写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

chigiumi chigiumi ファン登録

大寒に 薄日もらいし 白椿

大寒に 薄日もらいし 白椿

J

    B

    今日は大寒ですね。雪や雨が時おり混じる寒い一日でした。 外出せず、拙宅の椿を撮ってみました。 盛りを過ぎていますが、薄日もらって、まだイケる明るい感じの大寒の椿です。

    コメント11件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『雪降れば 花はどこぞと 白椿』

    2022年01月20日19時06分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    京都はやはり寒いですね。 大阪はたまに薄日さす日でした。でもやはり寒かった! 盛りを過ぎた椿も 趣があって好きです。 この椿はまだまだ輝いてます♬齢を重ねるごとに味が出る。人と同じですね=^_^=

    2022年01月20日20時55分

    chigiumi

    chigiumi

    オーちゃん!さん 今日は京都にしては大雪、14cm積もりました。 この白椿、すっかり雪に埋もれて、オーちゃん!さんの句の通りになりました。 予見されていたのですね。すごい!

    2022年01月21日18時10分

    chigiumi

    chigiumi

    いずっちさん 嬉しいコメントです。 味が出る年の取り方したいものです。 ありがとうございます。

    2022年01月21日18時12分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    お久しぶりです! 近況報告です(^-^)ゝ 母は陰性でしたが、コロナで介護スタッフも人員不足で 訪問ヘルパーさんが突然 お休みになったりと、不安定な日々が続いています(^^; 孫の保育園は やっと開園になったと思ったら また陽性が出たとの事で、開園は一日のみ ずっと休園が続いています。なので 放送日とその準備以外はほとんど 子守りと介護の日々が続いてます。まだフォトヒトに戻れそうにない日々です(T~T) 今夜 次回放送の準備をしに、大阪に戻ってきました。(実家にはパソコンがないのです(^^;) 今 chigiumiさんの毎年撮られている椿の画を眺めていたら、お話しを思いついたので、今週に間に合えば椿のお話しにしようと思いました。 年末から今まで 慌ただしく、お話しを考える間もなかったのですが、眺めてたら 突然お話しが降りてきました(´▽`*) 感謝! もうお話し書けないんじゃないかと滅入っていたので、すごく嬉しくて コメントしちゃいました(*^^*) また、冬の寒さが戻ってくるようですね。chigiumiさんも 身体気をつけてください! では、また!

    2022年02月14日23時30分

    chigiumi

    chigiumi

    いずっちさん 色々大変ですね。身近に起こると他人事ではああったとのことのような日々が早く思い出となること祈っています。 どうぞご自愛ください。 私の写真で、ひらめきが合ったとのこと、嬉しい限りです。 次回放送楽しみです。

    2022年02月15日18時00分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    こんにちは(*^^*) 書きあげた物語が 昨日下読み段階で 何を言わんとしてるのか伝わってこないと却下され(ショック!局長厳しいのです(^^;)、 頭の中リセットして 昨夜から新しい物語を書きだし、今朝方出来上がりました♪ もちろん椿のお話しです(^^)v 先ほど下読みが終わり、よかったよとOKをもらい、これからBGM選曲に入ります。 間に合ってよかった! つっかえないように がんばります(^^)v

    2022年02月18日15時44分

    chigiumi

    chigiumi

    いずっちさん 間に合って良かったです。お疲れ様です。 本日放送楽しみです。もう一息頑張れ!

    2022年02月18日16時25分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    無事 放送終わりました! 出来栄えは わかりませんが、精一杯頑張りました! 長いお話しになりましたが、書き直してよかった!と自分では思っています。 chigiumiさんの日々撮られてる画から 今まで気づかなかった自然の ありのままを 受け入れる真の強さを教えてもらってます。美しく咲く花は もの言わず次の世代へと 引き継ぐために頑張ってる 集大成なのだなぁと思ったりしました。 ありがとうございました!エール心強く受け取りました(´▽`*)

    2022年02月20日07時03分

    chigiumi

    chigiumi

    いずっちさん お疲れ様でした。放送拝聴しましたよ。 いつも、ストーリーはもちろんですが、シンガソングライター並の能力には感服しております。 七つの声、素晴らしいです。 今回の放送の私の感想を、いずっちさんの最終投稿の写真に記載させていただきました。 時間ある時ご覧になってくださいね。

    2022年02月20日17時58分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    ありがとうございます! 7つの声!恐縮です(/////)テレル 感想頂いた方に、返事を書かせてもらいました(*^^*)

    2022年02月21日16時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたchigiumiさんの作品

    • からすうり 赤の実一つ ペンダント
    • Yの字に シダの新芽は 美をつくり
    • 最終章 花は全開 がく褪せし
    • 色ありて 秋の装い 高瀬川
    • 紅いバラ 若大将の 恋の歌
    • センターは 赤の王冠 クィーン花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP