写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

壽 ファン登録

乙女椿

乙女椿

J

    B

    コメント23件

    HATTU

    HATTU

    乙女椿をあえてモノクロで・・・ 気品ある表情が一変して凛々しく感じます。 本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月03日16時02分

    Khmer

    Khmer

    壽様、なんと美しい!! 絶句します。 

    2022年01月03日16時17分

    壽

    HATTU さん コメントをせずの掲載でスタートした新年ですが、久しぶりのモノクロ現像を楽しんでみました。 足の調子も緩々ですが復活しつつあり、そろそろ近場から始動を始めました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月03日16時37分

    壽

    Khmer さん おかげさまで足の調子もだいぶ良くなりつつあります。 本来は淡いピンクが美しい乙女椿、モノクロで表現したらどうなるかと思いつつの現像でした。 色が無くなることで姿かたちに目が行きますね。 大変嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年01月03日16時44分

    壽

    ペーパーホワイト さん 我が家から歩いて15分ほどのところにある「せせらぎ緑道」に咲く乙女椿、ここは昨年も一番早く花が開いていたのを思い出して様子を見に行きましたが二輪ほど花をつけていました。 あえてモノクロで挑戦してみましたが、カラー版もまた頃合いを見て掲載しようと思います。

    2022年01月03日16時50分

    横波

    横波

    モノクロの乙女椿がこんなに美しいとは ため息が出てしまいます 今年も素敵な作品を拝見させてください よろしくお願いいたします

    2022年01月03日18時12分

    ほ た る 

    ほ た る 

    明けましておめでとうございます。 大好きな乙女椿 上品で素敵ですね♪ 今年もよろしくお願いします(*^-^*)

    2022年01月03日21時37分

    壽

    横波 さん 大変嬉しいコメントありがとうございます。 昨年までの乙女椿はすべてカラーでしたが、モノクロで撮ったらどうなるかと思いチャレンジしてみました。 今年も脈絡のない写真掲載が続きますが、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月03日22時12分

    壽

    ほ た る さん 明けましておめでとうございます。 昨年はコロナ一色で一年が終わってしまいましたが、今年は以前の生活が戻ることを願うばかりです。 本年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月03日22時14分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    モノクロだと、清楚で儚げな雰囲気になりますね。

    2022年01月03日23時07分

    Raymagic

    Raymagic

    明けましておめでとうございます。 冬らしいモノクロ演出がいいですね。微かな春の足音が聞こえた気がします。 本年も宜しくお願い致します。

    2022年01月03日23時47分

    nanshiten7

    nanshiten7

    新年明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。また、いろいろと教えてください。 本年もよろしくお願いいたします。

    2022年01月04日10時12分

    壽

    山菜シスターズ さん 清楚で儚げ、嬉しいコメントありがとうございます。 乙女椿は花色に目を奪われますが、色を落としてどのような表現ができるか試行錯誤してみました。

    2022年01月04日15時17分

    壽

    Raymagic さん ご丁寧に年始のご挨拶ありがとうございました。 早春の花というイメージがありますが、ご近所の乙女椿は毎年一足早く花をつけるんですよ。 毎回脈絡のない写真掲載が今年も続きますが、お付き合い どうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月04日15時20分

    壽

    nansiten5 さん ご丁寧に年始のご挨拶ありがとうございます。 新春にふさわしいと思わるる写真がなかなか見つからず、結果としてモノクロ写真の掲載で年明けがスタートしました。 今年も脈絡のない写真掲載が続きますが、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月04日15時26分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 偶然ですが せせらぎの緑道、今日歩いてきました、馬場花木園と建功寺のコースは私もよく歩きますのでそのうち遭遇するかもしれませんね。 乙女椿、もう咲いていたんですね、気がつきませんでした(涙) この花モノクロ仕上げが似合いますよね。 素敵です。

    2022年01月04日16時43分

    壽

    デーデーポッポ さん 明けましておめでとうございます。 せせらぎ緑道を通って建功寺や花木園へ行くコースは週二回程度は通っているかもしれません。 残念ながら現在歩道と照明のリニューアル工事が行われ、ちょうど今 工事中の場所に早咲きの蝋梅の樹があるのです。そろそろ咲き始めていると思うのですが今年は花木園の蝋梅が咲くまでは撮影はお預けですね。 本年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月04日17時20分

    いちごいちえ

    いちごいちえ

    モノクロの乙女椿、素敵です(*'▽') 清楚で気品があって、どこか神秘的で…、いいですね~♪♡

    2022年01月05日09時40分

    壽

    いちごいちえ さん 大変嬉しいコメントありがとうございます。 花撮りでモノクロで撮ることはあまり無いのですが、なぜかこの日掲載の二枚はモノクロで表現したいという気になりました。 ここの乙女椿はちょっと早咲きのような気もしています。

    2022年01月05日09時49分

    おま。

    おま。

    貴賓があるというか、 何というか、 とにかくステキな魅力を感じました。

    2022年01月07日10時02分

    壽

    おま。 ご覧いただき嬉しいコメントまで、ありがとうございます。 乙女椿はこれからが開花の時期ですが、早咲きの花をご近所の散歩コースで撮ってみました。 普段あまりモノクロで草花を撮ったことがなかったのですが良い経験になりました。

    2022年01月07日11時03分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    清潔感溢れる乙女椿がとても綺麗です! 乙女椿はピンク色ですがモノクロ仕上げにより、純白の花弁の様に見え より一層清潔感が増しとてもすてきです。 新年あけましておめでとうございます! 今年も素晴らしい作品を拝見出来る事を楽しみにしております!

    2022年01月11日15時57分

    壽

    Love J&P さん 毎回沢山のお気に入りとコメントをありがとうございます。 今年も気の向くままに脈絡のない写真掲載が続きますが、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月11日16時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された壽さんの作品

    • 木漏れ日に咲く 椿
    • 梅 八重旭
    • 冬の陽ざし 椿
    • 柔らかな窓辺 #3
    • 灯りほのか/昼咲月見草
    • 八重に咲く乙女椿

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP