もくころん
ファン登録
J
B
飛ぶのやーめた 昨日は 久しぶりに森へ行き 6時間も野山を歩き回ったので 24種の鳥に出会えました♪︎
24種とか凄すぎ^_^ 寒い中6時間歩いた甲斐ありましたね。 私にはとてもじゃないけど真似出来ないです。 8000歩も歩かないうちに手術した膝が痛くなるので(^_^;)
2022年01月07日18時09分
sam777さん、コメントありがとうございます! ほんとに今年は冬鳥が少ないようですね! 一緒に撮ってた人が、この森でまだ、つぐみを見てない、と言ってました。午前中2時間は探鳥会で 午後から 折角だし 晴れてきたので ルリビタキ目当てに北へ回ってみました‼️ 帰り間際にエナガちゃん御一行様が、色んな鳥を連れてやって来てくれました❤️さすがに 写真の整理と 疲れで 今日は家に引きこもってました(^_^;)
2022年01月07日20時23分
ロウさん コメントありがとうございます! 昨日は平地をぶらぶらしながらだったのであまりしんどくないコースでした、それでも1万歩いてましたね(^o^;) こけて打ったすねが心配だったのですが なんとか大丈夫でした 膝に不安があると アップダウンが心配ですよね! マイペースが一番ですね!
2022年01月07日20時30分
sam777
6時間は、頑張りましたね~ こちらでは、年中いるシジュカラやメジロ、エナガは何時も出会えますが、これらの鳥は、滅多に撮影しないので今年の様に冬鳥が少ないと、目的の鳥に出会えないと坊主の危険性があります。アトリも例年だと今頃が飽きてしまい撮影しませんが、今年は1度見たきりで撮影出来てません。
2022年01月09日10時34分