写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

氏神さまの山茶花

氏神さまの山茶花

J

    B

    大晦日から元旦にかけて深夜の年越しのお詣りは大阪天満宮へ、バスで数駅。 バスから降りたのは私たちだけで空いてるやん♪と思いましたが長蛇の列。 順路・誘導がしっかりしてて粛々と進みましたが1時間弱、夫婦ともすっかり足腰痛くなりました(^^; やっと氏神さまへのご挨拶、鳥居の前で優しいピンクの山茶花が迎えてくれました。

    コメント12件

    NAKATSU

    NAKATSU

    こんにちは。 年越しのお詣りは頑張りましたね。 こちらでも今年は 昨年より大勢の人が参拝に訪れて大変の様子です。 凛々しい山茶花も見れてよかったですね。

    2022年01月06日13時12分

    よねまる

    よねまる

    すごいですねぇ。大晦日からの年越しのお詣りですか! いいですねぇ。防寒対策もばっちりですね^^ 今日は予報通り、昼前から小雪がちらついています。

    2022年01月06日14時16分

    やまぶき

    やまぶき

    年越しのお参り頑張りましたね。 山茶花が清々しい年明けを迎えてくれたのですね^^ こちらは去年は氏神様のお参りはコロナで中止・・ 今年は甘座はないけど年越しの初もうではやってました・・ が・・ 寒くて・・ 朝のお参りになりました。

    2022年01月06日15時46分

    miyamasampo

    miyamasampo

    きれいに山茶花が咲いていますね。 我が家の山茶花は寒さで花がやられてしまいました。 この時期でもこうして山茶花が見られるのは羨ましいです。

    2022年01月06日15時53分

    *kayo*

    *kayo*

    NAKATSUさま、こんにちは。 受験生などいないのに天神さまに行ったらほとんど若者、でも騒ぐ人などいなく未来は明るいと思いました(^^) で、あまりの人にお詣りだけしてそそくさと帰宅、氏神さまの山茶花は優しく迎えてくれました。 いずこも大変な人出ですね。 コメントありがとうございました。 よねまるさま、こんにちは。 はい、私はあまり乗り気じゃなかったのですが(^-^; 年開けたら氏神さまにお詣りすればいいやんと言いましたが行きたいと。 清々しい気持ちにはなりましたけど。 今日は京都に行こうかなと思ったけど近場の温室になりました(^^) コメントありがとうございました。

    2022年01月06日16時37分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんばんは。 早くにお風呂に入って年越し蕎麦も食べて防寒ばっちりで行きました。 やはり天神さま、受験生らしき若者が一杯で私たちがお札やお守り買うのはちょっと違うねと引き上げ改めて氏神さまへご挨拶です(^^) やまぶきさんも氏神さまにお詣りされたのですね(*^^*) コメントありがとうございました。 miyamasampoさま、こんばんは。 とても愛らしい色でした♪ 寒さで山茶花が傷んでしまったのですか、かなり寒いところにお住まいなのでしょうか? 木は丈夫だと思うのでまた新たに蕾をつけて花を咲かせてくれるといいですね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年01月06日20時07分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    寒い中、年を越してのお参り お疲れさまでした^_^ それにしても並んで1時間弱とはとんでもない初詣客の多さですね ピンクの山茶花にホッとされたでしょう 良い年になりますよ( ´艸`)

    2022年01月06日20時59分

    Barracuda

    Barracuda

    3x3=9

    2022年01月06日21時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    山茶花が笑っていますね♪ しあわせーって言ってるみたいにみえます。

    2022年01月06日21時56分

    横波

    横波

    けっこう混んでたんですね。 我が家の近所は、神社もお寺もガラガラで、都内近隣もあんまり混んでなかった 印象でした。さすが天神さま きっと良いことが舞い降りますよ (^^)

    2022年01月06日23時35分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 年越しのお詣りのほうはすごかったです。 まさかそこまでとは思わず、しかし並んでしまったからにはと頑張りました(^-^; こちら氏神さまは山茶花に癒されながらゆっくりお詣りできました。 お互いによい年になるといいですね(^^) コメントありがとうございました。 Barracudaさま、こんばんは。 サザンキュベルマッチです(^o^)/~~ コメントありがとうございました。

    2022年01月06日23時55分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 山茶花にも笑顔ってあるんですね。 みんな笑顔で歓迎してくれました(^^) そちらは雪はどうですか? 気をつけてお過ごしくださいね。 コメントありがとうございました。 横波さま、こんばんは。 場所と時期が…、受験シーズンの学問の神様でしたからね(^-^; たぶん年越しで氏神さまに行ってたらガラガラだったと思います。 でも列は粛々と進んでたし若い人たちも大騒ぎせず良かったです。 良いことが降ってくるかしら(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年01月07日00時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 黄泉に咲く花
    • ネモフィラ@風車の丘
    • さくらからあなたへのラブレター
    • やさしい時間
    • やじろべえのように
    • 桃色雪柳

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP