写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

扉の先へ

扉の先へ

J

    B

    ここ暫く明るい話題の少ない中如何お過ごしでしょうか? 私の住みます東南アジアでは、一昨日、知人が病死しましたが、長くタイで働いていた方で持病の治療の為、その方の地元隣国ラオスへ帰国した後、ウィルス問題でタイへの越境が出来ず、医療技術の低いラオスの病院ではタイレベルの治療が出来なかったようで68歳で亡くなってしまいました。 死後の世界では幸せに暮らして欲しいものです。 皆さんもウィルス感染にはくれぐれもお気を付け下さい。

    コメント16件

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんにちは。 オミクロン株、インフルエンザみたいに爆発的に広がってるようですね。 ほんとに気を付けないとですね。 お薬が開発されて、少しは安心ですが・・・・。

    2022年01月13日14時22分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、ウィルスは目に見えませんし、いつ感染するのかも予想できませんから、十分に対策していても感染した場合は、致し方ないものと腹をくくっておくべきなのでしょうかね? もうちょっと違ったものが流行ると良いですけどね。

    2022年01月13日14時32分

    501

    501

    お悔やみ申し上げます。 日本でもオミクロン株が予断を許しません。 明日からオートサロンが始まりますが、見送ったほうが良さそうです ^^;

    2022年01月13日20時57分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、いろんな車が出店されるのでしょうね、コロナに注意さえすれば、時間帯選ばれて行かれるのも一つの手段かと思います。

    2022年01月14日02時03分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    おはようございます。 やはり移住する場合その国の医療事情は重要ですよね。 特に持病を持つ高齢者は医療保険もも含めて検討ポイントだと思います。 亡くなられたご友人にお悔やみ申し上げます。 Takechan7さんも健康には十分お気を付けください。

    2022年01月14日07時22分

    Roku_taro

    Roku_taro

    扉の先に… そんな思いが作品に込められた感じですね(*^^*) 早く終息して欲しいですね(*T^T)

    2022年01月14日07時28分

    Takechan7

    Takechan7

    エバーグリーンさん、ご無沙汰してます。 昨年末から知人の他にもう一人生死の境を彷徨っている人がいまして、明日は我が身かと心してます。 健康にはくれぐれもお気をつけください。

    2022年01月14日17時40分

    Takechan7

    Takechan7

    Rokuしゃん、仰る通りですね、新種のウィルス登場で皆さん再び奈落の底に落とされたような気分だと思いますので、早く収束してもらいたいものです。

    2022年01月14日17時43分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    68歳ですか、他人ごとでは無いですね。 私も今年で68です、心臓に病が有るので感染が怖いですね。 悔いのないように、感染に注意しながら人生を楽しみたいですね。 Takechan7さんもお身体を労り大切にして下さい。

    2022年01月14日22時27分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、医療技術の発達した現代で68歳とは、人生を全うするにはまだ早過ぎるように思いますが、重病に掛かり長く患われた方には悲しい思い出一杯になりますね。 苦しまれた分、あの世でゆっくりされるようお坊さんを経由してお供えしました。 病気には気を付けないとですね。

    2022年01月15日01時02分

    Old Timer

    Old Timer

    悲しい出来事ですね。 お悔やみ申し上げます。 あの「幸せの頂き」を思い出しました。

    2022年01月15日14時02分

    Takechan7

    Takechan7

    Old Timerさん、私の住みますタイの仏教の教えでは、人の人生は天界のお役人さんにより管理されていて、時に予定外に長生きしている人がいると、その方の年齢を夢の中で確認に来られて、数日後に往生せずにぽっくり逝かせて頂いたりする事があるそうです。 「幸せの頂き」なる作品の事、よく覚えてらっしゃいましたね、どうも有り難うございます。

    2022年01月17日16時00分

    ET1361

    ET1361

    10年後、天界から年齢を確認に来ていただき、数日後にぽっくり逝かせて頂きたいです。79歳ってまだ対象外でしょうか? 

    2022年01月17日16時58分

    Takechan7

    Takechan7

    ET1361さん、タイの霊界に詳しい方の話の内容からでは、各々の徳には前世からのレベルの違いがあって、寿命もそれに比例しているような雰囲気です。 徳を沢山積むか運が良ければ、若しくは何かの事情があると、天界のお役人さんがひょっとすると事前に死期を教えてくれるのかも知れません。 タイの寺で厳しい修行を積んだ腕の良いお坊さんですと、人様のある程度の寿命は分かるかと思います。 指定予約日受付、早期予約の割引き等はこの辺の事に関してはないのでしょうけど、日頃から何事にも嘘をつかず、人様の為になる行いを心掛ける事が宜しいと思います。

    2022年01月19日00時34分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    「幸せの頂き」へは3月でしたよね。 今年も行けそうもありません、いつの日か行ってみたいものです。

    2022年02月08日17時09分

    Takechan7

    Takechan7

    デーデーポッポさん、毎年1/中頃から3月/中頃までの間に開山されていますが、今年は幸い開山されているようですが、コロナの影響で海外への渡航が困難なのは大変残念ですね。 コロナ禍が過ぎ去って、気が向いたらおいで下さい。

    2022年02月14日09時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 幼少の思い出
    • 赤い妖精 Red Angel
    • ネマキでお邪魔虫
    • カラオケ君熱唱中!
    • 沐浴日和(もくよくびより)
    • 森の魔法使い Forest Magician

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP