ち太郎
ファン登録
J
B
一年に行われるGⅢのレースで一番売れるという東西の金杯。 今年は京都競競馬場が改修工事中のため中京競馬場での開催。 それだけでも怪しさ満点で、荒れそうな気配も感じます。 競馬というと、血統、調教、騎手や厩舎、etc.やらで壮大な話で、真剣な研究。細かい数字やデータとの戦いにもなります。 とても私には無理。 単純に当たり馬券へあり付ければいい。それで長年やってます。 そう、下世話なのです。写真でも好きな路地、横道から迫るのですね。
こんばんは。 京都金杯おめでとうございます。良かったですね。中山金杯は残念でしたね!ち太郎さんの仰るとおりだと私も思います。過去の成績、タイムも少しは関係するかもしれませんがそこまで考えすぎると馬券は戸惑いますね!私は今回の金杯は買っていません。今後の重賞レースは予想し買いに行こうかなと思っていますがあたりはなかなか難しいです。
2022年01月06日19時15分
>Winter lover様 ありがとうございます! ひねくれ馬券予想が楽しいと言うち太郎なのですね。一種の暇つぶし(笑)。 まあだいたいが外れますが、当たった時だけこうやって喜んでます〜。 つまらないネタに暖かいコメントをいただき、恐縮です!
2022年01月07日15時59分
こんばんわ。馬券購入にも遊び心溢れてますね。ちなみに私はデータ派で、4頭ボックス買いです。遊び心の無い自分の予想に嫌気が差して、1点100円買いに切り替えたのですが、それでも予想法わ変わらずで、当たっても歓喜する程の高配当も無く、ハズれれば、遊び心のない自分に自問自答。そんな競馬を30年余り。今年こそは写真も競馬も、ち太郎さんのように攻めなければと思っております。
2022年01月11日00時30分
>いそ(父)様 100円---それが楽しいのですね。本命にたどり着くのは、前走で4コーナーを5番手以内で回った馬を選べ---と浅田次郎先生が言ってましたが、ご本人もそれでは面白くないと...(笑)。 私は、ああでもない、こうでもないと、くだらないダジャレを考えながら探していくのが好きなだけです。 ところで、私は出目というのはあてにしていません。本来は競馬場に行って、返し馬を見てから判断するという形が好きです。 100円競馬、頑張りましょう! ご丁寧なコメントありがとうございます!
2022年01月11日17時37分
ち太郎
↑楽しくふざけながら推理して当たればいいという、あくまでも馬券の研究なのです。 マジメに考えていらっしゃる方は頭に来るかもしれませんね。 予想の基本は、レースタイトル、馬名、騎手名、厩舎名、枠、番号、だけです。 過去の成績、タイムなどは関係ありませんので、赤ペンやカラーマーカーを持って細かな数字を見なくても済みます。それにその日の六輝、九星などを加味し、十二支、トランプ、花札などなどの要素を参考にして推理していくだけです。 というわけで、京都金杯は当てることができました。ちなみに中山金杯は全然ダメでした〜(泣)。 二つのレースに使った金額は計1,400円。戻りは4,360円でした。 そう、このような金額だから長年やっていけます。何なら、パズル解きと同じ楽しみなので10円、20円単位でもいいです(笑)。今回のたどり着き方は企業秘密です(笑)。 次回は「愛知杯」! 愛を知る?愛知には心あり、久しいもあり、口もある。 尾張名古屋は城で持つ、猿と言われた方も居ました。愛知杯は尾...?尾っぽを持つ動物のレースなのですね。動物を探しましょう!それが私の馬券研究の結果です。 信じてはいけません。大損しますよ〜(笑)。
2022年01月06日14時36分