写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

飛鳥時代?からの古道⑤・2-2

飛鳥時代?からの古道⑤・2-2

J

    B

    分岐点から続く飛鳥古道を少しだけ入りました。 何の変哲もない緩くカーブした道が続き、永安寺の山側を回り込み、河原酒店の裏の方に出るようです。 途中に大蔵氷川神社の入口に庚申塔があるようですが、そちらは今回はパスしました。 本来ならば大蔵氷川神社側から入るのが正攻法かもしれません。 次ぎはUターンして、永安寺坂上の分岐点に戻ります。 世田谷区大蔵6-5付近

    コメント4件

    よねまる

    よねまる

    私などは歩いているうちに確実に迷いますねぇ。 古道なのか普通の住宅街の道なのか^^ でも、こうして道の様子を眺めて見ると古道らしさって あまり感じないですよね。住人の皆さんは世田谷区報などで ご存知だと思いますが。

    2022年01月18日16時58分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    立ち入り禁止とは私道なんでしょうか? 実は名古屋市名東区星が丘に大乗寺って大きなお寺さんがあるんですが 仕事で工事の事前PRで6m以上ある道にハザード点滅させて乗っていると なんとテレビカメラが設置してあり 黒塗りの車が来て 「ここは私道だ、直ちに移動させろ!」と言われました。 別に道の両側は一般の住宅が建っているのですけどね。 そして参道って感じでもなくお店もありません。 非常にいや~な気分になりましたが 公共事業の工事の事前PRでしたので直ぐに移動させました。 道路幅も広く車の往来も少なくのですけどね。 言い方悪いけど 民衆を救済するのが仏道だと思います。 それをオラオラ!車は停めるな!と態々黒塗りの車で来るなんて 心の中ではクソ坊主!と怒鳴ってました。 あ、すみません。 つい思い出して興奮して発言してしまいました。(汗

    2022年01月18日22時21分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 確かに迷いますね〜。私はプリントした地図を持参しています(笑)。その地図の裏側に写真のことも含めて色々とメモをしたりしてます。アナログ形式で..(笑)。 おっしゃる通り、現代ではまったくと言って良いほど古道は感じられません。熊野などは別だと思いますが...。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2022年01月19日13時26分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 それはそれは大変なご経験をなされたようです。私も都内のさる寺院で、参道の横にある駐車場に少し入っただけで、奥から寺院の方が飛び出してきて怒鳴りつけられた経験があります。数メートルでも無断で勝手に入ってしまったのは自分が悪いのですが、あまりにも私を犯罪者扱いのような物言いと態度には呆れました。もちろん誤って、すぐに出ましたが、二度とそこには近づいていません。 まあ色々とネジが狂ったような世の中になってしまった感が強いです。まずは自分を戒めて、揺るぎない道を進むことが大切かと思います。 この立ち入り禁止は道ではなく、右側の施設の土地に入るな!ということですね。この消防団の資材置き場は結構広い土地を持っているようです。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年01月19日13時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 岡本第六天社跡と砧大塚・アプローチ編⑤・2-2
    • 原宿・隠田神社と古道④ 2-1
    • 古道大山道・二子玉川付近②・3-3
    • 古道大山道・二子玉川付近⑫・3-1
    • 消えた六所神社前駅と周辺②・2-1
    • 世田谷 凧坂と菅原神社⑩・2-2(終)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP