写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

反転世界

反転世界

J

    B

    道の駅【舞鶴港とれとれセンター】にて口内炎が痛すぎて夕食も摂らないまま車中泊…ひょっとしたら…朝起きたら口内炎が治っているかも…もし治ってたら朝から海鮮丼だ! そんな期待を込めた翌朝…口内炎は元気いっぱい育っていました(T□T) てか霧が凄い!ナビでMAPを見たら漁港がすぐ近い…これは良い画が撮れるぞ!と車を走らせた… 漁港に着くとこのリフレクション!ウユニの様な美しい反転世界でした。 そして僕は重大な決心するのです(次回へ続く)

    コメント12件

    18番ホール

    18番ホール

    ポセイ丼 さんこんにちは。 思わずウユニ塩湖そのもの素晴らしいです、霧の効果がまた素晴らしい 只いけないのは口内炎ですね。

    2022年01月23日17時11分

    ゆうきゃん13

    ゆうきゃん13

    海に浮いている世界のようで素敵な切り取りですねー^ ^

    2022年01月23日18時03分

    MIKE RED

    MIKE RED

    見事なリフレクションですね! 日本のウユニ塩湖は意外と近くにあったとは。 これは行かないと行けないですね。

    2022年01月23日19時28分

    tuvain73

    tuvain73

    ポセイ丼さんは大変だったでしょうけど、口内炎のお話、何故か中毒性があります。(笑)

    2022年01月23日21時46分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    18番ホールさん こんばんは♪ でしょw これ自分でもビックリした光景でした♪ 「なにこれwww」 と騒いでいましたが…口内炎が痛すぎて泣いていました><;; 笑

    2022年01月24日06時18分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ゆうきゃん13さん こんばんは♪ なんか不思議な世界ですよねw この写真を撮った時、あいぽんでも撮ったんですけど、その結果これと全くと言っていいほど同じ写真でした。 つまりですね…これはほぼ撮って出しなんですよw Lrで自動調整ボタンを押してちょっと過分調整された部分を戻したものです。 具体的にはExif情報のソフトウェアが、LrのVer. 11.01の物は現地で自動ボタンを押して、シャープ調整=0、彩度調整=0にしているものです。 つまりこれもリアルに綺麗な世界だったのです^^*

    2022年01月24日06時19分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    MIKE REDさん コメントありがとうございます。 おお! なんか初めてマウント取った気分ですよww 是非!行ってみてくださいね♪ リフレを撮るなら早朝が良いですよww と、いい気になってみる。笑

    2022年01月23日22時41分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    tuvain73さん コメントありがとうございます。 アハハ^皿^ これはですね…話術のテクニックなのですよ… 語り過ぎず、不足過ぎず… 話を次に繫げる事で関心を持たせる…ってテクなのです。 興味ない方は、どーでも良い話なのでしょが、元々そうゆう人をターゲットにしていません^^b 僕はコミュ力の高い人と話の交換を満喫したいのです。 それが良いSNSのコミュだと思っています。

    2022年01月23日22時46分

    天翔

    天翔

    口内炎は私も頻繁にできますね>< 歯医者に行ってレーザーで焼いてもらうと治りが超早いのでお試し下さい\(^o^)/ 土日と仕事休みで月火水と葬式がありまして会社に行けませんね**;

    2022年01月24日14時10分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    天翔さん コメントありがとうございます。 アハハ^^ 僕がどうしたのか…それは後のお楽しみです。笑 あら…長い休暇になったようですね‥‥ 葬儀だと休みにはならないでしょが、逝去された方は、なかなか出会えない人との橋渡しを下さったのでしょう。 お悔やみ申し上げます。

    2022年01月24日17時31分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    この浮遊感・・・なんとも不思議で美しい風景ですねぇ。 絶対に美味しいと思われる海鮮丼の写真が見れなかったのは残念^^

    2022年01月24日23時55分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    上海カーニバルさん コメントありがとうございます。 ちょっとだけフレーミングを意識して構図を決めるだけでウユニショットになるんですよw ワクワクしましたが、口の中はズッキンズッキンしてました><; 舞鶴港とれとれセンターですよ…こんな名前のスポットで提供する海鮮丼が不味いわけないですよね・・・食いたかったorz

    2022年01月25日00時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • Twilight Zone
    • 【メッセージ】撮影マナーのお話し
    • お台場の夕景
    • 本州最北端の朝
    • 夏の思い出
    • 2019 あけおめです♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP