写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

冬煌の憩う

冬煌の憩う

J

    B

    何度か通ううちに、磯岩に動物の痕跡(糞)を見つけることができた。この場所は岩に囲まれて暖かく羽を休める場所なのだろう。昨年のメモを辿り、神磯鳥居を撮影後平磯地区へと向かう。沿岸にはタービダイトを中心とした白亜紀層の地層が露呈した磯岩が阿字ヶ浦へと続く。阿字ヶ浦より平磯の方が粒子が細かく岩の表面反射が強いように思えた。 イタイタ! 水鳥の名前は分からないが、鴨みたいだが冬の陽射を浴びて羽を休める水鳥!これだったら行けると単焦点望遠レンズで撮影した一枚。1.4倍率テレコン、ND、CPL入れています。

    コメント8件

    yuka4

    yuka4

    岩場の野鳥も画になりますね、ウミネコとかが多いと思いますが、自分、海岸では 鳥撮りとかあまりしませんが恐らくカルガモなんでしょう、海にもいるんですね、 夏になると岩場に緑鳩(アオバト)とか現れてそれを狙う隼(ハヤブサ)とかの猛禽も 来たりしますので超望遠で撮られる方も多いですよ、人気の光景です、この辺りですと 大磯や伊豆へ向かう途中の小田原を過ぎた辺りで見たことありますが カメラを持っていない時でパチリコはしていません残念でした~(⌒∇⌒)

    2022年01月02日13時54分

    sikupie

    sikupie

    キャプションに惹き込まれました!拝読した後に見る水鳥たちにとても親近感を覚えてしまいます(^(^^)

    2022年01月02日14時23分

    ToLimousine

    ToLimousine

    ”mrio5”さん たいへんお世話になっております。 ♡、ファン登録ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

    2022年01月02日15時12分

    sam777

    sam777

    新年明けましておめでとうございます。 旧年中は素晴らしい作品の数々を見せて頂き有難うございました。本年も宜しくお願い致します。 ご挨拶が遅くなりました。

    2022年01月03日08時39分

    mrio5

    mrio5

    yuka4さん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 自分の予想では、鵜又はカモメと踏んでいましたが、丸味がある鴨でした。 季節が変わると安住の磯ではなくなってしまうのですね。 猛禽類というと鳶だけですので、隼などはまだお目にかかったことは有りません。 検索すると、結構高度な狩りをするみたいですね。 ダイナミックな狩猟を見てみたい衝動に駆られます。 有難うございます。

    2022年01月03日17時22分

    mrio5

    mrio5

    sikupieさん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 説明文にもお時間を割いていただき有難うございます。 いままで、風景の中に動物を入れた構図を意識していなかったこともあって すこしでも情景やその経緯を補足する意味合いで載せています。 Report類は少し経験がありますが説明文は経験が全くなく、見様見真似で恥ずかしい限りです。 掲載文もシンプルに読み易くしていきたいと思います。 嬉しいです。 有難うございます。

    2022年01月03日17時48分

    mrio5

    mrio5

    ToLimousineさん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 横浜市界隈や鎌池の作品など楽しく拝見させて頂いています。 春のゴールデンウィークと秋の体育の日前後は  私も鎌池から笹ヶ峰へと抜ける林道を楽しんでいました。 素敵な場所なので、時間を作り行きたいと思います。 代り映えない写真ばかりですが、お立ち寄り頂けると幸いです。 今後もどうぞ宜しくお願いします。 有難うございます。

    2022年01月03日18時10分

    mrio5

    mrio5

    sam777さん おめでとうございます フォト人3年目になりますが、 水辺の石・岩 富士山等に限られバラエティーに欠けている状況です。 感性を豊かにしながらも柔らかい視点で情景を見つめていきたいと思います。 これからも数々に作品に触れ楽しみたいと思います。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)> 有難うございます。

    2022年01月03日20時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 春磯の水花火
    • 夕暮れの尖磯(せんき)
    • 喜光
    • 光喜の富岳
    • 荒磯の絹波
    • 富岳流雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP