写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

富士五湖キラキラ 河口湖

富士五湖キラキラ 河口湖

J

    B

    富士五湖の写真で湖面に陽光が反射してキラキラしている所を切り取りました。 無理矢理キラキラを入れましたので構図的に見苦しい所もありますがご容赦お願いします。

    コメント10件

    KBB

    KBB

    見事な富士山ですね! 元日からクッキリした富士山が見られてとても縁起が良いですね☆

    2022年01月04日01時31分

    さななろ

    さななろ

    KBBさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 1月1日は本当に素晴らしい富士山が見れました。 前の日と次の日の朝は残念でしたが晴れ間を狙って寄せ集めてみました。笑 嬉しいお言葉頂き有難うございました。

    2022年01月04日01時50分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素敵な富士山に出会えて良かったですね。 煌めく水面も素敵ですね。

    2022年01月04日01時54分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 何時も御世話になっております。 毎年年末年始を富士山周辺で過ごしておりまして来る前の予報では大荒れとの事でしたが元日だけは1日中晴れましたから素敵な富士山に出会えました。 嬉しいお言葉頂き有難うございました。

    2022年01月04日01時58分

    ご隠居鳥

    ご隠居鳥

    謹賀新年 今年も切磋琢磨させて下さいね^^。 ここは、中央高速から近いせいもあって、富士五湖の中では 一番開発が進んでいて、別荘も多いところですね。 かの、綾小路きみまろさんもここで農業をやっていました^^。 ここでの富士山の魅力は、富士吉田側斜面の凍結ですね。 昼間は太陽光に照らされて、夜間は厳しい冷え込みで 斜面が完全にアイスバーンになります。 このお写真でも、右側の斜面にその一端が写されています。 対岸の湖面が太陽光のキラキラ反射で露出オーバーになり、 そのために、街並みがアンダーに瞑れて目立たなくなって いるのが富士山と湖を引き立たせていますね。 意図してこうなさったのであれば、素晴らしいセンスです^^。 ご隠居鳥 拝

    2022年01月04日09時18分

    さななろ

    さななろ

    ご隠居鳥さん こんにちは。 明けましておめでとうございます。 まさかご隠居鳥さんに気付かれるとは思っていませんでした。 今回の5枚の写真は全てシャドーをわざと落としています。 富士山と湖の境界線がごちゃごちゃするのが嫌だからです。 普通、風景撮影ですとダイナミックレンジが広い方が好まれそうですが私はすっきりしているダイナミックレンジが狭いのが好みなんですよ。 写真にもよるのですが。 この場所は河口湖大橋の上から撮影しまして凄く好きな撮影ポイントですので細かい説明していただき本当に有難うございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月04日13時03分

    羅 羅

    羅 羅

    明けましておめでとうございます。 いつもお付き合い頂きまして感謝申し上げます。 本日より仕事、フォト活動を始動いたしました。 美しい富士山の姿、水面の煌めきに元気をいただきました ありがとうございます。

    2022年01月04日22時56分

    さななろ

    さななろ

    羅 羅さん こんばんは。 明けましておめでとうございます。 こちらこそ昨年は沢山コメント頂けて嬉しかったです。 私も明日から仕事ですのでフォト活動が停滞します。笑 嬉しいコメント有難うございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月04日23時56分

    khwf

    khwf

    光の広がり、いいですね~

    2022年01月17日10時16分

    さななろ

    さななろ

    khwfさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 元日は風が強くて逆さ富士も見えませんでしたから光の反射が綺麗でしたので入れてみました。 嬉しいお言葉有難うございます。

    2022年01月20日22時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 渓流美
    • 周辺減光
    • 観音滝
    • あるがまま
    • もう1つの白糸の滝
    • 棚田に朝が来た

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP