写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Purple Purple ファン登録

春の花

春の花

J

    B

    春の花と言えば 桜? 私はチューリップが一番好きです。 もちろん桜もいいですが この鮮やかな色には心が揺るがされます。 この写真は3年前に行った 「淡路島 国営明石海峡公園」です。 来月また行きたいと思ってましたが・・・ このご時世では遠出は自粛すべきか悩み中。

    コメント4件

    umi2

    umi2

    いろいろと自粛されるんでしょうね。でも、義援金のための催しもあるのではないでしょうか。せっかく咲くのですから観にいってあげたいもんです。

    2011年03月16日20時49分

    Purple

    Purple

    umi2さん こんばんわ 会社でも節電・節約令が出され出張も極力避けよと。 先ほどからどこを通じて義援金を送ろうか悩んでました。 何かイベントとセットならいいですね。 急がなくてもいいというか、この先まだまだ援助は必要でしょうから もう少し考えてから決めます。

    2011年03月16日21時18分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    私は必要以上の節制もどうかな?って派です。 こんな綺麗なチューリップ、見に行かれれば良いと思います。 元気な心で支援することは大切だと思うので、美しい物を見ていつも元気でいてください。 そして精いっぱい出来る支援をされると良いと思うのですが・・ 何もかも取りやめになっている昨今、経済の活性化も大切だと思います。 本当に支援が必要な時は、人々が少し忘れかけてきたころだと思います。 今は世界中の人の思いがそちらを向いていますが、少し時間が経てば みんな自分の生活に向いてしまい、支援の手が届かなくなる・・ その時こそ必要な時だと思うので、ゆっくり考えられるのは とても良いと思います。

    2011年03月21日23時29分

    Purple

    Purple

    ☆yuki☆さん こんばんわ 節制すべきかどうかの境界線の判断が難しい状況ですね。 このチューリップを見に行くには車で往復150kmほど走らねばなりません。 ガソリンは震災で稼働できなくなった製油所を除いても、 他で十分カバーできる能力があるそうです。 首都圏の不足は一時的な買いだめによるものだったようですが、 これから東北の復興のためには重機とかに大量の燃料が必要です。 また関東の電力不足も代替手段として燃料の消費が大幅に増えそうです。 などと考えるとガソリンの消費は極力抑えるべきかと思います。 もちろん私もGWの旅行だけは楽しませてもらおうかと思ってます。 今回は倉敷~尾道の予定です。 ひょっとしてら愛媛にも上陸するかも? 支援は本当に長く必要です。 神戸も5年ほどで見た目は立派になりましたが 家を失った被災者は仮設住宅を追い出され 生きる気力も衰え 心がどんどん弱っていくそうです。 今1万円募金するよりは千円ずつ期間をおいてしようかなと思ってます。 PHOTOHITOもボランティアではないので ここに投稿するのも経済活性化ですよ。

    2011年03月22日20時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPurpleさんの作品

    • 明石海峡大橋
    • コキア・エンジェル
    • 桜クルーズ
    • Colour Pop'n'roll
    • お花見水陸両用車(原版)
    • 田んぼ焼け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP