写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

荒磯の雪富士

荒磯の雪富士

J

    B

    2022年初撮り「富士風の波飛沫」から経つこと40分 陽も沈み始め西風も随分落ち着いてきた。 西風で水面は波立っているが、うねりはなく波は直ぐ砕けてしまう状態だ。数分前に陽が沈んだ伊豆半島はとてもクリアーな状態を維持し遠景は良好だ。見ているだけでもとても気持ちが良く、心が清らかになる。風が強く一時はどうなる事かと思ったが、気持ち良い初撮りとなった。 相模の雪富士に手を合わせこの場所を後にした。「感謝感謝」 CPLフィルターで岩の反射を調整しNDフィルターを入れて撮影した一枚。

    コメント8件

    うめ太郎

    うめ太郎

    これは幻想的で、素敵な世界を撮られていて素晴らしいですね。 遠くに浮かぶように見える富士山、夕焼けを背負って綺麗ですね。

    2022年01月10日19時25分

    S.geru

    S.geru

    なかなか見ることができない素晴らしい作品の数々を楽しみに拝見しております。 この度は、ファン登録を有難うございます。これからも宜しくお願いします。

    2022年01月10日19時49分

    こーあっしゅ

    こーあっしゅ

    富士の夕景と長秒によるわたあめのような繊細な海の描写が素敵ですね。美しい光と色をとらえた素敵なお写真の数々を拝見してうっとりしました。これからも楽しみに拝見させていただきます。

    2022年01月18日06時55分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん おはようございます。 コメントを頂きながら返信が遅れてしまい申し訳ございません。 2022年の撮り始め、地元の磯へと向かいました。 西風が強く撮影には向いていませんでしたが、抜けも良かったので撮った一枚です。 先週には、また河口湖方面へと車を走らせてきましたので お時間許せる時に富士山を絡めた写真を見てみてください。 有難うございます。

    2022年01月21日05時35分

    mrio5

    mrio5

    S.geruさん おはようございます。 コメントを頂きながら返信が遅れてしまい申し訳ございません。 水際や岩・山、時々花で代り映えがありませんが またお機関許せる時にお立ち寄り頂けると幸いです。 今後もどうぞ宜しくお願い致します。 有難うございます。

    2022年01月21日05時39分

    mrio5

    mrio5

    こーあっしゅさん おはようございます。 コメントを頂きながら返信が遅れてしまい申し訳ございません。 波のサイズや面の動きなどに応じて、シャッタースピードを色々と変えて楽しんでいますが きっと僅かながらも波のスピードが違ったり、シャッターを切るタイミングがズレることで 波や水面のの表情が毎回違うので撮影してて面白いと感じています。 カメラを持つ様になりだいぶ長くなりましたが、始めた頃より迷うことが多くなる有様です。 今後もお付き合い頂けると幸いです。 宜しくお願いします。<(_ _)>

    2022年01月21日05時46分

    ハッキー

    ハッキー

    これは素晴らしい光景ですね。 長秒で絵画の様な感じになっています。 ありがとうございます。 申し遅れました、本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月21日10時50分

    mrio5

    mrio5

    ハッキーさん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 2022年の1月 初撮りということで、 風がまだ強い状況でしたが自宅から近い磯へ向かいました。 抜けの状態も良く100キロ程度の距離が有りますが、 雪化粧し綺麗に着飾った富士が迎えてくれ、 晴れやかな気持ちで幸先の良い撮影となりました。 苦手とする被写体にもレンズを向け楽しみたいと思います。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 有難うございます。

    2022年01月23日10時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 天空の雲
    • 光喜の富岳
    • 富士空残り星
    • 地上の星と天空の大河
    • 絹水の舞降
    • めざめの刻

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP