はなえ
ファン登録
J
B
スマホで初めてのマクロ試してみましたが、今後工夫次第で色んなお花とか楽しく撮れそうな気がして少しホッコリ!
山菜シスターズさん、おはようございます。^^ 庭には雪しか見れない時ですので頂き物のお花に慰めてもらっております。! 前のスマホが壊れた為新しいスマホのなりましたので、マクロ機能もついててスマホは有難いものですね。!(^'^)
2022年01月14日10時36分
おおー、とっても素敵に撮れていますねぇ! 本日は朝から半年に一度の緑内障の視野検査に行ってきました。 もう5年前から行っていますが、緑内障って治ることはないんですよねぇ。 状態としてはずっと足踏み状態のようです。
2022年01月14日17時51分
よねまるさん、おはようございます。 新しいスマホを息子に与えてもらいマクロとか広角で撮ることができると聞いて試してみました。! 嬉しい機能がついてて喜んでます。 母の介護のあと、いろんな事でつらい思いをしましたが、それが緑内障とは知るはずも有りませんでした。 吐き気・・目の奥の痛み?・・などで眼科に行き2週間の予約待ちでレーザー切開手術を受けたときは、もう限界に来てたのかも知れません。 レーザー手術を受けたあとは、あの目の痛みはスッカリ取れて次の日はもう片方やってもらいましてから その苦痛からは逃れることが出来てました。 目薬で治療の場合も有るようですが、手術適用とされる状態とか有るみたいですね。 下手したら失明に繋がりますから、怖い病気です。 レーザー切開手術も良い事ばかりでは無いようで長年の間に別の目の病気になったときは手術が大変みたいですね。 どうぞお体を十分にお気をつけてお過ごしください。
2022年01月15日05時44分
山菜シスターズ
優しいピンクに癒されますね。 スマホも、写真が綺麗になってきてますね。
2022年01月14日10時21分