅に囲まれて (S) (255T)
    • 紅梅咲く頃 (518T)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP