写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こうつく こうつく ファン登録

都会の明かり

都会の明かり

J

    B

    東京方面の夜景の写真を投稿させていただきます。 昼間は印象に残らない、普通の街の景色でしたが、夜は別の場所と見間違うほどに華やかでした。 左の高い塔はスカイツリー、少し右の赤い塔は東京タワー・・・かな??^^; 東京の夜景を見たのは三年ぶりです。 街明かりは横に長く広がっていたので、9:16で撮影し、現像で更に縦横比3:7(シネマサイズ)にしました。 撮影地 神奈川県 丹沢 塔ノ岳 付記  三脚使用、山歩き用に新型の高倍率ズームを購入しました。なかなか良く写ります^_^

    コメント29件

    キュリー主人

    キュリー主人

    シネマサイズの構図が効果的で、ダイナミックな夜景に見入ってしまいますね~!

    2022年01月07日03時56分

    KUSJ

    KUSJ

    おはようございます。 宝石を散りばめた様でとっても綺麗ですね。 18からが良いですね、私も欲しいです〜^^

    2022年01月07日05時42分

    gustave

    gustave

    見惚れます。 絵画のようにも見え… シネマサイズいいですね(^_^)

    2022年01月07日07時53分

    レリーズ

    レリーズ

    都心に近づくにつれて、 空気が濁っていますね。

    2022年01月07日18時42分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは^_^ 皆様のお写真を拝見して勉強させていただいている成果で、 構図もちょっとだけ考えられるようになりました(*^^*) 寒かったですが、都会の夜景は華やかでした。ありがとうございます^_^

    2022年01月07日21時29分

    こうつく

    こうつく

    KUSJさん、ありがとうごさいます^_^ 街まで距離が遠い分、明かりがたくさんの点光源のようになってキラキラと宝石のようでした(^.^) はい、レンズ一本で18mmから300mmまでいけて、接写が効いて、画質も自分の想像以上で なかなか良いです。これから、たくさん使いたいと思っています(^.^)

    2022年01月07日21時36分

    こうつく

    こうつく

    gustaveさん、拙い写真に過分なお言葉ありがとうございます。嬉しいです^_^ 広がる夜景の雰囲気を出そうと考えていたらシネマサイズにたどりつきました。 横に広がる景色を撮影するときは使えそうですね(^.^)

    2022年01月07日21時44分

    こうつく

    こうつく

    yukifotkaさん、ありがとうございます^_^ 私は普段、都会の夜景を見れる事がないので、東京がひときわ煌めいて見えました。 広がった景色にシネマサイズ使えそうですね。 はい、塔ノ岳から少し下った山小屋に泊まりました。天気に恵まれ夕焼けも朝焼けも綺麗でした(^.^) 低山も良いですよね~私も自然が好きなので休日に良くいきます。 丹沢も機会がありましたら、是非お出かけしてみてください^_^

    2022年01月07日22時02分

    こうつく

    こうつく

    あさかぜさん、こんにちは。 空気は澄んでいたのですが、距離が離れているので 都心は霞んだ感じになってしまいました(;^_^A 赤外線フィルムならバッチリクリアに撮れるでしょうか?(^^) コメントありがとうございます^_^

    2022年01月07日22時07分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    ♪街の灯りちらちら あれは何をささやく   愛が一つめばえそうな 胸がはずむときよ~♪ たくさんの愛が育まれる 都会の明かりですね(^^♪

    2022年01月10日11時28分

    こうつく

    こうつく

    LUPIN-3さん、こんにちは 都会の夜景でロマンチックなムードになって、たくさんの愛♡が育まれるのでしょうね(^.^) LUPNI-3さんはお若いと思いますが、懐かしい曲をご存じですね~ youtubeで曲を聞いて懐かしい気分に浸りました(笑) 嬉し楽しいコメントありがとうございます♪

    2022年01月11日00時35分

    よねまる

    よねまる

    お正月に登られたのですね。ヤビツ峠から二ノ塔~三ノ塔ルートですか。 それとも大倉尾根を直登! それにしても素晴らしい夜景ですねぇ!もう40年ぐらい前の話してですが、 丹沢にはよく登りました。今秋、息子が塔ノ岳に登り、山頂の尊仏山荘に お世話になったのですが、いやいや、小屋は素晴らしくきれいでした。 建て替えたんですねぇ^^素晴らしい夜景、ありがとうございました。

    2022年01月11日21時56分

    himakko

    himakko

    *こんばんゎ~*☆* いつもありがとうございます<(_ _)> 沢山の煌き美しいですね~♪ 映画のシーンのよう ずっとずっと眺めていたいです^^

    2022年01月11日23時28分

    こうつく

    こうつく

    よねまるさん、こんにちは はい、お正月に大倉尾根から登ってきました(^.^) 尾根沿いの立花山荘にお世話になり、夕食後に塔ノ岳の登りました(^^)/ 東京から小田原方面まで一望できる夜景は本当に綺麗ですよね。 山頂の尊仏山荘はとっても立派でしたが、建て替えされていたのですね! よるまるさん良く丹沢に登られていたのですね、私は登山は去年から夢中になっているのですが 丹沢は良い山ですよね~。 拙い写真を見てくださり、嬉しいコメントを頂きありがとうございました^_^

    2022年01月12日08時15分

    こうつく

    こうつく

    himakkoさん、こんにちは^_^ いつも、himakkoさんのほっとする素敵なお写真に癒されています(*^^*) 写真の景色、昼間はあまり印象に残らないのですが、夜は別世界のような煌めきでした。 久しぶりに見た都会の夜景だったので、スカイツリーが見えて「うわぁ(^^)/」ってなりました(笑) 拙い写真を見て下りさり、嬉しいコメント頂きありがとうございました。

    2022年01月12日12時40分

    WBPHOTO

    WBPHOTO

    綺麗な景色ですね

    2022年01月12日20時09分

    こうつく

    こうつく

    WBPHOTOさん、こんにちは^_^ 街の明かりが冬の夜空に輝いていました。 いつも拙い写真を見てくださりありがとうございます。 WBPHOTOさんの躍動感ある爽やかなお写真楽しみに拝見させていただいています^_^

    2022年01月12日23時10分

    KF

    KF

    こうつく さん はじめまして。 こちらこそファン登録いただきありがとうございました。 私の写真は、あまりこだわりもなく何で撮るのがモットーで・・・(^_^;) 拙い写真ばかりですが、今後共よろしくお願いします。

    2022年01月13日21時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    そこにいると何も見えないけど 遠くから見ると都内の夜景も悪くないなって思います。 住んでいる町は何年たっても慣れないけど、、、こうしてみると悪い街でもないのかも。 沼津の杉の木 いいですね^^

    2022年01月13日23時48分

    やまぶき

    やまぶき

    おはようございます。 夜景素敵です。 神戸、函館に負けないくらい美しいです。 丹沢の塔ノ岳は25年ぐらい前に上りました・・かなりきつかった記憶があります。 スカイツリーもなかった時代です・・(たぶん) 当時はカメラも持ちませんでしたが・・

    2022年01月14日05時48分

    こうつく

    こうつく

    KFさん、こんにちは。 丁寧なメッセージありがとうございます^_^ KFさんのジャンル豊富なお写真拝見させて頂くの楽しみにしています。 昨年投稿されていた「実りの秋」素敵ですね~(^.^) 私は風景や星空が好きで天候条件が良いと写真に気合が入ります(笑)(^^) 拙い写真ですが、交流よろしくお願いいたします。

    2022年01月14日07時48分

    こうつく

    こうつく

    ♪tomo♪さん、こんにちは^_^ 私は25年前ほど前、気乗りせず東京から静岡に来て、今は静岡が大好きですが、 夜景を見て東京に住んでいたころの良さも思いだしました(^.^) オミクロンどうなることやら(;^_^A・・・ですが、 寂しくなったら、ご家族や海、富士山に会いに静岡きてください。 沼津の杉の木も見守ってくれています(#^^#) いつも癒しをありがとうございます。

    2022年01月14日08時04分

    こうつく

    こうつく

    やまぶきさん、おはようございます。 ありがとうございます^_^ 昼間は背中側の富士山の存在感が大きくてあまり目に入らないですが、 東京と横浜一望の夜景は美しいですよね~ 25年前ですと、横浜のランドマークタワーが新しかったころかなぁ。 東京タワーが目立っていたでしょうか(^.^) 登山ルートにもよると思いますが、長々と続く階段状の坂は特にきついですね(;^_^A 今はほとんどの人がスマホで写真撮影ですが、最近の機種ですと綺麗に撮れるのでしょうね。

    2022年01月14日08時24分

    カフェじい

    カフェじい

    お久しぶりです。お悔みのコメントを頂き 恐縮です。また、こうつくさんの写真を見せて ください。今後ともよろしくお願いします。 この写真は、すごいです。左右の広がりが半端ないですね。 ナイスショットですね。

    2022年01月14日22時44分

    こうつく

    こうつく

    カフェじいさん、お帰りなさい^_^ 少し落ち着かれましたでしょうか? 私もカフェじいさんのお写真見せていただくのを楽しみにしています。 よろしくお願いいたします。 写真見てくださりありがとうございます。 夜景は東京、横浜、相模湾まで見えましたので、ワイド画面にしてみました。 手は冷たかったですが寒さを忘れて撮影しました(^.^)

    2022年01月16日12時30分

    一二三四郎

    一二三四郎

    美しい夜景ですね こうつくさん また、ワイド感が見たままのように感じ臨場感もあります さすがですね(^o^) こんな感じに撮ってみたい ホントそう思います。 ・・・ コメントありがとうございました。

    2022年01月20日11時51分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 素晴らしい東京の夜景ですね。 ワイドの迫力と光の美しさが相まって本当に凄い作品だと思いました。 なかなか私の方が撮影が進まずに悶々としておりますが、なんとか来月は撮影に行きたいと思っております。 気に掛けて頂いて嬉しかったです。 有難うございました。

    2022年01月20日22時31分

    こうつく

    こうつく

    一二三四郎さん、こんにちは ありがとうございます^_^ 都会の明かりは華やかですね~満点の星空のようにキラキラ輝いて見えました。 広がる夜景からスカイツリーと東京タワーを入れてワイドの縦横比にしてみました(^.^) 交流して頂いている方がセレクトに選ばれると、とっても嬉しいですが、 大好きな富士山を車中泊で、時には寝坊しながらも頑張って撮影する一二三四郎さんをずっと見てきたので セレクトに気づいたときは、思わず自分の事のように「やった~」と喜びました(*^^*) これからも素敵な作品を見せてください^_^

    2022年01月20日22時52分

    こうつく

    こうつく

    さななろさん、こんばんは。 身にあまるお言葉ありがとうございます(*^^*) 冷えて空気が澄んでいたので夜景もひときわ輝いて見えました。 望遠ぎみに東京の都心部や、みなとみらいも撮影したのですが、 個人的にこのくらいのワイド感がしっくりきました(^.^) すみません、さななろさんの投稿の間が少し空いていたのが気になってしまい、 お仕事忙しかったら申し訳ないなぁと…思いながらコメントしてしまいました^^; お元気そうで良かったです。 プロでも調子が出ない時期もありますので、また良い作品が撮れたら 見せていただけると嬉しいです^_^

    2022年01月20日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP